« 霧のランチョ/16ラウンド目 | トップページ | 全クラブを同じリズムで・・という説 »

霧のランチョ後半/16ラウンド目

細かい雨で雨量は少ないにしろ先週水曜日夕方から月曜日朝まで6日間も降り続けた雨。「恵みの雨」と言うが、霧が晴れたあとのコースはそれは綺麗に見えた。

これで飛べばどんなに楽しかろう。happy01

昨夜、同伴女性が装着していたシャフトは何かとあれこれ調べた。たぶん、グラファイトデザインのTourAD QUATTRO TECHじゃないかと思う。シャフトの上半分がシマシマ模様で。アメリカでは1本$380。

シーーーーーーン

三菱レーヨンのBASSARA Gシリーズも良さそうに見えた。

あっそっ。

*

あれだけ地面が濡れてるとフェアウェイウッドだろうがアイアンだろうが、ミスショットの確率がはね上がる。

腕がないんだから、シャフトの問題じゃないと思いますがね。

*

後半10番ティーに立ったとき、上りフェアウェイの上空にかすんだ白い太陽が見えた。

「見て、太陽が出てきたけど月みたいだわ。」と言うも、ほかの3人はフロント9の賭けの結果を確認中で誰も聞いてない。

・・・・・・・。

初対面で賭けるって度胸あるねー。一人の男性が2番ティーグラウンドで、「どう?1ドルぐらい?」と男女2サムに持ちかけていた。1番ティーですでに話はしていたと思う。グリーンで、誰が何打だったの確認に念が入っていた。(笑)

(1番わたしダボ、女性ボギー、男1パー、男2ボギーだっけ?)

わたしにお誘いがなかったのはダボおばさんではしょうがないと思ったのだろう。

9番もアプローチの8番アイアンで右ラフに外しダボにしてしまったが、濡れた上り傾斜で足に来ているのがモロ分かった。

フェアウェイが上り土手の10番11番と続く。まともに当たっても140Y、ミスショットするとフェアウェイにも届かない。

今度雨の日にラウンドレッスンしてもらったら良いかも知れない。先生はしてくれないと思うが。ハハハ

14thtee 14thfairway_ball

青空になると途端に綺麗に見えるランチョ。左、14番335Y。終速でスライスして右の木のほうへ。右下はジャングル状でボールも見つからない。

「あーーーー、ジャングルに行くーーー!」と嘆くも、右ラフで止った。飛距離がないと良いこともあるんだ。(笑)

右、残り150Yから下り傾斜、グリーン手前80Yからは砲台グリーン。わたしのボールは右の赤丸。フェアウェイに見えるがこれはラフで、7番アイアンを渾身でオン。

15thtee 15thgreen

15番上り375Y。ランチョで一番写真写りが良いホールだと思う。右のピンクのウェアが同伴者の女性。レンタルの手引きカートで回っていたから、普段は担ぎでしょうね。ときどきカート押しながら走っていた。元気が良い!coldsweats01

ここもスライスして右ラフ。ラフの草が伸びて9番アイアンで思い切り力入れて振ったが、深く草を取りすぎたのかも。画像右がグリーン方向。手前がコブのように上がっていて、今日は全員アプローチでグリーンにショートしていた。

寄せワンでダブルボギーセーブ。やれやれ。

16thletgreen_flag

↑16番パー3、苦手な左グリーン。ほとんどパー取ったことない。157Y、グリーン前から上っていてキクユグラスのフロント、わたしはドライバーでもはじかれるように右にこぼれてオンしない。

男2「あなたにはこのホールは長すぎるねー。」

“Tell me about it.”と言っておいた。

同伴の女性に、「もう疲れた。お寿司が食べたいわ。」と言ったら、どこの寿司屋に行くかって話になった。たまに寿司屋に行くけど、わたしはうちで作って食べるというと驚いた顔。手巻き寿司を知らないとみえる。

孫の学校の友達宅(アメリカ人家庭)は手巻き寿司をする。写真に撮ってフェースブックにアップしたりなんかして。(笑)

ちなみに帰路、日本食料店で出来合いのお寿司を買って家で食べた。ゴルフのあとお寿司を食べたくなるのはどうしてかしら?

17thtee

↑17番467Y。ティーショット△で、上り傾斜の途中。( ̄へ ̄;

なぜか2打目の5Wと3打目の5Wが快心の当たり。

17thgreen 1711fairway_s

画像左が17番右グリーン。右は17番残り190Yからの下り傾斜。左隣は11番の上りフェアウェイ。このアングルから見ると、11番の上りのきつさが分かる。どおりで飛ばないはずだと自分を慰める。(哀)

こんなにプレー距離が長い日に奥ピンにしなくても良さそうなものだ。

今日は1回もアイアンが当たってない。ここ3ラウンド、アイアンが悪い。練習量も少ないが、練習ではほとんどアイアンしか打たないのにどーいうことだろうか。

ま、ここのボギーは上出来。

18番449Y。ティーショットがまた大ミスでやっとフェアウェイに届いた。ありゃ80ヤードぐらいしか飛ばなかったんじゃないの?恥ずかしい。

セカンドを打ったあと、男2が左ツリーラインのラフでボールを探している。行ってみたが彼がほどなく見つけ、わたしはカートでフェアウェイに戻った。(方向としては男性の真横で、前には出ていなかった)

男性は打つべき方向を何度も吟味し、斜め右、フェアウェイ右端に叩き出すつもりらしい。

キコン!

ボールは彼の左後方の木に当たり、わたしの後方のフェアウェイに戻る。

打つ人の前に出るなと言うけれど、カートを後方に止めていたら当たっていたかも。(笑)

ということで2週連続、雨とずぶずぶのグラウンドコンディションで疲労困憊した。

スコアは惜しかったです(爆)。レディースティーから6021Y。女性にパー73。

94

正直言うと、先週のラウンドから全く練習していない。自業自得ですけれども、仕方がない。わたしはラウンドとラウンドの間は病気してるんだ。(爆)

死にゃあしないと思ってゴルフをしている。

*              *             *

こんな人がいるとも知らなかった。わたしはジャズに無知だがジャズが好きなのです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 霧のランチョ/16ラウンド目 | トップページ | 全クラブを同じリズムで・・という説 »

ゴルフ」カテゴリの記事

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧のランチョ/16ラウンド目 | トップページ | 全クラブを同じリズムで・・という説 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ