« スイング・オーバーホールの決意 | トップページ | トーナメント・オブ・チャンピョンズ36ホール終了 »

2013年PGAツァーようやくスタート

昨夜娘にPGAの試合が強風で3日連続キャンセルになった話をしていて、「ママはとうとうハワイに行かなかったし、もうこの先行けないだろうけど・・・」と言うと、

「行けないと思ったらお終いよ。ママの歳であちこち旅行している人はいっぱいいるんだから、ハワイも行ったらいいじゃないの。」

「ハワイは暑くて湿度が高いから、ママは嫌だわー。」と可愛げなく答えた。

ハワイの強風は聞いていたが、こう何日も続くことがあるとは知らなかった。例えば1週間の旅程で毎日ゴルフする計画で行ったらどうするんだろ?

屋内で大した娯楽もなさそうだし、ゴルフにならないほどの強風なら海で遊ぶのも危険だろうし。

最悪やね。(笑)

*

PGAシーズンスタートのヒュンダイ・トーナメントチャンピョンズは金曜日が初日で月曜日が最終日・・・のスケジュールだった。

Kapalua_1stday_fans_waiting Kapalua_1stday_scottstalling Kapalua_1stday_horn

↑金曜日、雨風。ウェブ・シンプソンは最初の7ホールで3アンダーの好いゴルフをしていたが、ラウンドはそこで中断。後刻ラウンド自体無効にすることが決まった。

 

画像左:スタートを待つギャラリー。中:風雨をしのぐスコット・ストーリング。右:プレー中断のホーンを鳴らすオフィシャル。

Kapalua_2ndday_fans_drivingrange

↑土曜日、天候の様子を見ていたが、とうとう一組もスタートさせることなくラウンドはキャンセル。画像は練習場のプロを見ているギャラリー。

Kapalua_3rdday_officials_testinggre

↑日曜日(昨日)、雨は上がったが強風。「風はこの3日間で一番強かったと思う。」とキーガン・ブラッドレーが語っていた。画像:スタート前にグリーン上でボールが留まるかテストするオフィシャル達。

Kapalua_3rdday_10thtee_kuchar

↑同日曜日、4時間遅れの午前11時過ぎに“第1ラウンド”はスタート。インとアウトにスタートを分けたが、ホールが進むにつれアンプレーヤブルの様相。画像は10番ティーグラウンドのマット・クーチャー。ティーアップしたボールがティーが落ち、5フィートばかり後方に転がる。

 

また11番パー3だったと思うが、パットをしようとしたベン・カーチスのボールが動き出しグリーン外に転がり落ちた。

Kapalua_3rdday_11thgreen_tvcrew Hyundai13_day3_flagwind

↑画像左:11番グリーン。立っているのはTVクルー。右:13番グリーン。

 

というわけで、日曜日の“第1ラウンド”も中断の後キャンセル。

 

試合自体成立するかどうかの事態になったが(最低54ホール)、今日月曜日36ホール、火曜日18ホール消化の計画。

 

今日は予定通りのティータイムでスタートしたもよう。2サムがインとアウトに分かれてティーオフ。さきほどチェックしたところ気温22度、シャワーが上がり、風は東北東7m。

トップスタートのジェイソン・ダフナーはフロント9を終えた時点で3アンダー。彼は金曜日も日曜日も中断前に数ホールプレーしているから、毎日コースで練習していたようなものか。(笑)

TVライブ中継は午後からだが、ライブスコアボードを入れておきます。

flagリーダーボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« スイング・オーバーホールの決意 | トップページ | トーナメント・オブ・チャンピョンズ36ホール終了 »

ゴルフ」カテゴリの記事

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイング・オーバーホールの決意 | トップページ | トーナメント・オブ・チャンピョンズ36ホール終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ