« 暑っつーーーーーいっ! | トップページ | アメリカの今にち/大統領再選に思う »

ナイキ新ドライバーVR-S Covert赤、2013年発売

ナイキというのはクラブメーカーとしては新参なので、食わず嫌いされたり過小評価される傾向にあるが、現行のVRのドライバーは良いのではないかと思っていますが、ここへ来て開発に3年費やしたと言われる新しいラインが登場。

Nike_vr_scovert_driver

VR-S Covert スタンダード 460cc

Nike_vr_scovert_tour_driver

VR-S Covert Tour 430cc

まずはナイキ社の宣伝ビデオ、音響効果がむちゃくちゃカッコイイので見て下さい。ハンス・ズィーマンかっ。

ナイキチームのロバート・ボイド氏が説明しているビデオは貼り付け出来ないので、ここにmovieリンク

ユニークなのはドライバーでキャビティーバック。後ろが空洞になっているハイブリッドアイアンのキャビティーバックとは違うように見える。

シャフトとヘッドを繋ぐ部分のネジを合わせるだけでロフトが8.5度から12.5度まで変えられる。またフェースアングルもオープン、クローズと調整出来る。

スタンダート460ccは$299、Tour430ccは$399。

Tourは純正で三菱Diamana Kura Kage 60gシャフト装着。

ナイキのサイトには2013年2月発売、Golf.comには1月末発売とある。

お披露目はニューヨークでやる予定だったがハリケーンの被害のため場所を変え、今週のPGAツァー、チルドレンズ・ミラクル・ホスピタル・クラシックで行う。PGAプレーヤーのジョナソン・ベガスは既にこのドライバーでプレーしているそうである。

*

数日前ローリー・マックロイはナイキのコマーシャル撮影をしたとフォックス・スポーツのレポート。タイガーとマックロイがこの赤いドライバーを打ちながら賞賛するという筋書きという話。

その撮影にはニック・ワトニーとカイル・スタンレーもいたということで、来季から彼等もナイキ契約になるもよう。

いやはや、ナイキのフィル・ナイト氏もなかなかやりますな。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 暑っつーーーーーいっ! | トップページ | アメリカの今にち/大統領再選に思う »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
そちらでは、31℃になる日があるんですか・・・吃驚です。
日本はそろそろ紅葉が見ごろになりつつあります、朝と昼の温度差が大きいので今年は綺麗な紅葉が見られそうです。

飛ぶドライバーをお探しのようですが・・PRGRにもシャフトを長くした女性用のドライバーが在りますよ。
http://www.prgr-golf.com/product/womans/eggbird-m30.html
ロフトは11度です、ご参考に・・

>Bogey-Donさん

ゴルフは飛距離じゃないなどと言いますが、飛距離が落ちてくるとスコアにも響くことがよく分かります。(笑)
体力、筋力、練習量と減っているので何を打っても芳しくないのですが、そう諦めてはお終いなので探しています。
サイトを見てみますね。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑っつーーーーーいっ! | トップページ | アメリカの今にち/大統領再選に思う »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ