« わたしを見ないでー! | トップページ | ますます下手になっていく17ラウンド目 »

14年ぶりのロデオ・ドライブ

高級ブランド店が並ぶビバリーヒルズのロデオ・ドライブ。貧乏人のわたしに言わせれば顧客の大勢は全世界から来る観光客と、ショッピングジャンキーのお金持ちのおばあさんではないかと思う。

女優や歌手などエンターテイメントビジネスの人達はロデオ・ドライブまで足を運ぶ人も中にはいるが、ほとんどの人は個人で雇っているアシスタントを買いにやらせるらしい。また、お店のほうが「今度入ってくる秋の新作ラインですが」と、見本を持参するのじゃないかな?(よく知りませんが)

わたしがロデオ・ドライブに行ったのは、自分が観光客だったとき、日本からロスに遊びに来る親類や友達から案内を頼まれたとき。

よって、20数年住んで10回もないのじゃないかと思う。

その昔、日本の旅行会社ロス支店に勤めていて、ツァー客の世話でロデオ・ドライブのホテルに行ったことは何度もある。道路がいつも大渋滞で間に合うかと運転中イライラしっぱなし。

客が市内観光を終えてホテルに到着する前に、代りにチェックインしておかなくてはならないからだ。

そういう仕事は14年前が最後だったから、以来行ってない。(爆)

その付近を運転することさえ無かったので、去年ロデオ・ドライブの近所へ買い物のお付き合いをしたら道を間違えてひどい目に遭った。

*

ということで、今日は娘の運転で超久しぶりロデオ・ドライブへショッピング。

〇〇〇へ行くんだから良い服着てねと言ったら、娘「オー・ガーシュ!」 

あんまりだらしない格好しないでねという意味です。

もちろんホリデーシーズンの飾りがありましたが昼間のうえあいにくの曇天、写真映えもしなかったが、お上りさん気分で撮ってきました。(いや、お上りさんそのものだっちゅうの)

Rodeodrive_atwilshireblvd Rodeodrive_beverywilshirehotel

画像左、ウィルシャー・ブールバードという通りで行き、ロデオ・ドライブにぶつかって左折。白いリボンが縦よこにかかっているのは“ティファニー”。右、右角に位置するのは映画プリティー・ウーマンで有名になった“ビバリー・ウィルシャー・ホテル”(ここは仕事で何回も行きました。インテリアの装飾や絨毯が古い。)

Rodeodrive_nothside1 Rodeodrive_nothside2

道路沿いのメーター・パーキングに駐車し、横断歩道で信号待ちしているとき。右を見てはグッチ、フェンディ、フェラガモ、フルガリ(画像左)。左を見てはコーチ、セリーヌ。

Rodeodrive_prada

その真ん中にあるのがプラーダ。しっかし、このエクステリアの冴えないこと驚く。中はおもしろいインテリアだったが。

サイトで見るよりはるかに多種多数が並んでいた。インターネットで買うのは馬鹿だと思った。(笑) パンプス、ブーツが出色。1階はハンドバッグ、財布、靴、カジュアル・ジュエリーなど。孫は既にマタリアル・ガール丸出しでキョロキョロ見る。

実はプラーダのサイトでは今一大きさが分からなかったので実物を見に行ったのだが、行って良かったー。目星をつけておいたものは想像以上に小さく、実用的ではなかった。

ということで、クリスマスプレゼント用のものを購入。

Rodeodrive_luxe Rodeodrive_bally

ロデオ・ドライブはめったに行かないので、孫が“LUXE”ラックスという小さいホテルのレストランでランチを食べたがり、たまにはとかなえてやった。(笑) ほかにもロデオ・ドライブには小規模のホテルがあり、レベルの割りには場所代で高いが、新婚旅行客などが泊まりたがる。画像左の赤い庇が“LUXE”の入り口。

画像右、靴店“Bally”の前に立つ孫。カーディガンとニット帽は映画“ハリー・ポッター”のプロダクト。カーディガンが昔風で味がある。イギリスですからね。

このあとモールのデパートに回り、本屋も寄り、女三代でショッピングの1日だった。smile

蛇足。

アメリカのクラブメーカーから出ているドライバーで超軽量を見つけた。お金を使いすぎたから、もうちょっと待とう。think

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« わたしを見ないでー! | トップページ | ますます下手になっていく17ラウンド目 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしを見ないでー! | トップページ | ますます下手になっていく17ラウンド目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ