« また増えた! | トップページ | スコアカードとラウンド解析 »

ハッピーゴルフ/2ラウンド目2013年

ハッピーゴルフという言葉はないが、ハッピーなときはコースに出ないとね。昨日息子宅に次男が生まれたので、おめでたいってことで風邪もものかは、ゴルフに行ってきました。

うちの辺りは晴れていたのに、高速を北に上ると向こうの空は雲が低く落ちている。うっとうし~~~~~い。

と思ったら駐車場に着くと陽が燦々で速攻UVプロテクションの帽子をかぶった。lovely

まだスイングを矯正をしている最中、コースに出てもいいんだか分からないが、風邪引き歴3週間。もういい加減うちにいるのもアキアキしてきた。

ということで、まあ何とかなるだろう。

レッスンは全てアイアン。8番アイアンまでしか打ったことないので、ウッドが不安だったんだけど、「ウッドもアイアンで教わったスイングと同じはず」と自分に言い聞かせた。

1番371Y。ドライバーも5Wもまあまあで、3打目8番アイアンをダフったぁ!

何なの?

SWでのチップも大ショート。っていうか方向もずれてる。4m以上のパット入れてボギー。ふぅー。

レッスンで言われたスイングを実践しようと、それだけに集中した。

心配したウッドはかなり良かった。ミスショットもあったが、総じてゆっくり良いスイングが出来たと思うし、フェアウェイ真ん中に打ったホールが多かった。

何が足を引っ張ったか。

SWですよ。考えられないミスの連続。

4番パー3、172Y。左下ラフからSWをトップshock、奥ラフまで転がる。次のチップは下り傾斜でピンを大きく通り越す。Wボギー。

7番365Y。3打目ギャップウェッジを大ダフリshock つぎ、SWでまたショートweepあ~ああ~ああ~。エッジからパーで寄せてWボギー。

10番362Y。3打目ギャップウェッジはショット自体は☆印だった。エッジを蹴上がらずわずかにショート。つぎー、SWでトップ。グリーンのてっぺんから長い下りパットを寄せてWボギー。

まだまだ続く・・・・。

14番366Y。セカンドがライがひどく(濡れたベアグラウンドが乾いてコチンコチンのコンクリート状態)5W×、3打目でまだ7Wを打つ始末。グリーンに少しショート。そこからまたしてもSWをトップ。奥ラフまでいって・・・このホール終われないかと思った。wobblyトリプル。

とうとう最終ホールまで引き摺った。337Y、ティーショットと2打目は悪いながらもグリーン左下まで来た。そこからSWがショート。パターで寄せてかろうじてボギー。

馬鹿も休み休みにしろっていうか、どうしてこんなことになっちゃったのか分かりません。

スコアリングクラブっていうけど、おそらくギャップウェッジとサンドウェッジのミスで4打落としたと思う。

が、スイングを直しているところだから、どっかがお留守になるのは仕方がないのかも知れない。

病み上がりなので、しんどくなったら無理せず途中でやめるつもりだったけど、同伴の3人のうち2サムの紳士がスローだったにも関わらず、最後まで回れて自分でも驚いた。

フロント9/3331Y(女性にパー38)、スコア49(16パット)

バック9/2784Y(パー35)、スコア43(14パット)  

Total 6115Y、CR75.0 Slope126

Balboa_5th_s Balboa_5th_goose_s

(左)5番482Y。ここの4打目、PWがレッスン時に言われたスイングが出来たと感じた。カップをかすりそうになってピン右上へ。

(右)なぜかこのコースは来る度にグースが増えている。繁殖期なのか、ギーギー、クークーとうるさかった。

Balboa_13thgreen_s

13番134Y、右斜めからのアゲンスト。7Wでピンに飛んでいったが、バンカー上空で左に落ちた。爪先上がりのバンカーショットは何とか出た。

パットは左に引っ張ったのや右にプッシュしたときもあったが、短いのは一度も外さなかったし、長い上りや下りをカップ回りに寄せたりと内容は良かった。

マスクをしてコホッコホッ、ゼイゼイ言いながらパットの練習はちょこちょこ行っていたので・・・だから咳が治らないのよね。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« また増えた! | トップページ | スコアカードとラウンド解析 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また増えた! | トップページ | スコアカードとラウンド解析 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ