« ファーマーズインシュアランス・オープン初日 | トップページ | ビンテージ・タイガー/ファーマーズインシュアランスオープン3日半終了 »

ファーマーズインシュアランス・オープン予選終了

昨日今日の雨はちょっと日本の梅雨を思い出させる。雨でも寒くなくて、湿度で外に出てもむっとする。

開催地のサンディエゴ近郊、今ラ・ホーヤはまだ雨が降っている。土曜日午前2時ごろに止むことになっているが、どうだかね。(笑)

今週はタイガーがぜひとも勝たねばと思う。なぜかというと、ツイているからだ。言わずもがな、木曜日最も容易なコースコンディションの日にタフなほうのサウスコースを回った。

今日金曜日も似たようなコンディションなら、木曜日ノースコースでロースコアを出したプレーヤー達が引き続きサウスコースでも良いスコアを出したろう。

夜中にラ・ホーヤの天候を調べたら、ラ・ホーヤは既に降り始めていた。金曜日昼間の降水確率が60%。

コースのプレー距離は格段に長くなり、今日はサウスコースがはるかに難しくなり、ノースコースはもともと短いからプレー距離が長くなっても大したことはない。

今日ノースコースを回るグループに有利になる。

有利になっても良いプレーをしなければ始まらないが、タイガー、昨日よりはるかにティーショットが安定し、ティーショットで310Y、320Yでフェアウェイキープならパー4ではウェッジ、パー5ではアイアンになって、7000Yのパー72などパー66ぐらいだ。(笑)

Farmersopen_fri_tiger_north4th Farmersopen_fri_tiger_north5th

中継が始まる頃には最初の11ホールが終わってしまって残念だったが、昨日に引き続きスイングが良い。今日のドライバーの平均飛距離320ヤード。

Farmersopen_fri_tiger_noth6thpar3

今日は何回バンカーに入れたのか、TVに写ったのは6番パー3、205Yの打ち下ろしを7番アイアンで左バンカーに入れたとき。グリーンサイドバンカーはセーブ率100%。

Jupiterisland_bunker

何もからくりは無いと思う。このシーズンオフに自宅の練習場で相当ショートゲームの練習をしたのだろう。4つのグリーンがある練習場は違う芝をグリーンに張り、違う種類の砂を入れてあるという。(画像がその練習場)

7番399Yはフェアウェイが上り、右ドッグレッグ、フェアウェイからグリーンはブラインドショット。わたしはこういうデザインが大好き。南カリフォルニアにはウィルアム・ベル設計のコースがたくさんあり、やはりどこか似ている。ランチョも同氏設計。

3Wでフェアウェイを打ち、セカンド129Yから、ボールはピンの後ろにランド、スピンバックするときカップをかすりピン下4フィートへ。これが本日のベストショットか。

結局、イーグル1、バーディ6個、ボギー1の65。

Farmersopen_fri_fowler_north16th

昨日サウスコースで77叩いた同組のリッキー・ファウラー、7バーディの65で2アンダーに持ってきた。その時点の予選通過ラインだったが、1アンダーに落ちてきた。根性ありますね。この人は可愛い顔に似ず、男らしい性格じゃないかという気がする。大して寒くないとはいえ、半袖。(笑)

タフなコンディションになって、予想通りサウスコースを回った上位のプレーヤー達がスコアを出せず、順位を落とした。ロス・フィッシャー(71は悪くないが)、チャールズ・ハウウェルⅢ(イーブンパー)、ブランディト・スネディカー(75)。

あと36ホール。タイガーはここで勝たずばどこで勝つ・・・ということで、絶好のチャンス。

土曜日はあまり聞いたことないビリー・ホーシェルと以前、期待の星のアマチュアだったケーシー・ウィティンバーグの3サム。

flagリーダーボード

2ラウンド目のハイライト(自分のPCに出てこないがそのうち出るだろうdespair

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ファーマーズインシュアランス・オープン初日 | トップページ | ビンテージ・タイガー/ファーマーズインシュアランスオープン3日半終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
今、ファーマーズインシュアランス・オープンを見ています・・
タイガーの独走ですね~久しぶりに強いタイガー♪
今年は楽しみですね~

>Bogey-Donさん

タイガーは去年3回優勝しましたが、今週のタイガーはそのときとまた雰囲気が違う気がします。
スイングや飛距離、スピンコントロールやショートゲーム、いろいろなことが良いほうに来ている自信じゃないかと思うのですが。
ほんと、今年が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファーマーズインシュアランス・オープン初日 | トップページ | ビンテージ・タイガー/ファーマーズインシュアランスオープン3日半終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ