« 欲しいもの | トップページ | ルーク・ドナルドの快挙 »

試打してみたクリーブランドXL270ドライバー

今日は日中、親類の子の2歳のバースデーパーティーに行ってきた。プレゼント持って顔出すだけと思ったが、わたしは赤ん坊が好きなのでつい長居して遊んで。呼ばれた客も、幼児やよちよち歩きをたくさん連れてきていた。

日本で赤ん坊を見て、ロスに戻って赤ん坊を見る。実に可愛い。何でみんな大きくなるのか、残念だ。

Kidbirthdayparty_1 大きくなってしまった孫。9歳、4年生。

娘の高校時代の友達が、今日のパーティーに自分の子を連れてきていたが、14歳の女の子は、彼女の母親が高校生のときと同じ顔をしていた。happy01

うちの孫は、その14歳より背が高かった!

生まれた時から面倒を見ているので、9歳にもなってもなめるように可愛がっている。(笑) 

*           *

Cleveland_xl270 帰路ゴルフショップに寄って、最軽量というドライバー、クリーブランドXL270を見てきました。

狭いとは言え、日本のより広くて奥行きがある試打室で打ってみる。

持ってみても他のレディースドライバーより明らかに軽いのが判ります。

最初は軽いだけに余計に早振り、早打ちになってshock球も上がらない有様だったが、先日受けたレッスンでの注意を思い出し・・・、

つうか当たりにくいクラブじゃないか??

デモクラブで大して使ってないから、フェース面が綺麗で、ボール痕を見ると真ん中からボール半分から1個近くトウ寄りだ。( ̄□ ̄);

アドレス時から遠すぎるのと、インパクトで既に上体が起き上がっているからだろう。

ボールに1cmぐらい近寄ってアドレス。ボール痕はちょっと真ん中に近くなってきたが、今度は高すぎる。

これじゃー、いくらドライバー買い換えても飛ばないはずだ。

(ー^ー);

1発だけ良い当たりが出た。コースならたぶん飛んでるのだろう。しかし、15球も打って1発しか当たらないようじゃあねぇー・・・。

*

テーラーメイドの白いヘッドのドライバー、買った人みんな飛ぶと喜んでいる。

Taylormade_superfast_burner_white バーナー・スーパーファーストの白ヘッドはどうだろう。(R11の白ヘッドはわたしにはオーバースペックだと思う)

構えてみて、クリーブランドXL270が打ちにくく、テーラーメイド・バーナーが打ち易い理由がわかった。テーラーメイドのほうがはるかにオフセットなのだ。

構えても、振っても、このクラブのほうが重いのが判りました。メーカーサイトでは男性用で279gとあるけど、レディースも同じかしらん?

ボールに対して構えやすく、振る前に「当たる」ような気がするというか、「当たり損ない」にならない気がする。

クラブはこの感覚がなくちゃあね。当たりそうもない気がして打つんじゃ、とうてい当たらない。

*

ということで、クリーブランドは全く自分に合わないという結論に達しました。(笑)

同じスーパーファーストの1年新しい型を買ってもしょうがないと思い、反省して現行ドライバーで練習に行った。

夜は照明はついているが、下がダートでフェンス際まで220Y余だから、わたしはあんまり遠くまで見えない。

よって、自分の球の最後のほうは見えないから、飛んだ気がして気分が良い。

左膝の捻転に気をつけて、体重移動するようにしたら、インパクト時にボールが見えるし(何でだろ?)、球は真っ直ぐ、スライスもせず飛んでいった。

しかとは分からずだが、キャリーで150Yぐらいは飛んでるように見えた。

たった~~~?と思う人もいるでしょうが(放っといて下さい)、わたしのボールは下が濡れてない限りよく転がるので(爆)、キャリーで150Yから155Y飛べばゴルフになるのです。

やっぱりね、練習しなくちゃあ飛ばないわけです。

まあこれでしばらくは辛抱しよう。

サンドウェッジを易しいのに変えたほうがスコアになるし。(呆れ)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 欲しいもの | トップページ | ルーク・ドナルドの快挙 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 欲しいもの | トップページ | ルーク・ドナルドの快挙 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ