« “A Win is a Win” タイガーPGA75勝目2013年米シーズン初戦 | トップページ | 「パーフェクトなスイングをしようと思うな」 »

忘れた間に一月いぬる

ひどい。先々週の月曜日から風邪の症状が出て、いまだに風邪引きです。18日目?インフルエンザよりただの風邪のほうが長引くのだそうだ。

声はかなり戻ってきた。(まだこんなことを言ってるぐらいだから、相当しつこい)

あんまり屋内にばかりいると気が腐るのでマスクをして、こそこそと球を打ちに行ったり昨日は暖かいうちにパットの練習に行った。

スイング矯正にとりかかって、短時日で4回レッスン取ったと思うが、どれだけ忘れているかと思うと恐ろしい。

というこで、今日は久しぶりのレッスン。元気は悪くないんだけど、家事以外何もしない毎日で体力が落ちているから(病弱者かっ)、一番少ないスモールの球数にした。

最初素振りすると、「もう1回やってみろ」

と、まっすぐテークバックしたところで先生がシャフトを跳ね上げる。

先生「ここからアップだよ、アップ。」

数球打ったがなかなか当たらなかった。

先生「(前のレッスンで)テークバックとヒップのことを何て言った?」

メリー「は?」

先生「テークバックとヒップのことを何て言った?」

メリー「忘れました。」(爆)

先生、むっとしたのか、笑いを堪えたのか、顔を横に向けていた。

先生「アームだよ、アーム。」

(両腕を力を抜くように揺らす)

メリー「あーそうだった!」

それから少しはボールを見ていられるようになり、まあまあの球が時々出る。

ボールの後ろ50cmのマットにヘッドが激突してトップしたときは、「左肩がディップしたからだよ。」

それじゃあタイガーと同じだ。(爆) タイガーは先週優勝したが、ボールのかなり後ろをこすったのが2回あった。

別なときは、左肩が起き上がったからとも言われた。

快心☆印は1回だけ9番アイアンがあった。(やろうとする)スイング自体はあんまり忘れてなかったが、したいことと実際している体の位置が違う。2週間も何もしていなかったから、これは筋力が落ちたゆえだろう。

調べたら、1月3日にハーフ回ったのみ。スイングがある程度良くなるまでコースには出まいとは思っていたが、1ラウンドもせず1月を終えるかと思うと残念。

今日から気温が上ってきた。数日は20℃前半になる予定なので、ちょっとレッスンと練習を頑張ろう。

*            *              *

今日からウェストマネージメント・フェニックオープン。朝スタートのフィル・ミケルソンが火がついたようなバーディラッシュ。

11アンダーの60(パー71)

ヨーロッパツァーの再放送を切り上げて、ハイライトを写し、ライブ中継を1時間早く始めるという臨機応変な番組編成。

ゴルフチャンネル独占中継ならでは。

ミケルソンは先週はかろうじて予選通過したが、これが彼の凄いところ。不調でしばらくはダメかなと思わせておいて、どっから来たのというロースコアを出す。

火曜日にドライバーが来て、これが安心感があり、良いティーショットを打てたのがロースコアの理由と語っていた。

先週のタイガーといい今日のミケルソンといい、彼らがティーショットでマネージメント通りフェアウェイキープしたら、他の追随を許さないゴルフをする。

突出した才能であり、持っているゴルフ力が違う。

天候もコースコンディションも絶好の条件だったので、他も7アンダー、6アンダーがたくさん出ている。さて、このまま首位を維持出来るか。

ミケルソンの優勝も見たい。マスターズに向けて、調子を上げていきたいところでしょう。

flagリーダーボード

ちなみに、タイガーは2月20~24日のWGCマッチプレーまで出場はないもよう。続いてホンダ・クラシック、WGCキャデラック・チャンピョンシップと3週連続。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« “A Win is a Win” タイガーPGA75勝目2013年米シーズン初戦 | トップページ | 「パーフェクトなスイングをしようと思うな」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “A Win is a Win” タイガーPGA75勝目2013年米シーズン初戦 | トップページ | 「パーフェクトなスイングをしようと思うな」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ