« アブダビHSBCチャンピョンシップ1日目タイガーライブ後半 | トップページ | アブダビHSBCチャンピョンシップ3ラウンド目スタート »

またしても暑かった3ラウンド目/2012

ひどいゴルフになる日はたいてい予兆があるもんだ。(笑)

今日は木曜日だけど、朝の通勤ラッシュとは言え異常に混んでいた。ランチョまで30分もかかった(普段12分)。高級住宅街を抜ける道路でさえ工事でフン詰まり。コースに着いたら既に暑い。(涙)

3週間前の木曜日は29℃だったが、今日の27℃のほうが耐えがたかった。雨のあとで湿度があったし、芝が濡れているからむわ~んとする暑さでちょっと日本を思わせた。(ちなみに平年日中最高気温は19.5℃)

せっかくゴルフ仲間と回るのだから、出来れば途中リタイアしたくないとスコアは二の次になってしまった。(何を都合の良いことを!smile

1sthole こんなに良いお天気でした。ゴルフ仲間の一人が仕事で参加出来ず、右の男性がウェイティングリストから合流。ミスショットするとああじゃこうじゃ愚痴をこぼすタイプだったが、言うことがユーモラスでおもしろい人。

わたし、3打目が大きすぎグリーン奥へ少し出た。きつい下り傾斜を絶妙チップでピン下につけ、パットを外す。

だからタイガーの悪い日のパットを見たくなかったんだ。タイガーは昨日パットラインが全然読めてなかったですね。ラインも読めない、スピードも読めないだった。3フィートの下りバーディパット外しましたよ。トータル35パットって、わたしの先日のラウンドと同じだ。(爆)

分かっていても、ショットの時ボールを見ていない。ボールにクラブフェースが当たるところを見ていたときはまあミスショットにはならないんだけど。

ダボ、ボギー、ダボ、ダボ、ダボとすざまじいスコアが続く。あっついんだもの。

サンマウンテンの銀色の日傘をカートに乗っているときも真横に差す。人が打つのを待っている間、じりじりと陽が当たるから、カートを降りて傘を差す。

打つ前に畳んで、そこら辺に置いて、ショット打って、また傘拾ってカートに乗って・・・。人の邪魔になると悪いから、広げるのも畳むのもチャンスを窺う。(笑)

わたしの日傘は超大きくて、立つと全身カバーされるのでとても良い。

8番パー3で、ドライバーのティーショットがへにょへにょとグリーン前を上り、ピンハイ右ラフへ。ここでも絶妙のチップして、4フィート入れて今日初のパー。

ということで、フロント9は2938Y(パー36)を50。(―_―;

*

傘で忙しいので写真もあんまり撮る余裕なし。まあ、近年のランチョはメンテナンスが無能で、数ヶ月単位で劣化してるから写真を撮ってもしょうがないが。

10thhole 10thgreen 空が綺麗なので撮りました(笑) 10番350Y、上りがきついのでプレー距離が長い。1Wプラス3Wで残りが9番Iから7番Iぐらい。右はグリーン。左手がフェアウェイ。ここは順当にボギーに出来た。

12番171Yはティーショットはかなりの打ち下ろしだがグリーン前から上っているので、ドライバーで打っても蹴上がらない。今日はミスショットでなおさら届かなかった(笑)。絶妙のチップで(はいはい)、パー。結局パーは8番パー3とここの2つのみ。

今日はこんなに暑かったのに、月曜日の終日の雨でボールに泥がつき、ティーショットでさえ10ヤードも転がらない有様。

いつも転がりを得意としているわたしの球筋では、ほんに不利なゴルフになった。

16thgreen 16番157Y、カードではレギュラーティーから161Yになっている。手前の土手からは絶対上らないので、直オンして止る球が打てない人はグリーン右側に打って上らせる。

16thgreen_balls ゴルフ仲間のボール。最高のショットだった。「誰かカメラ持ってないの?」というから撮ってあげました。(メールで送ったsmile)彼はがっしりした大男だったのに病気で痩せてしまった。でも手術と治療が成功しました。一緒にラウンド出来るようになって嬉しい限りです。

右のボールも同伴者がワンオンしたもの。二人ともバーディパット逃した。グリーンの芝が高くて、短いパット以外入れるのは非常に難しかった。

ということで、バック9(3083Y)も芳しくなく、本年ワーストスコアになりました。(笑)

405south_b とどめ。帰り、午後3時前というのにフリーウェイに乗るところから大渋滞。5車線でこれだけ混んでいる。帰路は朝より悪く、40分もかかった。あー疲れた。

前回ラウンドのあと練習量が少なかったので、自業自得です。パットもひどい。わたしはパットは毎日とはいかなくても週5回ぐらい練習しないとダメなタイプなので、全然足りません。

*

アブダビHSBCチャンピョンシップの第2ラウンド生中継は、あと2時間で始まる。

タイガーのティータイムは12:05pm。

今日もロースコアが出ていますから、タイガーも相当良いスコアを出さないと優勝争いに入れないでしょうね。

昨日のティーショットは(ドライバー&3W)はパーフェクトに近かった。ミスショットは1回もなし。フェアウェイを外したときも、飛びすぎて、転がりすぎてのパターン。ティーからあれほど安定しているタイガーはちょっと記憶にないような。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« アブダビHSBCチャンピョンシップ1日目タイガーライブ後半 | トップページ | アブダビHSBCチャンピョンシップ3ラウンド目スタート »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アブダビHSBCチャンピョンシップ1日目タイガーライブ後半 | トップページ | アブダビHSBCチャンピョンシップ3ラウンド目スタート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ