« エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 | トップページ | WGCマッチプレー初日終了 »

レイカーズ観戦

昨晩はゴルフ仲間からチケットをもらいhappy01、ものすごく良い席でレイカーズ対ポートランド・トレイルブレーザーズの試合を見てきました。

高速に乗ってダウンタウンに行くのだけど、夜あっち行きの高速に乗るのは久しぶりだった。ダウンタウンを見ると都会に来た気分がする。(笑) ロスは広範に街が広がっているので人口は多くても、あんまり大都会という感じがしないのです。

Ritzcarltonhotel Nokiacenter 左:この背の高いビルは高速から見ると、おもしろい形だった。新しく出来たリッツ・カールトンホテル。住居マンション部分もあって、数年前狭い部屋が1ミリオンで出ていたが。右:その右にあるのがノキア・センター。アカデミー賞授賞式やコンサートなどの会場になる。

Staplecenter 道路を隔てて反対側がステープルセンター。何箇所もの入り口を開けているが、金属探知のセキュリティードアを通らせられ、ハンドバッグの中身を調べられるので入場の列はなかなか進まない。列に並んで待っている間に写真を撮った。

*

Beforegame どのぐらい良い席だったかというと(笑)、レイカーズのベンチの真後ろ。コーチらが座る折り畳み椅子を並べるのが最前列。その後ろ2列のコートサイド席。そこからがシーズンチケット席(画像で黒い板から後ろ)。前から3列目でした。目の前に男性の頭が写っているが、彼の後ろがわたしの席でした。試合開始前。

Gamestart_kobe ティップオフ直前。真ん中がスーパースター、コービー・ブライアン。赤いブレザーの人達はセキュリティー。休憩の間は立ち、試合中は観客に対面して椅子に座る。みな、マジ真剣な目つきです。

Lakersgirl タイムの間、TVではCMが入るわけだが、コートではレイカーガールズが飛んだり跳ねたりして踊る。コート真上の巨大スクリーンに写る。

Derekfisher_shooting_2 ファーストクオーター(最初の12分)、デレック・フィッシャーがシュートするがショートして入らず。プレーをデジカメのオートで撮るのは無理。以後撮るのはタイムの時だけにした。

レイカーズは「玉」不足なので、選手を上手く使って得点させている。このコーチ(監督)は中々良いなと思った。ファーストクオーターはレイカーズ29点、トレイルブレーザーズ7点というご機嫌な夜になった。

Time 後半のタイム。左後ろ姿、「9」はマット・バーンズ。今一の選手だった。真ん中でこっち向きに立っているのがポー・ガセール。左腕がこちら側なのが、アンドリュー・バイナム。以前より大部上手くなってきた。しかし、あんまり賢くない気がする。精神年齢も幼稚なんじゃないか。こちら向きに座っている眼鏡の人が、フィル・ジャクソンのあと新コーチになったブラウン。

「玉」不足、現在のスターターでは戦力が足りない。チーム全体のスピードもないし。コービー一人で引っ張っているので見て気の毒になる。コービーももう若くはない。スピードも落ちているが、テクニックが稀有だから得点を上げられる。

レイカーズの一方的試合になったので、差を縮めさせるためかレフリーのアンフェアなファールコールもあったが、点差が減ってくるとコービーを導入し、また引き離すの繰り返し。

結局レイカーズ103、トレイルブレーザーズ92。

 

以下の写真はYahooSportsから。

Derekfisher Kobe_2ndhalf_2 Kobe_afterpoint_3 右の画像、コービーが良い得点のとり方をしたあと、このポーズでベンチに戻ってくる。

*          *

明日からWGCアクセンチュアー・マッチプレー。

flagマッチ組み合わせとライブスコア (選手名をクリックするとライブスコアカード)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 | トップページ | WGCマッチプレー初日終了 »

Sports」カテゴリの記事

コメント

その昔メリーさんたちとステイプルセンターで観戦したことを懐かしく思います.
ところでその席おいくら?(笑)

>gotoguyさん

お久しぶりです。
チケットには$265と書いてありますが、チケットマスターなんかで買おうとすると・・数百ドルでしょう。中々手に入らないと思います。
くれた友達はシーズンチケットを持っていてビジネスの接待に使ったり、女性のもてなしに使ったりのようです。(笑)
誰も行かないときとかにくれるのです。お金持ちなのでお礼のしようがなくて、困ります。(笑)
ほかにもシーズンチケットを持っているゴルフ友達がいて、こちらもたまにくれます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エクサイティング・ミケルソン/ノーザントラストLAオープン終了 | トップページ | WGCマッチプレー初日終了 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ