« 愚か者のわたし | トップページ | チップイップスか?5ラウンド目/2012 »

ボールはどうだ

わたしは若い頃でも飛距離がなかったが、歳と共にちびちびと距離がショボクなっていく。

『飛ぶドライバー』は無いので諦めたが、再びボール探しの旅が・・。

割り切ってディスタンスボールに変えてしばらく使っていたのが、タイトリストのDT SoloからDT Carryのシリーズ。5箱も6箱も買うので、まだ5スリーブもある。

人からもらったのがきっかけで、そのDT Carryより飛ぶと分かったのが、キャラウェイのHX HotPlus。これもまだ3ダースある・・あった。

ネットで色々調べたが、なかなか分かりませんね。

幾つか候補を書き上げて、ゴルフショップに行ってみたが、候補のうち1つしかなかったから、1ダース買った。

Callaway_solaire キャラウェイのSolaireというレディース用。日本のキャラウェイJapanのサイトでは同じものが無い。スペックは2ピースで、外がInomerでコアがPolybutadieneだそうだ。

同社は女性初心者用のクラブセットをゴルフバッグ付きで出しているが、その名前がSoleire。

確か日本ではERCを1スリーブ買ったような。薄いピンクだった。

Callaway_solaire_ball ショップにはピンク(パール)しかなかった。ピンクはコースで見難いから嫌いだけど。

手に入らなかった候補ボール。

かの有名な(笑)、プリセプトレディーでは、Precept Lady IQ、Precept Lady IQ plus、Precept Lady IQ180と3つあってIQ180が欲しかったがショップにはなかった。

ナイキのKarmaはコンプレッション50だそうだ!これほどコンプレッションがなくても飛ぶのだろうか。これも店になかった。

この類いのボールはネットショップでも店頭でもダース$20ですね。

*

タイトリストはともかくとして、ゴルフボールも日本は良いものを作ると思う。

以前日本に帰国する度、1ダースか2ダース買ってきたのが、TourStageのX01シリーズ。あのボールは最高だった。飛ぶ、打感が良くて柔らかい、チップもOK。

しかし高いっ!わたしが買っていた頃でダース6千円余した。今は幾らになっているやら。shock いったい自分のゴルフにそんなお金を出す価値があろうか。

ということで、次回のラウンドで使ってみます。

孫の誕生日プレゼントにキティーちゃんのゴルフボールをと、eBayで買う前にショップで検証。

箱からとりだして見たが、あれはラウンドで使える素材とは思えない。日本で発売しているキティーボールと違うのじゃあるまいか・・。

ロスも平年よりかなり寒く、昨日バレー地区のほうのコースにゴルフ仲間の夫婦が行ったが、雨とヒョウが降って震え上がる寒さだったそうだ。しかし日曜日には26℃に上る予報。happy01

今日は横浜で雪が降ったとか。昼で1℃って・・。相模原は大雪警報だそうですね。ま、うるう年ですから。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 愚か者のわたし | トップページ | チップイップスか?5ラウンド目/2012 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 愚か者のわたし | トップページ | チップイップスか?5ラウンド目/2012 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ