« 雨の練習/何事もメンタルか | トップページ | エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 »

コースで練習

ノーザントラスト・LAオープンの初日を見た方、風が強かったですね。今、再放送をつけているところですが、ときどき突風さえ吹いている。

わたしは風の中ゴルフするのが大好きだ。

今日体が空いたので、午後トワイライトで数ホール担ぎで回ることにした。ここ2,3日風が強くて昨日は雨で地表が冷えて震え上がる寒さだったが、今日は一転暑かった。(忙しいっ!)

持参クラブは、ドライバー、(娘から拝借の)7W、(マグレガーアイアンの)8番、9番、PW、サンドウェッジ、パター。

昨日雨が降ったうえ、今日は風でゴミも排気ガスも飛んでいったらしくランチョが綺麗に見えました。

1stfairway 1番パー4は凄いアゲンストで、ティーショットでまともに球が上がった人は叩き落されていた。がっ、わたしはスイングが悪く低空飛行、ミスショットなのにいつもの距離行っていて笑った。

フェアウェイ上の白い旗は、バックティーから240Yの印。

新しくバッグに入れた7Wを練習したかった。これもミスショットで・・。

奥ピンまで距離でいうと95Yぐらい。上り+風で8番I。それでもピンに8mぐらいショートした。ファーストパットは3mショートthink。入れてボギー。

2ndtee 2番女性にパー5。ここもアゲンスト。強風の日の常識・・・ティーを少し低くし、ゆっくりスイング・・・したつもりが「あぁーーースライスだぁーーー」

出来もしないことをしようとしたってねー。(苦笑)

左足上がりの右ラフから7W◎。フェアウェイ真ん中にランド、ボールはフェアウェイを戻ってきた。ひどいわ。(フェアウェイの右が高いので)

4打目、80ヤード上り、9番I良い当りもエッジ下を転がり上らずショート。ボールに泥。

ピンセンターだけど、濡れて薄いライから8番Iで低いチップを打つガッツがなく、SWでの低いチップはスピンかかって、あっという間に止った。shock

コースで実戦しないと、チップ練習場で練習しても意味がない。何のためにチキンなるんだか・・。

3rdhole 3番パー3。ここから風はフォローになるが、左斜め後ろからになったり、左横からだったり風はくるくる変わる。(午後2時過ぎというのに、ティーで3組詰まる)

ピンフロント。普通なら7Wでぎりぎりかというところだけど、追い風なので丁度良いんじゃないか。右の大木の左端の葉っぱにかかりそうだったが、グリーンに転がりピン真後ろ12ヤード。

4thhole 4番右ドッグレッグ486Yだっけか、ここも追い風なので嬉しい。(画像の左がグリーン方向)

1W、ばり飛んだ。つま先上がりから7W◎、3打目の7Wも◎、グリーンすぐ下まで行った。エ~~~イ!

上りチップで今度こそ8番アイアンで低いチップを打ったが、芯は食ったが強すぎてピン上5mへ。ダメじゃん。

5thgreen 5番上りパー4。ここはアゲンストめの横風。ティーショットも7Wも◎。奥ピンへ9番アイアンで、当りは悪し。ピンハイ右、6m。

まともにゴルフになっていたのは5番まで。6番ホールから急に足が踏みとどまれなくなり、何を打ってもミスショット。ランチョは傾斜がきついので担ぎでは大体6ホールか7ホールが限界。(情けない!)

7番を終えて、とぼとぼと下り坂のカート道を歩いて戻りました。5番のティーショット打ったお兄ちゃんの球が頭上を通り、ありゃチーフックだな。

ということで、この7Wは良い武器になると思う。

7W:△、◎、△、◎、◎、◎、◎、〇、〇

アイアンのフルショット:8番〇、9番◎、9番△、9番×(`0`)

*          *           *

先週末オープンの映画“Safe House”(デンゼル・ワシントン主演)のテーマ音楽。

映画は良かったです。予想以上に良かった。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 雨の練習/何事もメンタルか | トップページ | エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の練習/何事もメンタルか | トップページ | エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ