« 速かったグリーン、4ラウンド目/2012 | トップページ | ホィットニー・ヒューストン逝く »

4ラウンド目後半

7番ホールの写真以降、しばしデジカメを出す元気も無し。

何しろ朝食をとったのが7時前。ティーオフしたのは11時50分ぐらい。だいたい高速を飛ばすとお腹が空く。(笑)

各ティー、フェアウェイで待つペースの遅さに、「わたしはもうお腹が空いてるんだけど」と言うと、同伴の男性が、「ライス(ご飯)を食べるか?」と肉ちまきみたいな食べ物をくれました。(恥)

で、太巻きよりちょっと短いぐらいだけど大きい。切ってくれないかと言ったが、自分はもう食べたからいいとおっしゃるので、遠慮なくいただいた。

説明すると(わたしは食べたことなかった)、海苔がない太巻きの外観で、中にお餅のような平べったい食べ物が入っていてその周りを日本でいうと錦松梅(きんしょうばい)に似たふりかけで巻いてあり、それをもち米で太巻き状に。

これは、娘に聞くと“sticky rice”というのだそうです。

彼ら3人は台湾人で、アメリカ生活も長いと思われた。このコースの近くにはいっぱい良い中華レストランがあるそうだ(羨)。3人ともゴルフマナーも良いジェントルマンでラッキーでした。数人を見て、その人種全部を言う気は毛頭ないが、ロスに来て、知るかぎりの台湾人は中年も若いのもみな育ちが良く、好感が持てる人ばかりだ。娘も同意していたが、人はそうやって評価するから外国に住んでいても(旅行しても)、自国民の評判を落とすことをしてはいけません。(笑)

*

ここはバック9のほうがいつも多少スコアも内容も良くなるので、巻き返しを!と後半に臨んだが・・・。

10番右ドッグレッグ362Y。①打、ドライバーで右プシュアウトスライスが出た!やだわ~、後半疲れてくるとすぐコレだ。②打、右ラフから7W◎、フェアウェイを突き抜けて左ラフへ。ちなみに先日から娘の7Wを拝借して練習してきた。テーラーメイド・バーナーレディス。

③打、ラフでフェースが取られたのか、そもそもスイングが悪かったのか、8番Iはグリーン左下ラフ。④打、SWでのチップはラフの芝がねちっこくてフェースを開いてでは振りぬけず、グリーンまで届かず。ピンそばにつけようとするからだ!バカかお前は。⑤打、ライは容易なチップだったがヒョンクしてピンより遠くへ遠くへとボールは転がる。⑥打、ファーストパット。⑦打、ホールアウト。

あー、トリプルボギー。今日はパーを取るのがしこたま難しいのに、何をやってるんだ。

11thhole_approach 11番ぐるぐるとUの字に左回りのパー5、赤から434Y。ここもティーショットがちょっと右ラフへかかった。つま先上がりを5W◎。このあとが問題。グリーンはフェアウェイの反対側にあり、山と木がさえぎっているので自分のようなゴルファーは9番Iで前方のフェアウェイにレイアップする。画像は、レイアップ後の第3コーナーであります。(笑)4打目、9番Iを再度打ってボギー。

12thtee_mountain 12thgreen 12番左曲がり、305Y。1W◎、残り127Y。バンカーが囲んでいるのでわたしではピンを狙えない。9Wでグリーン右側の花道に打つ。もうちょっと左だと奥バンカーに突き抜けるところだった。チップで7フィートにつけ、やっとパー。(左の画像、遠景の山が綺麗でしょ)

13th_par3 13番池越えパー3、赤から133Y。赤ティーは右下方にあるが、白ティーからのように打ち下ろしにならないのでかえって池の威圧感を感じる。大きめの番手で打つからどうしても奥ラフに行ってしまう。5W◎。良いチップしたが、ピン前からトロトロトロトロ止らず9フィート越し、パット外した。上りパットなんだから、あれぐらい入れないとダメだ。

14thpar3 14番赤から120Y。ここも腹立たしい。このホールのために娘の7Wを練習してきたのに、ティーショットをミスして右バンカーに放り込んだ。かなり距離があったので52度のギャップウェッジでバンカーショット◎。それでもピンにショートで2パットボギー。

16thgreen_longpar4 16番左ドッグレッグ。赤から383Y。ここは長くてタフだ。1W◎、5W×(あちゃ)、7番I◎芯食った(フォージドアイアンは芯食うと分かるから嬉しい)、ピン方向に転がり上るはずが右へ右へ。グリーンのアンジュレーションがきつい。このボギーは上出来。

17thgreenmountain 18番ティーから見た17番グリーンと遠景の山。ここへ来る高速から見る山の景色は素晴らしいが、自分で運転しているから写真を撮れない。うちからでは、まず東へ内陸部へ走り、それから別な高速で北上、さらにPomonaフリーウェイという高速で東へ。

ホールアウト後、気をつけて運転して帰るように男性3人に言われた。(笑)

そういうわけで、バック9は44(パー35)。トータル90(パー71)、パット数33。回る度にスコアも内容も悪くなっている。どんより。

あと10分でペブルビーチAT&Tナショナル・プロアマの初日タイガーの組がスタートする。今日はスパイグラスヒルGCの10番ティーから回る。TV中継は定時の東海岸時間3時、太平洋時間正午まで無いもよう。がっくし。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 速かったグリーン、4ラウンド目/2012 | トップページ | ホィットニー・ヒューストン逝く »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 速かったグリーン、4ラウンド目/2012 | トップページ | ホィットニー・ヒューストン逝く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ