« ダスティン・ジョンソン新年勝ち名乗り | トップページ | メリーの繰言 »

スイングのオーバーホールも順調に?・・(^▽^)

今日、とうとう勇気を出して訊いてみた。

「あと1,2週間練習場で過ごせばコースに出てもいいですかね?」

先生、“Yeah”

イエーイ!

改造であれ、改善であれ、スイングをいじっている時はコースに出るなと一般的に言われる。わたしは暑くなるとラウンド出来ないので・・・出来ないことはないが20数度で熱中症やら日射病になる・・・これから2,3ヶ月もラウンドしないのはあまりに辛い。

今回のはスイングを変えるのではなく、体力、筋力の衰えと極度の練習不足を続けるうち、スイングが崩れに崩れたので建て直したいと考えた。

先週からこれで3回目のレッスン。

ようやく良くなってきた。1回のレッスンで良い当たりは1回ぐらいだったのが、今日は10球に1回ぐらい出た。(爆)

このまま頑張れば、何とかなるかなという感触が初めてした。

まだ8番アイアンまでしか使ってない。男の人はスイングに集中して練習するとき5番アイアンや6番アイアンを打つそうだが、わたしはそんな宝くじに当たる確率のごとき番手は使えない。(笑)

*

今春はぜひ日本に帰ろうと思っていたが、3月半ばから4月半ばという旅程になった。

念願の桜が見られる。(嬉嬉嬉)

わたしの住んでいた街は桜がいっぱいある。前の公園は桜の大木、駅の近くの通りは桜並木だし、花見に行かなくても散歩するだけで満喫出来る。

まあ日本は桜の木があちこちにありますが。

もう長いこと、桜の季節に帰国していなかった。

願わくば花見ラウンドしたいもの。(^▽^)

すぐ欲たれる。

Golfgear_japan

↑日本に置いているゴルフセット。一昨年の秋に帰国した折、オノフのアイアンとプロギアのSW(58度)を買った。

ウッド(ヤマハ・インプレス)はのっくさんのお古を譲っていただいたが、ドライバーが12度なのでわたしでは転がりが出ず飛距離が落ちる。

それでドライバーを買いたいのだけど・・・日本は高い!US仕様のウッドでさえ高い。厚かましい。

日本のメーカーのレディースドライバーはみなロフトがあるので、男物でシャフトが柔らかいのかなと色々考える。

ま、日本に着いたら有賀園ゴルフに行ってみよー。(首都圏のゴルフチェーン)

*              *              *

2012年タイガーのベストショット集。タイガーは来週のヨーロッパツァー、アブダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップから出場。

何でタイガーのゴルフは見ていて興奮するのだろう。稀有のゴルファーだ。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ダスティン・ジョンソン新年勝ち名乗り | トップページ | メリーの繰言 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

メリーさん、ぜひラウンド誘って下さいね~!
どこへでもキャディバッグ背負って行きますから~!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

NEWクラブを選ぶのって、至福のヒトトキですよね。
あー!試打行かれる時は、ご一緒しますー?(ってジャマ^^;)

>のっくさん

うちは家族そろって下手な人ばかりでほんと恥ずかしいのですよ。
花見ラウンドはかなり前から予約しないと取れないらしいですが、
都合の良い日が取れて、一人分ありましたらお知らせします。

日本はクラブを売るシステムが違うのか、現物が来るのに2,3週間かかったりするようですね。
早く見つかるといいんですけど。
スイングスピードが無いから、選ぶのも難しいです。(-_-;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダスティン・ジョンソン新年勝ち名乗り | トップページ | メリーの繰言 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ