« 今日からマスターズ週間 | トップページ | 2012年マスターズ初日終了 »

今日からマスターズ

ぐずぐずしているうちに西海岸でも日付が変わってしまいました。4月5日、今日がマスターズの初日です。

中継局のESPNからゴルフチャンネル、マスコミに一般ファンと、もう待ちきれない待ちきれない待ちきれないと言う人ばかりです。みんな異常に興奮しています。

運を左右するのは天候もあるかも知れない。異常な暑さが続いたあとは雨。火曜日の夜から朝にかけて50mmぐらいの降雨。風も強かったのか知らないが、コースはわやになっていました。

Wed_groundcrew Wed_groundcrew_tree Wed_fowlerbubba Wed_groundcrew_bunker

↑水曜日の朝、グランドクルーが出て短時間で片付けたということですが。オーガスタのバンカーは砂質から目玉になることは稀なのだそうです。

水曜日は毎年恒例のパー3コンテストがあるが、タイガーは出ていない。月曜日から連日同じメンバーで練習ラウンド。

Wed_tigerohairomeara_nelsonbridge Wed_tiger_approach Wed_16th_2 ショーン・オヘアとマーク・オメーラ。右は16番パー3の水切りショット。水曜日は水切りしたボールは見事グリーンにオンしたらしいが、月曜日はマーチン・カイマーの水切りショットがホールインワンした。彼はマスターズで予選通過したことがない。

Wed_tigerteeshot Wed_tgier_chip カメラアングルがよく分からないが、水曜日の練習ラウンドの映像ではどうも3Wのティーショットで左行きがあったように感じた。

*

水曜日のパー3コンテストの途中で雨、それ以降打ち切りになった。夕刻また陽が出たそうだが、木曜日初日は断続的シャワーに午後からは雷雨。風も出る予報。

天候中断、再開、中断、再開になるかも知れない。

今のところの予報では朝スタート組が有利になるかも。

それから今までの雨で既に地面は濡れて、グリーンでボールが止るそうだ。ミケルソンは記者会見ではっきり、「コースが柔らかいからバーディー合戦になるだろう。木曜日からロースコアを出していかないと」と言っている。

ティータイムは、タイガー組が午前半ばの10:35am、フィル・ミケルソン組は午後最終組の1:53pm。金曜日はそれを逆にする。ちゃんと視聴率が取れるようにしてある。(笑)

タイガーは、M・ヒメネスと韓国のサン・ムーン・バエ。バエはさぞかし勉強になるでしょう。彼はまだアメリカのコースに慣れていないから時々、ひどいコースマネージメントをする。良いプレーヤーですけどね。

その前の組にカール・シュワーツェル、キーガン・ブラッドリー、ケリー・クラフト(AM)

一つ後ろの組にはルーク・ドナルド、F・モリナーリ、ニック・ワトニー。

ミケルソンはハンター・メイハン、スウェーデンのピーター・ハンソン。彼も石川遼と同じように米PGAのテンポラリー会員になった。

その一つ前にローリー・マックロイ、アンゼル・カブレラ、バッバ・ワトソン。おもしろい組み合わせでしょ。

TVライブ中継は現地時間の3時からなので、タイガーはおそらくホールアウトした後と思うが、同じESPNのスポーツセンターという番組で随時放送するもよう。

リーダーボード

さあて、タイガー、好スタートが出来るか。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今日からマスターズ週間 | トップページ | 2012年マスターズ初日終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日からマスターズ週間 | トップページ | 2012年マスターズ初日終了 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ