« 円安 | トップページ | 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 »

Good news and bad news

:

ほひほひほひ・・・。え~っと、今晩日本へ向けて出発の予定が、体調を崩し(またですよ)、ぎりぎりになってフライト変更。(ちなみにえらい高いものにつきましたweep) 来週早々に変えました。

連日ショッピングに美容院にと、あれこれ張り切るからだと娘に言われ、お迎えの手配が決まっていたので、関係各位に連絡(って、家族ですけど)。think 

まったく恥ずかしい。

東京ではとっくに桜が咲き、強風でも吹いたら散るのではないかと気が気がじゃない。

寒い日用、暖かい日用と服も買い揃えたのに、着くころは3月末だから大して寒くはなるまい。

以上、bad news。

*

Good newsは、おかげで今週のベイ・ヒル・インビテーショナルを見られること。(わたしの人生はゴルフ観戦で回っているhappy01

日本でも見られるかも知れないが、どこのうちにもケーブルや衛星放送があるわけじゃないでしょうからね。その点マスターズはTBS放送だからいいが。

仰天のツァーニュースは、タイガーがオリンピックスキーヤーのリンゼイ・ボーン嬢との交際を自身のフェースブックで発表したこと。

Tigerlinseyvonn_facebook_march18_20

いやー、エージェント、マーク・スタインバーグもいろいろとご苦労なこってす。噂にはなっていたので、というかほかに解釈のしようがない目撃が幾つか報道され、交際自体にはやっぱりねという印象だったが、公表の仕方が大胆な。

このようなプロカメラマンに撮られた二人の写真が4枚アップされ、長いこと友人関係だったが、最近親しくなり交際している。これからも交際はプライベートにしたいというタイガーの談話。

御存知かと思うが、ボーンは2010年のオリンピックでゴールドメダルをとった。最近では今年のオーストリア開催ワールドチャンピョンシップで、競技中に転倒、ACL、MCLその他の怪我。ヘリコプターで最寄り病院に運ばれた。

その模様がどのニュースでも流れ、見ただけで自分の膝がうずく転倒ぶり。今リハビリ中で2016年のオリンピックには間に合うと本人は言っている。

ゴルフメディに要らぬ詮索をされ、インタビューで質問されないようにという目的は明らかでしょう。

シーズン始まって既に2勝は、ハッピーな私生活も貢献しているのかも知れない。

*

今週のベイ・ヒル・インビテーショナルはローリー・マックロイとルーク・ドナルド以外のトッププレーヤー勢ぞろい。楽しみな試合。

flagグルーピングとティータイム(リーダーボード)

タイガーはアーニー・エルスとジャスティン・ローズと同組。朝スタートなのでTV中継が始まる前にホールアウトするが、PGAサイトで幾つかのホールをネットライブ中継するのではないかと思う。

さきほどゴルフチャンネルで去年のベイヒル最終日を再放送していた。あれほどのショットが打てていて、あのあとメモリアルとAT&Tナショナルでも優勝したのに、メジャーが勝てなかったのは異なことである。(笑)

18番グリーンでのタイガーの表情が、あの優勝がいかに大きかったかを物語る。パットのラインを見るとき、帽子を押さえ下を向き、笑いが堪えきれない様子だった。そのあと立ち上がって、ぶつぶつ一人ごとを言っていたがマイクで聞いたらさぞかしおもしろかったろう。(ま、想像できますが)

毎日のようにところどころ雷の予報。さてどういう目が出るか。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 円安 | トップページ | 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 円安 | トップページ | 時差ボケ真っ最中/日本滞在記 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ