« “Skyfall”007ジェームス・ボンド50周年 | トップページ | 寒かった14ラウンド目後半 »

ついに寒い季節がやってきた♪14ラウンド目

2週間前、長いコースは5ヶ月ぶりというのに傾斜のきついランチョを回って疲労困憊。少しずつ体を慣らすべきだったと反省。

よって今日は平坦なコースへ行って来た。18ホールが2つあるところで、1つはトーナメント(コンペ)をやっていたので、長いほうを回らせられた。

朝9:18だったから、夜明けすぐのようにはコースが濡れていない。スタートの頃12℃。陽がまったく射さない12℃はちょっと寒い。しかし暑いとすぐ脱水症を起こすので、この寒さは嬉しい。

ということで、ドライバーの飛距離が落ちている今日このごろ、ボギーペースのゴルフが出来るか!?

はっきり言ってこのコースでは80台出したい。

1番315Y。初対面の男性3サムと一緒で、後ろの組も見ていたからキンチョーした。(何十年ゴルフやってるんだって話。誰も注目してやしないのに。) 低空飛行左引っ張り。残り145Yだったから、結構転がったのね。

5W△、グリーンフロントの左ラフ。ミズノMPサンドウェッジ◎、4ftにつけてワンパットパー♪

2ndhole_whitetee_s

2番454Y。レディースティーの横から。ここは青と黒の男性のティーは左の木のはるか後方にある。85ヤードも違う。同伴のおじいさん達は、青からプレーしていたのに、ここだけ白から打って笑った。

1W◎、5W△(爪先上がり、左足下がりでthink)、もう1回5W。当たりは良かったが左バンカー!長いバンカーショットを52度でピンに大ショート。砂が濡れていた。早朝雨が降ったのかも。

長い上りパットをショートして3パットダボ。

あれはパットというより、バンカーショットを責めるべき。AWかPWで打つべきだった。

3番157Y。ティーが下がっていたから163Yってところか。1W◎、ピンハイ右へ。真横からのフックラインだったけど、カップの上1フット余曲がるかなと打ったら、カップの上をすり抜け、4mぐらい通り過ぎた。

( ̄ロ ̄lll) 3パットボギー!

練習グリーンでは長いのも入れたのに、どーしたことか・・・っていうかカップの反対側に行ったら、カップまでそんなに距離はなかった。頭が悪いんじゃないの?

4番443Y。1W◎、3W〇、残り153Y。3W△、フロント花道へ。薄いライから案の定リーディングエッジが突っかかってピンに大ショート。

で、ここからまたファーストパットが大オーバーで、セカンドは下りが残り、また3パット!今度はダボ。

わたしはよほどグリーンが重いとか、普段やったことないほど速いとかでなければ3パットはあんまり無い。多い日で1回か2回。

今日は3連続3パット。

練習量は少ないが、近所のコースでもランチョでも練習グリーンで不調だったことはないんだけど・・・。

飛距離が飛距離がと、飛ぶドライバーを探していたが、3パットしちゃあ飛距離以前の話。あー自己嫌悪。わたしはパットが悪いほど落ち込むことはない。

パットが下手っていうのは、どーしようもないでしょ。頭が悪いわけだから、はっきり言って。

*

5thtee_s


5番358Y。1W△、残り185Y。3W☆、52度でピン左上7フィートへ。

これは速い下りパットで、カップ2個分ぐらい左から右に曲がるライン。スコッティーキャメロンの芯を外して、トウ寄りで打った。

入ったー!ワンパットパー♪

6番170Y。1W△、グリーン右下ラフ。SW×、どうもチップがいかん。2パットボギー。

<本日のハイライト>

7番422Y(女性にパー5)。1W◎、3W◎、7W×。何で3Wや5Wより簡単なはずの7Wをミスするのか分からない。長いコースばかり回っていると、7Wでさえあまり出番がないからかも。

グリーンのフロント部分に乗っただけ。ピンはうんと奥の右。同伴者がピンを持ってくれる。これでもかってぐらい強く打ったら、

シュルシュルシュルーーーーッと転がり上って入ったぁあああ!

ここのグリーンはどれも大きい。パットは25ヤードはあったろう。

何という僥倖。バーディ!

(これで3連続3パットをいくらか取り戻した)

*

8番289Y。右ドッグレッグで、右が大きな木のツリーラインなので、距離は損してもフェアウェイ左寄りを狙う。

8th_rightrough_flag_s

で、あれーーーっで右ツリーラインへ。木には当たらなかったが、グリーン方向には角度悪くフェアウェイに出すだけ。ボギー。

9番397Y。パー4。何でこんなに長いのかね、レディースから。1W◎、3W×。長いホールなのに、大ミスでちょっと前にしか転がらず・・・。3打目で5Wが要る有様。しかし、転がり上ってピンハイ右。2パットボギー。

フロント9はレディースから3005Y、女性にパー37。

7オーバーの44。パット18! ( ̄ヘ ̄)

このコースはバック9がもっと長く、3203Y。かなりパー取らないと80台にはならないなぁ・・・と後半へ。

娘が出かけたので、今から孫と留守番。バック9は後刻か明日更新します。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« “Skyfall”007ジェームス・ボンド50周年 | トップページ | 寒かった14ラウンド目後半 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “Skyfall”007ジェームス・ボンド50周年 | トップページ | 寒かった14ラウンド目後半 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ