« チップイップスか?5ラウンド目/2012 | トップページ | タイガーチャージ/ホンダクラシック最終日 »

腰痛後遺症の5ラウンド目後半/2012

ラウンド中に腰痛に悩んだわけではありません。ま、多少は痛かったですが、これは前日に台所からガレージへ降りる階段で転倒したからです。(笑)

日ごろ、階段や下り坂、お風呂などで非常に気をつけているのですが、やっぱりやる時はやるのねと思った。この2段しかない階段の下の段はわたしの膝下ぐらいの高さがある。

大したことなかったからゴルフに行ったわけで、今腰痛で腰曲げて歩いているのは、ウェッジでトップが出た事が恐怖で帰りにランチョに寄ってチップショットのレッスンを受け、やめときゃいいのにそのあとパットの練習までしてきたからです。

背中をまっすぐに出来ない腰痛は数年ぶりかも。ま、いいや。

*   

ということで、後半のバック9。たまたまティータイムが空いていたのか、わたし一人でティーオフしたからレギュラーティーから回り始めたのであって、このタフなコースを白から回るような腕も飛距離もないに、後ろから追いついてきた3サムに合流して白から打つのは実に恥ずかしかった。

10番373Y、右ドッグレッグ。白ティーに立った時は良い気がしなかった。ティーグラウンドの前方のフェアウェイが狭く(そのもっと向こうは広いのだが届かないから)、右に木がある。

威圧感からか(笑)、ティーショットは普段にも増して悪く、やっとフェアウェイに届いた。いやだもーう。

セカンドの5Wが早振りになって(ちなみに終日何もかも早振りだった)、右の木へ。( ̄△ ̄;

 木の左をからくもすり抜けたが、右の土手下まで転がっていた。同伴者が見つけてくれた。だからピンクボールは嫌いなんだ。ラフでは絶対白ボールのほうが見つけやすい。

Babecourse10thgreen_s 8番アイアンでフェアウェイに戻して、そこから52度をトップ。SWのみならず、ギャップウェッジまでトップが出る。(バンカーの後ろがグリーン)ダボ。

Babecourse11thtackedgreen_s 11番522Y。Uの字を横にしたように左に回っていくホール。各自の飛距離によりフェアウェイの打っていく場所が変わっていく。3打目の9Wがミスショットで左寄りに行ってしまったので、7番アイアンで再度グリーン右手前へレイアップ。ボギー。腕に自信がある人はフェアウェイから木越えでグリーンに打てるが、誰もやるのを見たことがない。(笑)

12番342Y。打つショット、打つショット、ミスの連続でダボ。

Babecourse13thpar3_s 13番151Y。松の木の左前が白ティー。白からのときは多少長くてもいいからドライバーで打つことにしてる。ミスヒットでトウ寄りに当たり、ボールがどこに行ったかも見てなかった。フロントバンカーへ。ボギー。

Babecourse14thpar3_s 14番144Y。ここは赤、白、青とすべて別な場所にティーグラウンドがあり、その間が木がしこっていて見えないから、順序不同で適当に打つ。ピンはフロントだったが、風アゲンスト+上りで5W。快心でピンに飛んでいった。ピン真下、エッジ近く。バーディパットは届かずパー。

「今日初めてのパーだわー」と言ったが、何とこれが唯一のパーとなる。

Babecourse15thhole_s 15番346Y右ドッグレッグ、上り。2打目の打ったあとに撮った。1W、3W、9番アイアンで順当ボギー。(何が順当なんだかね・・・)

16番398Y左ドッグレッグ、上り。1W◎、3W◎、砲台グリーンへ8番アイアンが大きすぎグリーン奥ラフへ。ピンへ幾らもないところ、左足下がりのチップを思った通り打て、ピン下3フィートに打ってボギーセーブ。嬉嬉嬉。

17番164Y。1W、52度でボギー。

Babecourse18thfairway_s 18番528Y上り。もうこの頃は足が疲れてきて引き摺って歩く有様。下肢を鍛えないとこのコースは回れないわね。(乗用カートで回ってこれだ)

ティーショットからのフェアウェイは広いのに、途中にこの木があるから、グリーン方向への開口部が狭い。右の木の高い枝に当たり根元へ落ちる。5Wで払い打ち、4打目のPWがアドレスして嫌な感じがしたが、案の定ダフった。

んっもーーーーーーーっ。PWでミスするようじゃ話にならないっていうかゴルフにならない。最後はトリプルにしてしまった。

が、わたしはハンディキャップを取っているのでスコア提出では7より多いスコアは7になるから、ほんとは93なのに92になった。(何か馬鹿げてません?)

バック9は2943Y(パー35)、スコア46。

トータル6088Y(パー71)、スコア92。女性が白から回るコースレート76.5、スロープ145。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« チップイップスか?5ラウンド目/2012 | トップページ | タイガーチャージ/ホンダクラシック最終日 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チップイップスか?5ラウンド目/2012 | トップページ | タイガーチャージ/ホンダクラシック最終日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ