« プエルトリコ・オープン最終日を見て | トップページ | パットがあぁああ・6ラウンド目/2012 »

オデッセイ・DIVINEパター

日曜日、練習グリーンで孫の手首がぶらぶらし、パターフェースもふらふらするのでグリップを直していたが(先生は次のレッスンで去った後だったのでわたしがパットを見ていた)、パターが長すぎるうえ重すぎる。

孫は体が大きいとは言えまだ9歳の女の子なので力が知れている。手だって大人の150cmの女性より小さいだろう。これでストロークしろというのも可哀相すぎる。

(彼女に合わせてカットしたパターが短くなったので、わたしのお古のPINGパターを使わせていた)

何たってゴルフはパットですからね(わはは)、新しいのを買ってやろうといつものロジャーダン・ゴルフショップへ連れて行った。

しょっちゅう連れて行くので、あちこち一人で見回って恥ずかしいぐらいだ。

パターの試打グリーン(フェルトみたいな薄いジュータンで高速グリーン)で、ピンクグリップの短いパターが数本並べてあった。

打たせてみたら、短いのをパーンと入れる。聞くとこれが一番好きというので即決。

これは大人用のパターですので紹介しておきます。

Odyssey_divine_faceOdyssey_divine_soleOdyssey_divine_grip


オデッセイのDIVINE。画像はブレードタイプですが、ほかにマレット型、2ボール型などもあります。

サイトはこちらDIVINE

レディースゴルファー専用に作ったということですが、色が可愛くて孫が気に入ったのが分かる。フェースに付いている樹脂加工が昔のタイプより良くなっていますね。打感が柔らかいです。

Divine


今日孫がパットしているところ。グリップの仕方がまだまずいのは無視して下さい。これが33インチ。DIVINEシリーズは32、33、34インチのみ。

$130だったので、これが今年の誕生日プレゼントにすることにした。(笑)

*

孫の年齢と背は成長途中なので、クラブに困る。ジュニア用クラブの一番長いサイズは今使えてもあっという間に使えなくなるのは明らか。今150cmで、来年には155cm、たぶん12、3歳にはわたしより高くなるだろう。(わたしは165)

ジュニア用クラブは安いけど、金属の質もそれなりだから、娘が要らないからというので、彼女のバーナードライバーを1インチ半シャフトカットして孫用にした。

Tm2009burner1wテーラーメイドのドライバーはレディーズを含めどのラインも長いが、このバーナーレディースは44インチしかない。(それが娘が嫌う理由) カットして42.5インチにしたわけで、小柄な女性に丁度ぐらいな長さじゃないかと思う。

今日は不調だったが(笑)、本人はこのドライバーを気に入っていて、レッスンのときこればかり打っている。一番当たりが良かったとき(一度見ただけ)、キャリーで115Yか120Y近く、ラン入れて140Y。

Driver


グリップの握り方をすぐ我流に替え、アドレスで突っ立ち、タコ踊りのような伸び上がったテークバック。(ー_ー);

才能が無いことは間違いないが(悲)、今に芽が出るだろうとやらせています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« プエルトリコ・オープン最終日を見て | トップページ | パットがあぁああ・6ラウンド目/2012 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです。
当方の写真館を見ていただき有難う。
沖縄は8泊して6回ゴルフ(笑)

日本もそろそろ春が来ます・・来週からは暖かくなりそう。

先日のWGCキャデラックチャンピオンシップ最終日のタイガー棄権・・
心配ですね~
メリーさんの写真を見ても足が痛そう・・まだ完治していなかったのかな~

石川遼のぷエルトリコオープン単独二位はうれしいニュースです♪

>Bogey-Donさん

いつもながらボギーさんの体力に脱帽です。一人で乗用カートはちょっときつかったようですね。わたしもよくやります。コース乗り入れ禁止の日(雨のあとコースが濡れすぎている場合)で、傾斜がきついコースはグリーンに上る頃にはひーひーはーはーです。(笑)

タイガーはアキレス腱の張りということですが、経験者達の話によると、程度によるが一度アキレス腱の怪我をやると元と同じにはいかなくなるらしいです。
今回の棄権は、去年の二の足を踏まないように早めにやめたということでしょう。
去年、マスターズ土曜日にアキレス腱やったときはかなりひどかったのじゃないですか。日曜日もそのままプレーしたので、結局半年もかかりましたしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プエルトリコ・オープン最終日を見て | トップページ | パットがあぁああ・6ラウンド目/2012 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ