« 汗かいた18ラウンド目/2012年 | トップページ | ツァー情報1月/2013年 »

謹賀新年&2012年最終ラウンド

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます。今年もみなさまがご健勝でありますよう、お祈りしています。

*

さ~~~て、ロスは新年にまだ数時間ありますが、大晦日に最終ラウンドで有終の美を飾りました。

なーに、アホぬかしとる。

先週、先々週とラウンドをハーフでリタイアしたので、どうしても最後に18ホール完遂したく、一山越えたバレーのコースに行ってきました。さすがに大晦日はラウンドする人は減るようで好きな時間が取れた。

これだからクリスマスや大晦日にラウンドするのが好きなんだ。おまけに高速がスイスイで、空気は澄み渡り、遠くの山脈がくっきりと見えて綺麗でした。

コース到着時は7℃、日中の予想気温は14℃だったけれど、この前暑くて懲りたので今日は半袖ゴルフシャツの上にセーター。

素晴らしい青空。南カリフォルニアにいることを最も感謝するとき。

お天気だけでハイパーになってしまって(笑)、根拠もなく良い予感がする。

今日は80台出すぞーーー!

1sthole

1番パー4、ティーショットも良かった。しかし、感触の割りに飛んでない。3打目を8番アイアン〇。あれ~~~~、グリーンにショート!奥ピンへチップも大ショート。1番ホールからWボギー。

2番パー4。ティーショット◎、5W◎、3打目SWでスイングも悪かったとはいえ、またグリーンにショート!2連続ホール、こりゃあどうもコースはプレー距離が長いとようやく気がつく。

2ndhole_lefttreeline

大都市に住んでいるせいか、こういう巨木を見るだけで幸せな気分になる。(笑)

ショットはダボにするような大ミスは出ないが、快心の当たり以外、飛距離が超ショボク、えっ、たったここまでしか来てないの?の繰り返し。

このところの雨で、地面の下1mぐらい水がたまってしまっているとは同組の男性の説明。(ここらは元々、沼沢だった。)

フェアウェイが泥濘化しているところも多く、全員ダフることおもしろいぐらいだった。

アマチュアゴルファーはこういう地面のコンディションで打てないのね~。

80台も何も、パーが取れない、取れない。6番412Y女性にパー5で、やっと寄せワンパー。

5thhole 6th_lefttreeline

↑左:5番ホール左ツリーライン。右:6番ホール左ツリーライン。まだ紅葉が残っている。サングラスをかけて見るとこの赤が鮮やか。

7番ホールから12、3番ホールまでセーターを脱ぎ半袖シャツ。ちょっと気分良かった。(笑)

フロント9の終わりごろは疲れてきたけれど、18ホール完走出来そうな天候と自分の体調はあんまり無いから、這ってでもやるぞ

フロント9は長くて(3321Y)女性にパー38。10オーバーにしてしまった。

10番パー4、ティーショットはスライスして右ラフも、キクユグラスの枯れたラフに乗っていたらしく芯食って快心。(今日は何回か5Wや3Wで芯食った。このクラブにも芯があったのね。happy01) 3打目を8番アイアンでピン下8フィートにつけてパット入れられず。(泣)

今日もパットが悪かった。

昨日寒風吹く中、近所のコースにパットの練習に行って、すこぶる良かったのにぃいいいいいいい。

12thpar3_flag

13番パー3。ティーグラウンドより大分右から撮った。9Wで途中まで真っ直ぐ飛んで、終わりに左曲がりでバンカーへ。ここぐらいパー取りたかった。情けないゴルフ力だわ。

11番短い、ほぼ真っ直ぐなパー4でパー。

疲れか、自分では感じないが腰とヒップが凝っているのか、アイアンがスイングになってない。ウェッジやショートアイアンしか使わないのに、ショートするか、ピンへ左右にぶれる。壊滅的。

100ヤード未満から打てなくて、いったいどうやってゴルフするのかね?難しいものがある。(爆)

17番長いパー3、アプローチの52度ウェッジでやっと思った通りのスイングが出来てピン横10cmにつけた。

遅いっちゅうの。

このコースは数年前に改造して、もとの短いパー4をパー5ホールに造りかえた。ほかにも変えたのか定かじゃないが、6115Yになっただけで無茶難しくなった。女性にパー73、コースレート75、スロープ126!(ランチョより高いthink

スコアは80台成らず・・・             91

しかしだ、贅沢を言ってはいけない。もう自分には18ホール回る体力が無いのかと思った日もあるのだから、完遂しただけでも上出来。

・・・・coldsweats01

・・・・think

・・・・と、易きについてはお終いだ。angry

2013年も、飽くなき闘いは続く。scissors

*

帰路の高速で、ハッと思った。

今日は大晦日だ。大晦日は我が家恒例で年越しそばを子供や孫に食べさせる。

あいにく家に蕎麦がない。買うのを忘れていた。

それで夕刻に娘と孫と日本食料店にあるフードコートへ行き、「年越し蕎麦」を食べました。

孫が日本食好きで、しみじみ嬉しい。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 汗かいた18ラウンド目/2012年 | トップページ | ツァー情報1月/2013年 »

ゴルフ」カテゴリの記事

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
新年あけましておめでとうございます。
神戸は暖かい元日でした。
孫が来て夜中まで大騒ぎ♪

我が家の近くのダイエーも元日から営業してます(笑)

大晦日にラウンドでしたか、実は私も・・一か所Par3で林に入れて出てくるのに5打(爆)
89点でした・・笑。

>Bogey-Donさん

明けましておめでとうございます。
お正月は家族が集まって賑やかが良いですね。

おやおや林から脱出に5打ですか!?
大晦日ラウンドで良かったかも知れませんね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗かいた18ラウンド目/2012年 | トップページ | ツァー情報1月/2013年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ