« ゴルフが楽しい頃 | トップページ | ミズノのウェッジ MP-T11 »

池田勇太語録

たぶん池田勇太が逃げ切って勝つだろうとは思ったが、何しろJGTのライブスコアボードはTV中継のために止めてしまう時代錯誤ぶりが一向に直らないのでロスからそこでチェックするしか方法がないわたしには、夜中近くに諦めて寝た。

最終日は池田勇太、石川遼、手嶋プロの3サムだったそうですね。いやーおもしろかったろー。石川遼がチャージをかけられるようだったら、さらにおもしろかったろうが、最終日にオーバーパーではね。

最近の日本ツァーは外国人ばかり勝っておもしろくないと嘆く日本のブロガーが多いが、池田勇太1年3ヶ月ぶりの優勝のことを書いている人が少ないのは連休なので、行楽や行事で見てないか、あるいは帰宅して録画を見ようという人が多かったからだろうか。

池田勇太は発言がおもしろいと思う。(良い意味で)とても大学に行ったとも思えない天真爛漫さ。

日曜日優勝後のコメントだけでも拾える。ジャンボ尾崎が彼のヒーローであるのは有名だが、

「ジャンボさんは俺のことに絡めて、『それで最近、遼のゴルフはどうなのか』と。俺に聞かれても困っちゃう。」

「(昨年末落ち込んでいたとき)あのときの気持ちは思い返したくないけれど。何か思いがあるから悩むわけで。悩みもないと、ただのバカになっちまう。」(爆)

*

Ikedagallery_canonopen_oct7th_2012 Ikedaryogallery_oct7th_2012

日本男子ツァーの平均ギャラリー数は知らないが、最終日戸塚カントリークラブは1万3千8百余人。かなり多いほうじゃないかと思う。

左の画像を見ても感じるが、日本のコースは狭いからギャラリーが歩いたり立つ場所も足場が悪くて気の毒。

彼はゴルフウェアのセンスも何ですね、メジャー出場で外国でプレーする時は比較的大人しいトーンで嬉しい。(爆)

Ikedaryo_canoopen_oct7th_2012 Ikeda2_canonopen_oct7th_2012

もちろん日本人が勝つことは日本人は嬉しいだろうが、池田勇太、石川遼が優勝争いをするのはツァーが盛り上がるとは誰が見ても明白。若い人が活躍するのを見るのは、老いも若きも楽しいものだ。

26歳、ツァー10勝。ジャンボ尾崎の記録を塗り替えたというのだから、大したもんだ。尾崎さんは27歳で10勝を挙げたそうだが、彼は21歳でゴルフ始めてるから(爆)。論外の強さでした。

ということで見たかったー。相変わらず日本では中継が最終日でさえ1時間半足らずなのですね。悲しくなる。

*          *          *

話は180度変わって、先週のヨーロッパレディーズツァー、フランス開催のラコステ・オープン・デ・フランス。久しぶりにツァー出場のロレーナ・オチョア。トータル1アンダーで22位タイ。

ツァー復帰は無いそうで、あとは米LPGAツァーのトーナメント、メキシコ開催ロレーナ・オチョア・インビテーショナルに出場。

Lorenapedro_lacosteopenfanceoct7th_


ラコステが契約会社なので出場したと思われます。息子ペドロ君を連れて。左は先週のライダー・カップでヨーロッパチームのキャプテンを務めたホゼ・マリア・オラザバル。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ゴルフが楽しい頃 | トップページ | ミズノのウェッジ MP-T11 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです、当方に来ていただき有難う。
戸塚カントリークラブ・・TV観戦していました、この日は池田勇太のショットは安心して見ていられました・・
石川遼はボギー先行で、空回り・・手島のショットも飛んでいて面白かった~

こちらは秋晴れです、はいよいよ好いシーズンになりました。
最近老眼が進んだのか、近眼の眼鏡が使えなくなって(笑)裸眼でゴルフしています。
初めの3回ほどは寄せとパットが全然ノー感でしたが、その後は慣れたのかパットが調子よくなりました。

タイガー・・調子が悪いように感じていましたが、
世界ランクも米国のランクも2位なんですね~我々の期待が大きすぎるのかな?
でも彼が活躍してくれないと面白くないですよね~

>Bogey-Donさん

わたしはコンタクトですが、近眼のメガネはとると遠近感が全然違ってくるでしょう?
メガネ無しでもゴルフ出来るということは強度の近眼ではないでしょうね。
パットはラインが読めるかどうかにかかっていますから、入るようになったのは大きいですね!

タイガーは肝心なところでパットが入らない、プレッシャー下でティーショットが左右に曲がるで振り出しに戻った感じで見ているほうが頭に来ます。(笑)
夏以来、メジャー、フェデックスプレーオフシリーズ、ライダーカップと連続で疲れもたまっていると思いますが、メンタルの消耗が激しいのではと愚察しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴルフが楽しい頃 | トップページ | ミズノのウェッジ MP-T11 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ