« PGAルーキー、ラッセル・ヘンリー初試合で優勝 | トップページ | アブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ組み合わせ »

ローリー・マックロイ、ナイキ契約発表イベント

昨夜咳薬を飲んだら、興奮する成分が入っているのか眠くならず、鼻は詰まるわ、咳は出るわで朝4時半まで眠れず。

あちこちTVのチャンネルを回し、とうとうゴルフチャンネルの「モーニング・ドライブ」(朝のゴルフトークショー)まで見る。

ヨーロッパツァーのレポーターが、電話でレポート中。マックロイのナイキ契約発表はロスの朝6時半にライブであるという。DVRをセットしてようやく数時間寝た。

*

ということで、見ました。

アブ・ダビのフェアモントホテル、屋外に容易された記者席。水の上に巨大なローリー・マックロイのホログラムが浮かぶ。

Abudhabi_nikerory1

ナイキの新ドライバー、VR-S Cover Tourを打つ。同ドライバーの宣伝ビデオに使われたのと似たような音楽が流れる。

Abudhabi_nikerory2 Abudhabi_nikerory3

煙が流れ、マックロイが登場。

Abudhabi_nikerory_newbag

Abudhabi_nikerory_newbag_2 Abudhabi_nikerory_cindydavis

ステージのナイキバックの横に立つ。着席のあとナイキのプレジデント、シンディー・デービスとマックロイがナイキ契約までの経緯や動機などをインタビューの形で説明し(多くは宣伝のための作り事であるから大した意味はない)、記者団からの質問を受ける。

(画像に白点が入るのはYahooSportsのゲッティーイメージは画像が大きいため時として縮小するとこうなる。ソフトかけるとぼんやりなるし・・)

Abudhabi_nike_rory_newdriver_2 Abudhabi_nikerory_clubs

契約金の質問もあったが、もちろん明らかにしない。パターを含めたゴルフクラブ全て、ボール、ウェア、シューズまでの総合契約。新ドライバーに関して、ナイキのテスト施設で試したとき、ヘッドスピードも以前より上がっていたと披露。

ドライバーはロフトはフェース角を調整出来るタイプ。マックロイの1Wは10.5のニュートラルだそうだ。フェアウェイウッドはカバーを取らなかったが、ドライバーと同じVR Pro 限定版、アイアンはVRⅡブレード。ボールは20Xl-X。

 

ナイキ契約のアスリートからのお祝いのビデオメッセージが流れる。イギリスのサッカー、マンチェスターのウェイン・ルーニー、テニスのロジャー・フェデラー、タイガー・ウッズ、そしてナイキ創設者フィル・ナイト氏。

 

最後のこの水曜日から登場するという、マックロイとタイガー出演のナイキコマーシャルが写され、終了時は記者団の拍手。

 

ゴルフのコマーシャルとしては斬新なアイデアではないかも知れないが、二人の会話がおもしろく、TVを見た人にはすこぶる好評。(数時間前に見たとき、ビュアー数305だったが、今92,000を越えている。)

(加筆)これを書いて2時間10分後に行ってみると、483,000だった!ゴルフのビデオではなかなか数十万アクセスはいかないのです。ひやー、さすが当代二大人気ゴルファー。

二人とも良いスイングしてるのは当たり前ながら、タイガーのスイングはボディーポスチャーが美しい。

今週のアブ・ダビ・HSBCチャンピョンズは、マックロイファン、タイガーファン、一般ゴルフファンからも注目される。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« PGAルーキー、ラッセル・ヘンリー初試合で優勝 | トップページ | アブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ組み合わせ »

ゴルフ」カテゴリの記事

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PGAルーキー、ラッセル・ヘンリー初試合で優勝 | トップページ | アブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ組み合わせ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ