« 2012マスターズ終了 | トップページ | コースで練習、怖い男に遭遇 »

バッバ・ワトソン

日本ではあまり知られていないのか、あるいはTV中継で選手の情報まで言わないのか、マスターズ優勝者バッバ・ワトソンの検索で来る方が多いので少し書いておきます。

<マスターズで使用したギア>

ドライバー:Ping G20 (Grafalloy BiMatrx) ロフト7.5

4W:Ping G20, ロフト16.5

アイアン(3~PW):Ping S59

ウェッジ:Ping Tour-W 52 & 56, Ping Tour-S Rustique 64

パター:Ping Redwood Anser

ボール:Titleist Pro V1x

最近ピンクヘッドのドライバーを使っているが、これは特別作ってもらったもの。チャリティーに寄付してもらうためだそうだ。彼と奥さんは独自でチャリティーをしており、小規模でいろいろなところに寄付や援助をする主義と言っていた。(ゴルフチャンネルのショーに最近出演して語っていた)

☆ニュース速報(笑)

Pingpinkbubbadriver


Ping社はバッバ・ワトソンが使用しているドライバーに近いもので、ピンクヘッドとピンクシャフトのドライバーを、5000本の限定で市販するそう。

右利きには、9.5、10.5、12。左利きには10.5。

シャフトはS、R、L。

販売価格、$430 おいっ、高すぎ。

えーっ、こんなのー?と思うでしょ。俺もあのドライバー欲しいと思うのがアメリカ人なのです。あはは。

<家族>

Sun_bubba_caddiemom プレーオフで決着がついた10番ホールのグリーンでハグしているのはお母さんです。キャディーはテッド・スコット。お父さんは2010年に癌で亡くなっている。

お父さんはタイガーのお父さんと同様グリーンベレー上がりで、育ったフロリダの家では玄関の鍵を閉めたことなかったと以前話していた。

Angiewatsonbubba 前のブログで書いたが奥さんはアンジェラ(アンジー)。元WNBA、女子プロバスケットボール選手。身長6フィート4インチだそう。193cm(アーニー・エルスぐらいか) バッバは奥さんよりほんの少し低い。この画像は去年のズーリッヒ・クラシック・ニューオリンズに勝ったときだと思います。彼は勝つたびに大っぴらに泣く。

奥さんがプロアスリートなので良い影響を与え、ワトソンが強くなったことに貢献したといわれています。

今回のマスターズを含めPGA4勝。そのうち3回をプレーオフで勝っている。距離で圧倒するせいもあるのじゃないかと思う。

コーチは持っていないので有名。子供の頃はお父さんが教えた。

*            

バッバ・ワトソンとハンター・メイハン出演、今年のPingのコマーシャル。結構好きなのです。(笑)

ドライバー版

次はアイアン版。トーナメントスタート前にバッバが鏡を見て、自分を鼓舞しているところ。「お前が勝つんだ。お前を負かすヤツはいない。」メイハンが顔を出して、「俺もピンのアイアンなんだけど。」

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 2012マスターズ終了 | トップページ | コースで練習、怖い男に遭遇 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です!
日本でババワトソンが知られてない理由はですね,おそらく自己流なのでレッスン雑誌(ゴルフ雑誌)にあまり取り上げられないからだと思いますね.
要するにちょうちん記事にならないということ(笑)
個人的にはBSやゴルフネットワークのUSPGA中継を見てますので昔から知ってましたが,それを見ない層のゴルフファンには実力があまり知られてない感はやはりありましたね.

>gotoguyさん

ほとんどのゴルフファンはロングヒッターが好きなのじゃないかと思います。(日本なら昔のジャンボ尾崎、アメリカだとジョン・デイリー)
バッバ・ワトソンは性格的には人を惹き付ける派手さはないと感じますが、彼やゲーリー・ウッドランド、ダスティン・ジョンソンはアメリカのゴルフファンに好かれています。
今年のいつだか、なぜ真っ直ぐ打てるピンのときに、ドローやフェードで回してピンへ打つのかと聞かれ、そういうショットが頭に浮かんで自分には容易なのだそうです。
わたしは真剣に、彼の脳ミソは普通の人と違うように機能するのじゃないかと疑っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012マスターズ終了 | トップページ | コースで練習、怖い男に遭遇 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ