« ローリー・マックロイ、ナイキ契約発表イベント | トップページ | アブ・ダビHSBC、落胆の1ラウンド目(笑) »

アブ・ダビ・HSBCゴルフチャンピョンシップ組み合わせ

夜になったら自分の部屋に引っ込み、朝ご飯まで人と顔を合わせることがないので、いざ話そうとするまで自分の声が出ないことに気づかなかった。

あれ、あれ、あれ、声が・・・もっと大きな声で・・・やっぱり出ない。

声がしゃがれるなら分かるが、何で声が出なくなるのかね。けったいな、声ともいえない音が口から出てきて滑稽だ。

ロスの異常な寒さも、今日で終わりらしい。

トークショーをやっているコメディアンの男性が、ロスの人間がたった12℃で寒い寒いと大騒ぎをする様子を揶揄して、ニュースキャスターらが「今日も寒いです。」「寒いどころじゃないですね。」「家にコートを忘れたら取りに戻りましょう」などと言っている映像を集めて、それはそれは可笑しかった。

コメディアンは12℃で寒いのか、ここは零下だぞと笑う。中西部や東部はみな寒いのだろう。基本的にフロリダと南カリフォルニア以外、冬は寒いのが当たり前。

冷静に考えると馬鹿馬鹿しいが、普段は20℃なのだから、12℃は震える。(笑)木曜日以降は22,3℃まで上るそうだ。

*             *              *

今週のヨーロッパツァー、アブ・ダビ・HSBCの組み合わせとティータイムが発表になった。

みなの期待通り、タイガーとローリーが同組。ほかにドイツのマーチン・カイマーで3サム。

木曜日:現地7:40 am #10番ティー

金曜日:現地12:05 pm #1番ティー

試合の組み合わせは本来くじ引きということになっていたのに、最近はヨーロッパツァーもPGAもLPGAもお構いなしに組み合わせている。

不景気な近年、TV視聴率を稼ぐため、スポンサーを喜ばすため、見栄も外聞もないといったところか。

ファンもそのほうが楽しいから誰も不平を言わない。

さらに嬉しいことは、アメリカでもゴルフチャンネルが、このスターグループのティータイムに合わせてライブ中継をやる。

flag1ラウンド目ティータイムとグルーピング

なぜかルーク・ドナルドとリー・ウェストウッドが出場しないが、ほかはヨーロッパツアーから有名プロ勢ぞろいといったところ。

1ラウンド目は水曜日の夜7時半から、2ラウンド目は木曜日の夜11時半から。(アブ・ダビはロスより12時間先)

Abudhabi_openceremonytiger_jan15 Abudhabi_openceremony_coffee_jan15

今日はオープニング・セレモニーがあったらしく、中近東や中国はいつも物珍しいことをやる。画像左、タイガーが大会のホストに飲み物を注いでいる。右、このテーブルはラクダの背中だった!いかにもアルコール飲料を乾杯しているように見えるが、コーヒーだそうだ。

マックロイ、ジャスティン・ローズ、タイガーだが、去年の優勝者ロバート・ロックは無視されたのかしら?(笑)

Abudhabi_rorytiger

タイガーとマックロイ。タイガーは朝9ホールを練習ラウンドしてから記者会見。

Abudhabi_rorypractice_jan15 Abudhabi_rorypractice_wedge_jan15 Abudhabi_rorypraciceputting_jan15

コースで練習するマックロイ。左からナイキVRSコバートドライバー、ウェッジショット。ナイキ・メソッドパターは難航中と見える。(笑)

マックロイは今季からアメリカPGAのメンバーになるというのでフロリダに家を買ったが、同じ街ではないがタイガーの住むジュピターアイランドに遠くないらしい。練習ラウンドで顔を合わすことも多いだろうし、一緒にディナーを食べることもあるだろうとタイガーの弁。去年から観察されていることだがかなり気が合うようです。 

*

Abudhabi_rydercupannouncement_mcgin Abudhabi_rydercupannouncement_bjonm Abudhabi_rydercupannouncement_rorym

この日、2014年ライダーカップのヨーロッパキャプテンの選出がアブダビで行われ、選出委員の満場一致でアイルラウンドのポール・マッギンリーが選ばれた。

選出前、ローロッパツァーの選手達はかなりはっきりと自分の意見をツィッターなどで表し、選出委員のトーマス・ブヨーンは、「選手の声に従った」。 

去年のライダーカップではアシスタントキャプテン。2002年のライダーカップで、ウィニングカップを入れて飛び上がった人です。(笑)

ヨーロッパツァーで数勝の人だが、地味に見えておもしろい人らしい。人情にも厚く、選手達に好かれている。ダーレン・クラークと親しい。 

ということで明日からが楽しみです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ローリー・マックロイ、ナイキ契約発表イベント | トップページ | アブ・ダビHSBC、落胆の1ラウンド目(笑) »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローリー・マックロイ、ナイキ契約発表イベント | トップページ | アブ・ダビHSBC、落胆の1ラウンド目(笑) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ