« 謹賀新年&2012年最終ラウンド | トップページ | 初ラウンド/2013年 »

ツァー情報1月/2013年

なぜか知らないが、有望アマチュアゴルファーはタイトリスト使用者が多く、プロ転向後もそのままタイトリスト。そして名を成すと、他の大型契約金を出すメーカーに乗り換えるパターンが多い。

アメリカの元旦に、カイル・スタンリーとニック・ワトニーが今年から契約プレーヤーになるとナイキが発表した。(去年までタイトリスト)

両者ともボール、ゴルフクラブ、シューズ、ウェア、帽子、アクセサリー含む総合契約。契約年数は複数年とだけ言及。

Kylestanley

カイル・スタンリーは、去年ファーマーズ・インシュアランス・オープン(旧サンディエゴ・オープン)で、3打差の首位で来た最終ホール、3打目がスピンバックして池ポチャ。5打目でピン上、ファーストパットがショート、セカンドを外し、「8」。

ブランディト・スネディカーにプレーオフで破れた人。

見事、翌週のフェニックス・オープンで初優勝を飾ったが、以後大した活躍もなかったように思う。

Nickwatney

ニック・ワトニーはPGAツァー5勝、ほかにアジアツァーで勝っている。ここ数年は毎年のように優勝。突出したプレーヤーではないが、安定した力がある。

なおシーズン開幕試合、今週のヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピョンズに二人とも出場、ナイキ・VR-S Covertドライバーのお披露目かと期待される。

この試合は以前、「メルセデス・チャンピョンシップ」という名前だったが、いつの頃からか前年のツァー優勝者でも出場しないトッププロが増え、だんだん魅力が薄れてきたように思う。

*

わたしはローリー・マックロイのナイキ契約の発表はいつかと12月から待っていたが、ナイキ側は1月14日に大きな発表があることを確認した。これはヨーロッパツァーのアブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ開催週の月曜日。

タイガーも出場するので、彼もからんだ仕掛けの発表をするか、二人一緒のコマーシャルを世界に流すか、ゴルフファンの憶測いろいろ。

マックロイは年末からオーストラリアに行っている。ガールフレンドのカロライン・ワズニアッキのテニスの試合についていったものと思う。

タイガーはアブ・ダビに続き、トーレ・パインズのファーマー・インシュアランス・オープンに出場。

やれやれ、やっと始まる。

PGAツァー2013年スケジュール

ヨーロッパツァー2013年スケジュール

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 謹賀新年&2012年最終ラウンド | トップページ | 初ラウンド/2013年 »

ゴルフ」カテゴリの記事

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年&2012年最終ラウンド | トップページ | 初ラウンド/2013年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ