« 飛ばして何ぼ | トップページ | レッスン/ドライバー »

コースで練習、どうも下手だ

Fukushimaakikowedding 1月15日に福嶋晃子さんが挙式されたそうで、おめでとうございます。

38歳の彼女は早く子供が欲しいというので、今季は家庭を優先するとのこと。実質福嶋さんのツァープロキャリアは終わったと見なしてもいいのじゃないかと感じます。

ツァーに参戦して20年越えているでしょう。腰も傷めたし、もう十分ですよね。(笑)

日本のツァーは日本帰国時にしか見る機会がないが、福嶋さんと不動さんがわたしの好きなプロでした。確か不動さんも今月挙式じゃないかと思います。

*         *          *

さて、わたしのゴルフ。

もう年も年ですから、いつ体力がガタガタガタと落ちてくるか分からない。そういう意味で今年は実があるゴルフを(出来るだけ)たくさんしようと思っています。

来週ランチョを回るので、今週はショットを磨くという計画です。happy02

朝ランチョのパー3ショートコースを回ろうと思ったが、あまりに寒く(4,5℃)、朝っぱらから出ていって風邪を引くのは愚の骨頂と思い寝なおした(笑)

1sthole パー34の9ホールコースに行きました。ドライバーが使えるので。持参クラブ:1W、9W、8番I、PW、SW、パター。

1番257Y。当たりは悪くなかったが、いや悪かったのかしら、やっぱり少しに右に行って右ラフ。これはまあスライスというより、狙いが最初から右向いてたような球筋。

2ndhole 2番317Y。完璧スライス。右ツリーラインへ。木の右側だったので、PWで真横に出すだけ。3打目、試しに以前短期間使っていたキャラウェイ・ビッグバーサの9Wを持参したら、今度は左に球が出て、じくじくに湿っている左ラフへ。結局トリプルボギー。

わたしはどうもキャラウェイのウッドは苦手だ。何でも打てた例しがない。テーラーメイドのほうが易しく作ってある。

今冬は雨が少ないので、もっと転がるかと思ったが、海に近いので潮風で飛ばないのと晴れてもこのぐらいの気温じゃあ飛びませんな。(笑)

4thhole 4thgreen 4番270Y。このホールだけドライバーが当たった。2打目8番Iでピン左9フィートにつけたが、バーディパットは当然のように外す。

5thgreen 5番149Y。風がアゲンストで(海に向いているホールはプレー距離が長い)、前のティーから149Y。ドライバーと9Wしか持参しておらず、クラブ2本分の長さ後ろに下がりティーアップ。グリーンの左ラフに向いてカットショット(フェード)打とうともくろむ。

そうしたら球の出だしはピン方向、グリーン50Y前ぐらいからグーンと右へ曲がり、右ツリーラインの麓。そんな、出来もしない企みをしてもね~。

7thhole 7番336Y。ティーグラウンドから見たら、小山のようなコブが幾つも見え、どこがグリーンなのか分からない。

このコースのグリーンは曲がらないのだけど、普段曲がりがあるグリーンでプレーしているので、どうしても曲がりを読んでしまう。このグリーンでもカップ上がハイサイドに見えたが、心を鬼にしてストレートラインでパットしたら入った!

何だか混んでいて、どの組も4サム。各ティーグラウンドで待つ有様で、孫のお迎えに間に合わないから7番ホールが終わってリタイア。

パー2つ、ボギー4つ、トリプル1つshock

とうとう明日ドライバーのレッスンを取ることにした。

蛇足。ここで明日トーナメントがある。出たかったが、既に埋っていて申し込めなかったのだ。出なくて良かった・・。

*             *

現代版&白人のブルース。ベトベトしていなくて今の人に受けているもよう。わたしも大好き。ぎーとぎとのブルースも良いけど。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 飛ばして何ぼ | トップページ | レッスン/ドライバー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛ばして何ぼ | トップページ | レッスン/ドライバー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ