« アブ・ダビHSBC2日目予期せぬ展開 | トップページ | ファーマーズインシュアランス・オープン初日 »

今週はファーマーズインシュアランス・オープン

アルジェリアのプラント襲撃は数日も安否不明で、内心最悪は覚悟していたものの、いざ発表があると心がふさいだ。一般人の死というのは染み入る重さがある。

回りは砂漠の何もない地帯で、仕事場と寮の往復。生存者の話によると、寮からプラントに向かう従業員のトラックが襲われたのが朝5時半というから、仕事自体も生半なものではなかったろう。

日本に住むものには想像も出来ない環境の職場と仕事。

もう何十年も日本の企業戦士が続けてきたことだ。一歩間違うと、あるいは運が悪いとどんな事態に巻き込まれるかわからない。

最後を迎えるまでの恐怖と無念さ、いかばかりか。ご冥福を祈ると共に、今までのご奉仕に感謝したいと思う。

*               *                *

わたしの風邪は毎日気分は良くなっているが、声が相変わらず嗄れてオッサンのだみ声。

もう1週間以上になる!咳が出るぐらいで体は元気なので、スーパーに行ったり銀行に行ったりする。どこに行っても多少は喋る必要があるので、まことに不便だ。

わたしの風邪が移ったのか、流行のインフルエンザか、週末から孫がひどい風邪でこちらは熱が上がるので可哀相だ。

学校でも蔓延しているらしい。

*

さてさて、先週末のゴルフはヨーロッパツァーのアブ・ダビからPGA、ハワイ開催のシニアツァーまで見たが、後者2つはプレーオフになっておもしろかった。

サンデーバック9やプレーオフになっても、プレッシャーでチーピン出したり、ショートパットを外したりが見られなかったのはシニアツァーのジョン・クックとデビッド・フロストで、クックのクラッチパットの数々は素晴らしかった。

ということで、今週はサンディエゴに来て、ファーマーズ・インシュアランスオープン。

去年はヨーロッパツァーのアブ・ダビHSBCとスケジュールが重なって、この試合は出なかった。

先週予選落ちしたおかげで良い練習が出来たろう。(笑)

Farmersopen_tue_tiger_practice Farmersopen_tue_tiger_press

今日、サウスコースのハーフのみ練習ラウンド。キャディーのラカーバと二人だけで回ったそうだ。その後、記者会見。

この時季でこれほどコースが乾いて走り、グリーンも硬いのは今まで見たことないと語っていた。

木曜日、サウスコース1番ティー、10:30スタート。リッキー・ファウラー、ニック・ワトニーと同組。

*

他の多くのゴルフファンも同じ思いか聞いたことはないが、ゴルフ中継を見るというのはそれだけで世の中の厭な事を忘れるというか、忘れてはいけないが、気分が変わって清々しい気持ちになる。

まず緑色の多さ、青空の美しさ。それに最近はほとんどのゴルファーは体を鍛えて麗しい若者達だ。(笑)

Farmersopen_mon_bigpumahat Farmersopen_mon_pumahat_ussmidwamus

月曜日、サンディエゴの綺麗な空!タイトルスポンサーのファーマーズ・インシュアランスの広告バルーン。御存知リッキー・ファウラーの帽子。右はネービーシップのミュージアム。サンディエゴには海軍の大きな基地がある。

Farmersopen_tue_childreclinic

今日火曜日はスコット・ラングレー(ソニーオープンで首位争いしたルーキー)、チャーリー・ホフマン、リッキー・ファウラーらがジュニアゴルフクリニックを開催。

Farmersopen_tue_adizero_jdjasonday Farmersopen_tue_djjdsnedeker

シーズン開幕のヒュンダイトーナメントで優勝のダスティン・ジョンソン。彼のツイッターより。アディタスからの、adizeroのプロモートイベントをやった模様。帽子やシューズのラインらしい。左、オーストラリアのジェイソン・デイとD・ジョンソン。右、左から3人目はブランディット・スネディカー。彼はブリジストンなのでシューズのみの契約と思う。

ファーマーズ・インシュアランスオープン・リーダーボード

石川遼はニコラス・コルサートとジェイソン・デイと同組。短いノースコースなので一気にロースコア出したいところ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« アブ・ダビHSBC2日目予期せぬ展開 | トップページ | ファーマーズインシュアランス・オープン初日 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アブ・ダビHSBC2日目予期せぬ展開 | トップページ | ファーマーズインシュアランス・オープン初日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ