« メリー版ゴルフ界10大ニュースその2/2012年 | トップページ | メリー版ゴルフ界10大ニュースその3/2012年 »

軽いドライバー、これはどうだ?

ゴルフ界10大ニュースを書きかけていたが、調べるうち眠くなったので、今日はやめることにする。

某氏がアイアンを買い替えるそうで、アイアンはミズノですぞ。わーっはっは。しょせん他人事。

わたしが語ってもしょうがないが、アイアンはいまだに日本メーカーの質はレベルが違うのじゃないかと思います。これはアメリカ人ユーザーから聞く感想ですが、市販物ならミズノ、ミウラ、フォーティーンは質が良いと評価が高い。

ツァープロが使っている「プロトタイプ」のマッスルバックは、どうせオーダーメイドですからね。

アイアンは素人のラウンド数なら10年、10数年使えると思うから値段出しても良いのじゃないかなぁ。(何ちゅう大きなお世話)

*

まだ未練がましく、「飛ぶ」ドライバーはないかと探しているが、あるゴルフネットショップが宣伝メールを送ってきて偶然見つけた。

Wilsonstaff_dxi_superlight_269g


ウィルソンNEW DXi Superlight

ぬわんと、重量269g!アメリカじゃあ聞いたこともない軽さ。おそらく市場に出ている最軽量でしょう。

ヘッド450cc、長さ46インチ、スイングウェイトD2、ロフト10.5度

ところが、シャフトがスティッフ、レギュラー、レギュラーライトしかない。

(ロフト9度もあり、シャフトはレギュラーかスティッフ)

*

Wilsondxi_superlight_women


↑同じラインのレディース NEW Women's DXi Superlight HL

ヘッド450cc、長さ45.5インチ、ロフト14度 (`□`)

14度はいくら何でもね~。それじゃあ3Wじゃないの。

まだ実物を見たことがないが・・・いずれ帯に短し襷に長しですな。

*

ここ2,3年所謂ディスタンスボールを使っているが、プロに薦められてテーラーメイドPENTA TP3に変えた。3ピースボールじゃないかと思う。

なるほど良いボールと思うが、これほどプレー距離が長くなるコンディションでラウンドしていると、飛ばないのは堪える。

気温17,8度ぐらいをボーダーラインにしようと思う。それ以下ならディスタンスボールのキャラウェイHXなどを使う。

*

ロスはクリスマス・イブ。街は最後のクリスマスショッピングや食材の買い入れで混んでいたらしい。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« メリー版ゴルフ界10大ニュースその2/2012年 | トップページ | メリー版ゴルフ界10大ニュースその3/2012年 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

そうですよねえ。やっぱりミズノ。いつかはミズノ。
また10年使いたいので、多少高くても、ね。

>hiroさん

読んでいただきありがとうございます。(笑)
人様がクラブを買い換えるとき、あれが良いか、これが良いかとネットに書いておられるのは、読む者もワクワクします。

アイアンは高くついてもフィッティングして自分用に組んでもらうのが結局一番良いし、長持ちするのではないかと思います。
わたしの「勘」ですが、ミズノと言えども今のアイアンは昔のものより容易になっていると思います。MPシリーズは名器ですよね。
hiroさんはまだ40代半ば、あと10年15年ミズノで行けるでしょう!
(どこまでも煽ってます)(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリー版ゴルフ界10大ニュースその2/2012年 | トップページ | メリー版ゴルフ界10大ニュースその3/2012年 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ