« 飛ぶドライバー見つかりません・・・(笑) | トップページ | ナイキ新ドライバーVR-S Covert赤、2013年発売 »

暑っつーーーーーいっ!

Sunny 

 34℃


多くの被災者が困窮しているのに、大人げない泣き言ではあるが暑くてうんざりです。昼前でここらは31℃。孫の学校がある地区は34℃。パティオに向いたドアの取っ手が熱くて握りにくい有様。

高温、極度の低湿度、風と三拍子揃い、山火事のレッドフラッグ(日本語だと何というのだろう、警報よりもっと上の警告と思う)が出ていたが、やはり山すその地域で火事が起こっている。

最近は毎週のようにこういう馬鹿暑い日があり、ほかは平年並み、1日ぐらいは平年より低い気温になる・・・毎週その繰り返し。

ニューヨーク、ニュージャージーの被災地域は気の毒この上ない。停電、ガスもなしで最低気温零度、日中の最高気温8度といいますから、困苦いかばかりか。民間からの寄付はもちろん、西海岸からもハードウェアと人員の応援で水道局の従業員などが急行している。

明日がまた大統領選挙と来ている。ニューヨークなど投票所が破壊されたが、どうするのかな。それ以外の理由もあるが、例年より集計に時間がかかるでしょうね。

*

ということで、わたしは連日連夜、ネットで良いドライバーはないかと検索している。

こんなメーカーがあることも忘れていたが、どっかで見かけて、調べてみた。

ちょっと良いかも知れない。Tour Edge(ツァーエッジ)というメーカーですが、数年前に日本でゴルフをした時、知り合いの女性のクラブを貸してもらって、ウッドがツァーエッジ、アイアンがアダムスゴルフのIDEAで両方良いクラブでした。

その女性は結構飛ぶそうで、ウッドのアイアンも男性用クラブにシニアシャフトを挿していた。

Touredge_exotics_xcg5_ladies


レディースドライバーではExotics XCG-5というのが良さそうに思えた。推測だが、レディースドライバーというより、男性用とヘッドは同じでシャフトやグリップの組み換えでレディース仕様にしているのじゃないかと感じる。

Super ultra lightというのは総重量271g。シャフト38g!ライ角58度、女性用は45インチ。

アメリカでは280g未満はそうそうないから、これは軽い。

涼しくなったら近所のゴルフショップ1,2軒に行ってみようと思う。置いてるかなぁ・・。

*

日曜日早朝に夏のデイライト・セービングが終わり、時計を1時間前に遅らせる(西海岸は日本より17時間遅れとなる)。毎年春と秋に1回やるのに、どうも体時計がなじまず、昨夜深更からテレビで2つも映画を見てしまって寝不足。

Salt_angelenajolie

一つは封切り時に映画館で見た、“Salt”(アンジェリーナ・ジョリー主演)すざまじいスパイアクション映画。

Faithful_sher

もう一つは“Faithful”(シェールとチェス・パリメンテーリ&ライアン・オニール)。この映画は見たことなかったが96年公開。シェールがはまり役。パリメンテーリが脚本も書いている。彼は良い俳優ですね。ロバート・デ・ニーロと共演した“Bronx Tail”が印象深い。

深夜映画を見ていると、意外と良い映画に遭遇する。映画館に見に行く本数は限られていますからね。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 飛ぶドライバー見つかりません・・・(笑) | トップページ | ナイキ新ドライバーVR-S Covert赤、2013年発売 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ぶドライバー見つかりません・・・(笑) | トップページ | ナイキ新ドライバーVR-S Covert赤、2013年発売 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ