« これは売れるかもしれない | トップページ | ゴルフはハードなスポーツ  »

見てきました・・

:

最初の2週間余は確かに風邪だったが、ここ1週間かそこら咳の質が変わって、これはアレルギーと思う。日本でいう花粉症。

数年前にアレルギーの咳が激しく止らなかったとき、肺の検査して喘息じゃないか調べてもらった。以後、出る年も春先の1,2ヶ月で出ない年もある程度。

寒暖の差が激しいし、風がある日も多く、冬だから雨も降る。花粉症は杉と決まったものではないようで、ゴルファーなどは夏草でも起こすらしい。

夕食後、抗ヒスタミン剤を飲んだので眠くて、キーボードの上に転がりそうです。

ということで、手短に。

*

ついに、待ちに待った、マーク金井さんのナイキVR-S Covertドライバーの試打レポートが出た。

彼は男性で、日本人ではロングヒッターのほうだろうと思うが、やはり試打インプレッションは参考になる。

golfGDOの記事 左下方に「打ってみると」「自分に合ったスペックは?」などがある。

採点グラフで、飛距離が4点になっていてちょっとがっかり。(笑)

操作性などほかの分野はどうでも良い、わたしは「飛ぶ」ドライバーを探しているだけだから。

昨日実物をゴルフショップに見に行ってきた。

この店は盗難防止に新しいクラブにはシャフトに、ゴム製クリップみたいなものが着いている。

それを考慮しても重い気がする。

お店のお兄ちゃんに、クラブ総重量を計ってみてくれるように頼んだ。

「315グラムです」

重っ!

Rogerdunn_clubshelf

「わたしには重すぎるわぁー」と左の棚から、右90度へ向きなおして別な棚を見る。

お兄ちゃん「男性用クラブですか?」

メリー「いいや、レディースよ。」

お兄ちゃん、一番上の右端に詰め込んであるナイキの赤コバートを抜き出し、「レディースのほうが軽いと思いますよ。」と奥の工房へ消える。

「299グラムです」

(-。ー|||

まだ重いよぉー。今使っているテーラーメイドSuperfastは280gちょっとだから、格段に重い。

28グラムや30数グラムなんていうグリップもあるから、グリップを交換すれば10数グラムは落ちると思うが。

「今腰が痛くて歩くのもやっとで試打も出来ないから、また来ます」と帰ってきた。

*

実を言うと、チップショットのあまりの全滅ぶりに、金曜日SWとギャップウェッジのレッスンを受け(打席マットで)、土曜日はチップ練習エリアで短いチップの練習をかなりやった。

常にほかの人が3,4人いたので、ゆっくりゆっくりやったのだけど、そのあとパットの練習もやって・・・・・(呆れ)

お天気良く、とっくりのセーターで汗かいて、疲れて10時間ぐらい寝た。(爆)

翌朝いきなり痛く、腰曲げてよろよろ歩く有様。

腰ではなくて(腰も痛いが)、右臀部が激しく痛み右下肢のあちこちにその痛みが駆け抜ける。

ひぃ~~~~~~~~~~

今日はチャイニーズマッサージに行って、ジムトーレーナーがやるようなストレッチまでしてくれてかなり気分が良かった。

*

Nike_womensvrscovertNike_womensvrscovert_crown

ナイキVR-Sコバートドライバーは、見た目が可愛い。色やデザインがキュート。

しかし、漠然とした勘だが、今のドライバーに比して特別飛ぶようには見えなかった。

マーク金井氏も飛距離4点しかつけてないし。(笑)

彼が飛距離5点満点にしているのが2,3あったと思うが、テーラーメイドSuperfastもその1本だったと記憶している。2010年型・・・わたしのと同じ。

あーあーああ、ここで行き詰った。

沈思黙考。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« これは売れるかもしれない | トップページ | ゴルフはハードなスポーツ  »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これは売れるかもしれない | トップページ | ゴルフはハードなスポーツ  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ