« 犯罪事情 | トップページ | WGCマッチプレー1日目積雪中断のち延期 »

明日からWGCアクセンチュア・マッチプレー

わたしのゴルフはえらいことになっている。あんまり家にいるのも運動不足で、昨日練習に行った。うちの近所の練習場は一番少ない球数、スモールが35球。

合間にストレッチをしながらゆっくりゆっくり打っていったが、右臀部と右足が加速をつけて痛くなっていく。

一昨日ぐらいからか、ようやく家の中を歩くのはビッコひかずに歩けるようになっていたところ、また逆戻り。

これじゃあいつになったらコースに出られるのか・・・。shock

今日は夕食を作っていて、激痛み、食べたら足を引き摺って自室にいった。weep

踏んだり蹴ったりだわ。

早まってドライバーなんぞ買わなくて良かった。いまごろ口惜しくて泣いてたところだ。(笑)

*            *            *

早くも明日はWGCアクセンチュア・マッチプレーが始まる。いやー何てったってタイガーが出ないと退屈だ。タイガーも毎週試合に出るわけにはいかないだろうが、ほんと気が抜けたソーダみたいな。(笑)

4つのブラケットに分かれた組み合わせ表というのが毎年見にくくて閉口するが、URLを入れておきます。

flagマッチプレー・ブラケットpdf

スタート時間順に見所マッチを幾つか。時間は全て現地時間。(日本より16時間遅れだと思うのですが・・coldsweats01

7:25 セルジオ・ガルシア vs トンチャイ・ジェイディー

7:35 マット・クーチャー vs 藤田寛之

8:05 シャール・シュワーツェル vs ラッセル・ヘンリー

8:35 ハンター・メイハン vs マテオ・マナセーロ

(メイハンはデイフェンディング・チャンプ)

9:45  リー・ウェストウッド vs ラファエル・カブレラ・ベロ

10:15 アーニー・エルス vs フレドリック・ヤコブソン

11:45 ルーク・ドナルド vs マーセル・スィエム

(ドナルドは優勝候補の一人と見られている)

12:05 ローリー・マックロイ vs シェーン・ローリー

12:25 タイガー・ウッズ vs チャールズ・ハウウェルⅢ

さてさて、マックロイがどれだけ調整してくるか。タイガーはAゲームで来るか。連日たった18ホールの一発勝負で、予想は難しい。

藤田プロは出場したことがあったか忘れましたが、頑張ってほしいです。パットが入れば勝てますから。

あと4時間ぐらいでスタート。(汗;)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 犯罪事情 | トップページ | WGCマッチプレー1日目積雪中断のち延期 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

T.WoodsとメリーさんのHP,62歳の賛美者です.
コメントは初めてですが,いつも楽しみにしております.
タイガーのマッチプレー4勝目を期待しています.
今年は面白そうですね.
メリーさんの腰椎と右股関節,何もありませんように.
テニス愛好の同学年の女性も同じ様な症状でした.
痛みが続く時には,無理しないで下さい.

>パット良い人さん

羨ましいハンドルネームです。(笑)
いつも読んで下さっているようでありがとうございます。

マッチプレー1日目は現地の11時頃に雨が雪に変わって中止、明日に持ち越しになりました。
残念ですが、マッチ数は変わりませんのでファンには同じことですが。

歳をとると、というかゴルフを長年やっているとあちこち痛くなっていきますね。
ま、ほかに健康に支障もないので不平は言えないところです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 犯罪事情 | トップページ | WGCマッチプレー1日目積雪中断のち延期 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ