« “Mama said knock you out” by LL Cool J | トップページ | 試打してみたクリーブランドXL270ドライバー »

欲しいもの

今日と明日は暇なのでコースに出たいと思ったが、朝あまりに寒くて即刻諦めた。ウェストロスアンゼルスで、9時になっても7,8度。山を越えたバレー地区は?・・と調べると、4度!

それで日中は16~18度になるのです。車に乗っていて毎日冷房と暖房と両方つける。(笑)

ということで、ショッピングへ。

親類の幼児が誕生日なのでそのプレゼントと、日本の孫達へ衣類を買った。孫が増えて、何か買ってあげたいと思っても大変です。

*

日本でゴルフしたとき、パットが上手いと誉められた。そして、「もう少し飛距離があったらなぁー・・・」と惜しまれた。ふん!

そんなことは自分が毎年、毎ラウンド、切実に思っていることですよ。

もっとスイングが良ければ、同じ身体能力でもあと少しは飛ぶかも知れないが、練習する体力と腰がないのだから、無いものねだりを言っても仕方がない。

先日、偶然、「ツァープレーヤーが使用しているクラブで最軽量ドライバー」というのを見つけた。

Cleveland_launcher_xl270_10_5 クリーブランドのランチャーで、XL270。男性用&レディースと出ている。総重量が270g。

(XL280、XL290もあり、それぞれ総重量を表す)

日本発売のレディースクラブの重さはどのぐらいかと調べると、オノフ・スムースキックが277g、キャラウェイ・レガシーも277g。テーラーメイドのバーナー・スーパーファースト2.0J(白いクラウン)が278g。

去年発売の型だが、マックテックでは263gというのがあった。(全て日本仕様)

今使っているドライバーは去年8月に買ったバーナーレディース・スーパーファースト。確か重さは280g余だったと思う。

270gで、10g軽くなってその分飛ぶのかどうか怪しいが(だいたいわたしはドライバーで芯食ったことがないのだshock)、でもちょっと食指が・・。

日本から戻ったら、サンドウェッジを買い換えるつもりだったけど、何を買っても練習量が少ないからお金の無駄かしらんと思う。(笑)

*

中途半端になりましたが、ヨーロッパツァーの最終戦ドバイ・ワールドチャンピョンシップ2日目のライブ中継が始まったのでこの辺で。

ローリー・マックロイとセルジオ・ガルシアが最終組の1つ前でラウンドしています。(2日目からスコア順でスタート)

最終組は、ポール・ローリーとピーター・ハンセン。

マックロイは先週UBSホンコンオープンで優勝。もし今週も優勝して、かつルーク・ドナルドが9位より悪ければ、マックロイがヨーロッパ賞金王になる・・・ということもあって注目を集めている。

flagスコアボード

*

もう1つ、ニュース。

ロレーナ・オチョアは木曜日に男児を出産。

母子とも、元気だそうです。

名前はPedroくん。

Congratulations!heart02

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« “Mama said knock you out” by LL Cool J | トップページ | 試打してみたクリーブランドXL270ドライバー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^_^*)

当地も今朝は6度、現在午前11:08分、戸外は17度。

今日もいい天気です(*^_^*)。

>パラメントさん

レスが遅れて、どうもすみません。ちょっと寝込んでおりました。
いつも秀逸なブログを拝読しています。
『ぼくの○○はどこへ行ったんでしょう』の最後のほう、快哉です。
引用しようとして、それきりになってしまいました。

やはり宮崎は暖かいのですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “Mama said knock you out” by LL Cool J | トップページ | 試打してみたクリーブランドXL270ドライバー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ