« WGCマッチプレーチャンピョンシップ終結 | トップページ | ボールはどうだ »

愚か者のわたし

マッチプレーファイナル戦のDVRを見終わって、今夜はアカデミー賞授賞式だったことを思い出した。大急ぎでTVをつけると、今まさに主演女優賞の発表が始まるところ。

えーっと何という名前の俳優だったか、“King's Speach”(2010年)と“Tinker Tailor Soldier Spy”(2011年)に出た人・・コリン・ファースだった・・彼が主演女優賞にノミネートされた女優達を紹介する時が素晴らしかった。やっぱりイギリス人だ。(笑)

なお後者はアニメ映画みたいなタイトルですがスパイ映画でとても良かったです。

“Iron Lady”主演のメリル・ストリープが獲りました。イエーイ!

Oscar2012_merilstreep_ironlady 彼女はあまりにも芝居が上手くて、ほとんど毎年のようにノミネートされるので却って受賞には選ばれないということがあると思う。芝居の上手さで選んだら、他を選べないからだ。『ソフィーの選択』以来、29年ぶりの受賞。今まで17回ノミネートされているのだからすさまじい。

画像はアカデミー賞でのメリル・ストリープ。スピーチは涙ぐんで、明るいながら感無量のようでした。これが最後って感じがするからと言っていましたが、どうだかね・・?(笑)

彼女のmovie出演作リスト

近年の出演作では、“The Devil Wears Prada”(2006年)や修道女役の“Doubt”(2008年)が良かった。実は“Iron Lady”は見ていません。見るつもりです。

アカデミー賞ノミネートされた映画で見たのは、“The Help”ぐらいか。アメリカ人はよく映画館に映画を見に行くところが素敵だ。

*           *           *

それでタイトルの「愚か者」の話。

もうドライバーを変えても飛距離は限界だと悟ったつもりが、何だか突然むらむらと欲の皮が突っ張ってきて、新しいドライバーを買ったらちょっと飛距離が伸びるような気がしてきた。

漠然とドライバーを新しくしたいというのではなく、お目当てのドライバーがあった。

まあ商品は言いませんが。新発売のクラブをこき下ろして商売の邪魔をしては悪いじゃないの。

ともかくゴルフショップに行った。

狙いのクラブを棚から手にとって、ソールを床に置いたり、手でぷらぷらと持った時、すでに「え?大したことないじゃないの?今のわたしのドライバーよりちゃちくない?」と脳内で独り言。

その時点でがっかりしたが、まずは打ってみなくちゃというので、ソールの下に透明テープを貼って打たせてくれた。

試打室は改善されてどこもモニターがついている。これがほんと恥ずかしくて。

135ヤード。

えっ?

体調を崩して練習もしてないから、スイングは悪い、テンポは速い。おまけに人が空くのを待っているので焦ってさっぱりだ。

129ヤードやら、一番長いので145ヤード。わたしは試打室では目の前のキャンバスに当たる音が怖くて、いつも距離はそんなものだけど、それにしてもシュミレーション画面で地を這うような球筋になっている。(大笑い)

テクノロジーの進歩でいい加減恥をかかされる。

クラブフェースに当たる感触も気に入らなかったし、数球でやめた。待っていた若い男性に、「ひどかったわ」と言うと、笑いを堪えた顔で微笑んでいた。(爆)

打たせてくれた店員に、ダメだったわ、もう一度考えて来ると言いました。

自分のスイングはともかく、ほんと気に入らなかったし、落胆した。

Burner_superfast_ladies←それからランチョに行って、今のドライバー(テーラーメイド、バーナーレディーズ/スーパーファースト10.5)を自分の古いボールでかなり打った。

特にドライバーは広いところで打ってみないと分からないと思うが、わたしはこのドライバーのほうがパーフォーマンスが良いと思う。

人に話したら、知り合い(男性)がわたしが欲しかったドライバーを買って、あんまり良くなかったと言ってたそうだ。やっぱりねー。

ということで、努力せず飛距離を伸ばそうという浅はかな考えを今度こそ改めようと思った。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« WGCマッチプレーチャンピョンシップ終結 | トップページ | ボールはどうだ »

ゴルフ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WGCマッチプレーチャンピョンシップ終結 | トップページ | ボールはどうだ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ