« 楽しくないゴルフ? | トップページ | 気楽にやればゴルフも上向き/10ラウンド目 »

おもしろいレストラン

最近タイガーが出場する以外のツァーは見る情熱も失せ・・・何か見ていても退屈な。

誰かがゴルフというスポーツはドミナントなプレーヤーが出ないと盛り上がらない性質なのだと言っていたが、そうなのかも知れない。圧倒的に強い(かった)タイガーみたいなゴルファー。

日本でもゴルフネットワークあたりでヨーロッパツァーの中継が入るのだろうか。

わたしはヨーロッパツァーが大好き。中近東開催は別にして、だいたい開催地の景色が素晴らしい。今週はスペイン、アンダルシアでのボルボ・ワールド・マッチプレー。

既にセミファイナルのマッチが始まっていますが、クオーターファイナルのハイライトビデオはmovieこちら

Nicolascolsaerts_volvomatch 上のビデオで濃いラベンダー色のシャツが、ベルギーのニコラス・コルサーツ。このところ注目している。去年ぐらいから気がついてはいたが、今シーズン、何回か2位や3位に来ている。

188cmとプロフィールにあるが、TV画面で他プロと比べるともっと大男に見える。ヨーロッパツァー1番のロングヒッター。316.5ヤード。2位がアルバーロ・クイロスの312.9ヤード。すごいと思うのが4位にリストされているジョン・デイリー、309.8ヤード。デイリーはPGAツァーカードを失ったのでよくヨーロッパツァーに出ている。(PGAツァー1位はバッバ・ワトソンの315.1ヤード)

コルサーツの明らかな弱点はグリーン周りからのショートゲーム。これが上達したら強くなると思う。

娘夫婦が州外に出かけ、木曜日と金曜日孫と一緒に寝たのであまり見てないが、明朝のヨーロッパツァー中継を見ようと思う。

*            *

そういうわけで、孫の面倒を見るったって平日は学校があるからいいが、週末は1日一緒で3食食べさせなくちゃいけないし、アメリカは全く事情が違うから一瞬も母屋に孫一人にはしておけない。

つまり何かを母屋に取りに行くにも、わたしがついていく。お風呂はわたしの部屋で入らせる。大人のいない母屋に誰かが入ってきたらそれで終わりだから。これは、娘達がいても同じようにしている。

住宅街の自宅の前庭で遊んでいて、誘拐される国なのだ。数年前にサンディエゴ近郊であったが、両親が階下の居間にいる間、夜中過ぎに2階の子供部屋で寝ていた小学生の女の子が誘拐された。1,2年後に犯人が捕まったが、ごく近くに住む中年男が窓から侵入。誘拐して殺害した。変質者であった。

気をつけて気をつけすぎることはないのだ。

今日土曜日は、センチュリー・シティーにある、何回も行ったことがあるレストランで食べようと思ったがテーブル待ちの客がたくさん。そこでお隣のレストランに行ってみることにした。

Rocksugar_entrance これが大ヒットでした。客がぞろぞろ入るところも出てくるところも見たことが無かったので、流行ってないのかと思っていたがとんでもない。正面入り口は度肝を抜くような像が。(クリックしてみて下さい。おもしろいですよ)

Rocksugar_loby RockSugar Pan Asian Kitchenという名前のレストラン。食べ物はタイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、インド風。シェフはシンガポール生まれ、ニューヨークで修行したモーハン・イスメールという人。画像は正面から入って、ロビーになっている場所。ここは屋根がない空間。巨大な仏像の下が上の写真の入り口。

Rocksugar_interior Rocksugarpanasinkitchen1 ロスのかなりのレストランがそうだが、どこかの面はTVをおきスポーツ中継を流す。今晩はNBAプレーオフでレイカーズの試合だった。左はウェブサイトから貰ってきた画像で小さくてわからないと思うが、右は自分で撮った写真。入っている人物が座っているのは高い椅子のカウンター席。TVの前はバー。この仏像の頭を陳列したインテリアも奇抜な。(笑)

ビーフのバーベキューリブ、チキンと野菜の炒めもの(わたしが作るような味だった)、孫が注文したpotstickers(鶏肉のギョーザだった!よく知ってるなぁー)、マンゴーとパパイアのサラダ、beef skewers(ビーフの串焼き、超美味しかった)

たまに新しいレストランに行ってみるのも必要だと思った。つい安全に、行き慣れているところばかりで食べる。

孫は来週10歳の誕生日なので、これがバースデーディナーということにした。

帰宅してほどなく娘夫婦が帰ってきたのでわたしもお役ご免。明日は一人で映画でも見に行こうかなぁー。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 楽しくないゴルフ? | トップページ | 気楽にやればゴルフも上向き/10ラウンド目 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しくないゴルフ? | トップページ | 気楽にやればゴルフも上向き/10ラウンド目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ