« 見てきました・・ | トップページ | LPGA初戦オーストラリア女子オープン帰結 »

ゴルフはハードなスポーツ 

ゴルフやったことがない人達が、「ゴルフはスポーツじゃない」「ゴルフは運動出来ないヤツがする遊び」などと、ゴルフを見下す気持ち丸出しで言うのは腹が立つ。

おまえもやってみろ。球に当たって何ぼ、まっすぐ打って何ぼ、そのうえスコアにして何ぼだぞ。

たかがチップの練習したぐらいで歩行困難になって、ゴルフの非情さに凹んでいる。(笑)

わたしは何事もせっかちで、歩くのもせかせか、ゴルフもちゃかちゃかと回る。時間がたっぷりあっても料理するのも大急ぎ。昨日チャイニーズマッサージに行って、終わると下半身の痛みが消え、すっかり忘れてモールを速足で歩いてハタと気づいてスローダウン。

しかし、100歩も歩くうちまた痛くなった。

今日娘にママは歩き方が悪いと言われた。腰が痛い時は特に踵に力が入り、ドスドスと大きな足音を立てるそうだ。

少しゆっくり上品に歩こうと鏡を見て練習。わははは

*

最近では、先週ペブルビーチ・プロアマで優勝したブランディト・スネディカーが肋骨を傷めているということで、来週のアクセンチュア・マッチプレーチャンピョンシップを棄権表明。

彼は今32歳だが、2011年終わりに右ヒップの手術を受け、2009年にも2ヶ月休んでいる。これも肋骨の怪我じゃないかと思う。

去年の終わりから今年にかけて最も活躍しているプレーヤー・・・人一倍練習したからの活躍だろうし、その人一倍の練習が故障の原因とも言える。

今ワールドゴルフランキング4位ですからね。

*

ここ2,3年、ツァーで苦闘しているカナダのマイク・ウィアー。2011年、ついに肘の手術をした。2,3週間前のインタビューで、まだ痛みはある、テークバックする時痛むのでそれと折り合うスイングに慣れようとしているところだと語っていた。

2010年からすざまじい数の予選落ち。2011年ツァーカードも失って、今年はPGAで招待選手枠でプレー。歴代賞金ランキング25位以内は、招待試合数に制限がないそうだ。(ウィアーは18位)

Mikeweir

今まで5試合に出場して、予選通過は2試合だが、復活してきているのが見て取れる。今週のノーザントラスト・LAオープンも出場。過去2勝している。

何か応援したくなるプレーヤーの一人です。頑張ってほしい。

この試合の入場チケットをくれると言われたが、今の右下肢の痛みではコースを歩くどころか、駐車場からコースまでたどり着けそうもないので遠慮した。weep

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 見てきました・・ | トップページ | LPGA初戦オーストラリア女子オープン帰結 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見てきました・・ | トップページ | LPGA初戦オーストラリア女子オープン帰結 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ