« スコアカードとラウンド解析 | トップページ | 見てきました・・ »

これは売れるかもしれない

昨日午後は10.5℃、風も強くてすごく寒く感じた。打席を待つ間も飛んだり跳ねたりして動いていないと体が震えるようだった。

今日は14℃。平年より5度以上も低いが、陽射しが強かったのか日向でチップの練習やパットをしていると汗が出てきた。コットンのとっくりセーターがうらめしかった。

*

たしか2月4日に発売ということで、一般ゴルファーのレビューが出てないかネットで探し回っていた。

ネットオークションeBayでは、たくさんの出品にかなりbid(入札というのだ、知らなかったcoldsweats02)が入っている。

何の話かというと、NIKEのキャビティーバックドライバー。VR-S CovertとVR-S Covert Tour。

単なる勘だけれども、去年11月この話を聞いたときに、これは売れるかもと思ったのだけど、やっぱりねぇ。

個人的にはキャビティーバックに特に魅力は感じないが、鮮やかな赤と西洋梨のシェープをしたヘッド、見た目が派手で可愛い。

数日前からナイキは新しいコマーシャルを流し出した。今度はマックロイの出演はなく、タイガーと素人ゴルファー達。

ドライバーが飛びすぎて前の組がグリーンにいるところへ打ち込んでは謝るというシナリオ。(笑)

最後はタイガーがパットしているところに打ち込まれる。打ったゴルファーの友達が、“He's coming.” タイガーがゴルファー達へ向かって歩き、男性二人がカートで逃げていく。

それからティーチングプロが試したビデオも2,3見つかった。この人は元PGAルーキー・オブ・ザ・イヤーで、現在ティーチングプロ。2球目で故意にトウ寄り、3球目でヒール寄りで打っている。

既に打ってみたという人の感想はポジティブなものばかり。注文して届くのを待っている人が多いようだ。

おそらく、わたしには重すぎるだろうが(何しろテーラーメイドのSuperfastというアメリカメーカーのクラブでは最軽量のドライバーを使ってきたので)、ショップに行ってみようと思う。

*

AT&TペブルビーチProAmは素人の醜いスイングやミスショットを見たくないので(今日はまたそのひどいスイングをスイング解析したりしてアホらしい)、ほとんど見てないが、フィル・ミケルソンがペブルビーチの18番ティーショットを左の海へ打ち込んだ。

ボールの行方を見にいこうと、崖を降りていったミケルソン、海草のついた岩で足を滑らせ仰向けに倒れた。見ていてこちらのほうが飛び上がりそうだった。

危ないところでした。尾てい骨骨折、あるいは頭を強打する可能性もあったような転びようだった。

何で降りていったか、カメラでは近くにキャディーも見えなかったが、キャディーの制止をきかずに降りたか、どうだったんだろう。最終トリプルボギーにしたがカットラインで予選通過。

首位タイのスネディカー、三度目の正直で今週は優勝なるか・・?

flagリーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« スコアカードとラウンド解析 | トップページ | 見てきました・・ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコアカードとラウンド解析 | トップページ | 見てきました・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ