« 幻滅のアメリカ人/ブラックフライデーにサイバーマンデー | トップページ | ロングパターとベリーパターに関するルール変更 »

ギフト探し

あー美味しかった。と言っても7時間前ぐらいに食べたのだけど、手巻き寿司。最近1ヶ月に一度ぐらい手巻き寿司を食べる。

孫が大好きなうえ、作るほうは(準備するだけだから)簡単。

彼女は生の魚は食べないので、娘とわたしに鯛の極小サイズの刺身用切り身を買ってくる。あとはカニの身、イクラ、卵、柴漬けなど、今日は海老がなかったから生干しのちりめんじゃこも加えた。梅干や、納豆も出すときもある。

昔に比すと、かなり品が増えたがそれでも日本食料スーパーで手に入るものは限られる。キョロキョロ見て、ある物を買ってくる。

久しぶりにお味噌汁を作ったら、孫はお代わりし、「学校のランチにミソ・スープを持っていけると思う?」と聞いていた。(笑)

給食は偉大なシステムと思う。こちらでは無いので毎日ランチを持たせねばならず、日本のお母さんのように丁寧なお弁当を作る人はいないから、子供達は栄養上いかがかと思われるようなものを食べている。

*

これより下らない話題なので、ことに男性にあらかじめお断りしておきます。coldsweats01

サイバーマンデーも終わってしまった。

夕食後ネットショップを何時間も探したが、良いものが見つからず、どうせまた12月に何だかんだとバーゲンするからいいやと、今度はギフト用のものを探し始めた。

クリスマスまであと1ヶ月も無いので、早く探しませんとね。

わたしはブランド物に興味はないが、人に買ってやるのは好きです。仕事もしてないバーサンがブランド物を下げて歩いてもしょうがない。

あるサイトを見ていたが、なかなかおもしろいですよ。

Prada_gifts_s

↑ギフト・コレクションと名づけた画面がこれ。オモチャかと思うでしょ?

Prada_wallet1

↑5百ドルも出して、こんな財布買わんでもねー。

Prada_handbag1 Prada_handbag2 

↑ハンドバッグを見てみますと。きょぇーっ、きょぇーっ!3000ドル以上ですよ。信じられない。

Prada_handbag3 

↑しかし、ここまでいくと、開き直って可愛い。

Prada_shade1 Prada_shade2

↑わたしはここのブランドの物を持ったことがないが、サングラスはどうだ?バッグの値段に比べたらさほど高くない。おもしろいデザイン・・・やはり女優やパリス・ヒルトンぐらいじゃないとかけるのは無理か。

Prada_pumps1 Prada_pumps2

↑靴がすごい。これはまたベッカムの奥さんなら履けるか。(笑)

Prada_driver

↑名前がドライバーdriverとついていたが、ほんと車の運転か飛行機の中で楽そうですね。スリッパ代わりに履くには高すぎるが。

Prada_ipadcover1 Prada_iphoncover

↑このブランドは値段がすごいが、いまどきはプレゼントにiPadのカバー(左)やiPhonのカバー(右)というのも多いでしょうね。ブランド物でなければ値段も手ごろ・・?

Prada_trick Prada_usbkey

↑さあこれは何でしょう?左はトリックと書いてあったが、携帯にぶらさげるらしい。右はUSB!

Prada_keychain Prada_keychain_man

↑可愛いと思うかどうかは好き好きだろうが、キーチェーン。

フランド物は高いですけれども、よく考えたらドライバーも高いですよね。ハンドバッグは買わないけど、ドライバーだと平気で買うものねー。

ということで、ギフト探しは続く。自分のも。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 幻滅のアメリカ人/ブラックフライデーにサイバーマンデー | トップページ | ロングパターとベリーパターに関するルール変更 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻滅のアメリカ人/ブラックフライデーにサイバーマンデー | トップページ | ロングパターとベリーパターに関するルール変更 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ