« ホリデーゴルファーたち | トップページ | 暑い冬 »

行く年来る年2012

ロスは31日の夜です。

さきほど夕飯を食べたあと大晦日ということに気がつきました。coldsweats02

恒例の、これだけは欠かしたことがない年越しそばは、よって遅く作ることにした。ふぇーっ、もうお腹いっぱいなのに・・。

*

ということで、20ラウンド達成はなりませんでしたが、来週にゴルフ仲間と回るティータイムを取ってあるので楽しみです。

飛距離が落ちるのを毎年ドライバーを変えてしのいで来たが、今年は買い換えませんでした。

もういい加減、腕で勝負しなくちゃねー。(ぇっ!?)

19ラウンドのうち、8ラウンドが近所の短いコース(18ホール/パー64)だから、ロースコアも出てハンディキャップインデックスは実力にそぐわぬ数字になっているが、長いコースばかり回ったとしたらかなり可哀相なハンディになっていたでしょう。

長いコースでのベストスコアはランチョパーク(6021Y)の89でした。だいたい90切ったのはこれ1回でweep、上手くなる前にオバーサンだわ。

ま、しょせんゴルフごときでムキになってもしょうがない。ゴルファーの99%は才能が無いのだ。(爆)

*

2011年は日本人にとって驚愕の年になりました。風化が一番怖いと日本帰国時に見たTVで津波被災地のジャーナリストが言っていたが、風化させないよう我々も心しなくてはいけないと思う。

福島第1原子力発電所(訂正)の事故は東電の引き起こした人災であるのに、ボーナスを出す、もらうとは何たる厚かましさ。

原子力発電に依存しなければ社会が成り立たないではなくて、依存した電力政策に意図的にしたのが政府と電力会社であることを肝に銘じねばなりません。

被災地や被災地に近い場所の全ての農産物に放射能が出たわけではない。販売品は放射能の検査をしている大型店もある。

検査して放射物質が出なかったという農作物は買ってあげましょう!

(イトーヨーカ堂は検査しているとのことでしたが、産地を明記しているので茨城や福島産は極端に安かった。カボチャほど大きいサツマイモが1本100円だったnote

*

我が家のニュースは4人目の孫が生まれたこと。

ほんと、出産の手伝いはこれが最後にしてもらいたい。

Bath_1128_2011 swimavaとかいって、小さい赤ちゃんの首に浮き輪をつけお風呂に入れるもの。これが初めてはめた日だったそうで、赤ん坊が「何が起こったの?」って顔をしているのが可笑しい。11月末。

この子は大きく生まれたうえ体重の増えが大きく、すぐに洗面所のシンクでは入浴させられなくなったのだろう。

Jester2 December14th2011 お宮参り代わりの写真だそうだ。これはぽこっと赤ちゃんを入れて、よだれかけだけをかけるのだそうです。12月半ば。右は自宅ベッドで。写真を撮るときはもっと良いベビー服を着せなさいと怒った。わたしが可愛いのを買ってやったのに!すごい腕でしょ?(笑)

生後3ヶ月近くになり、ようやくたまに6時間ぐらい連続で寝るようになったそうだ。子育てが簡単と思うな!

Newyearsday2012 さきほどアップされた孫の元旦。「お食い初め」をかねてか?(笑) しかし立派な頬っぺただ。

*

2011年は拙ブログをご訪問いただきありがとうございました。また実際にお会いできる機会があったのっくさん、その節はお世話になりました。

2012年もみなさまにとって良いお年でありますように。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ホリデーゴルファーたち | トップページ | 暑い冬 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

日本は、一足早く新年を迎えましたー!!
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お世話になりました。
またメリーさんにお会いできて、うれしかったですー!
次こそは、ぜひラウンドご一緒に~~♪
てか、ランチョパーク行きたい~~!!(σ・∀・)σゲッツ

>のっくさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ブログ拝読しましたが、40を過ぎたら下山などと、ゴルフではとんでもないです。(笑)
あまりにも上達が遅かったと言えばそれまでですが、わたしがベストゴルフをしたのは50歳過ぎてです。
のっくさん、まだまだ行けますよ。パット減らすだけでスコア短縮です!
パーオンホールが多いからパット数も多いかと思いますが、いけますってば。(笑)

わたしはグリーンを逃しまくるので、いつも27パットを目指しています。(爆)

日本滞在中にお誘い出来なくてすみません。人頼みなのでいつも急に言われます。
うちの家族は下手な人ばかりで恥ずかしいです。(笑)

>メリーさん
当方に来ていただき有難う。
4人目のお孫さん・・・健康そうで福々しい♪
写真を見ているだけで幸せな気持ちになりますね~
今年も宜しくお願いいたします。

>Bogey-Donさん

ありがとうございます。
赤ちゃんは皆に祝福され、家が明るくなりますよね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますsun

私も孫娘、二人と共存共栄で、日夜努力の毎日でございますdespair

今年も「ブログ」ランチョでゴルフ、楽しみにしてますo(*^▽^*)o

>パラメントさん

明けましておめでとうございます。
子供は日々成長するので相手をして楽しいですが、エネルギーも使いますよね。(笑)
なかなかゴルフも出来ませんが、意欲は大いにあります。ハハハ

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホリデーゴルファーたち | トップページ | 暑い冬 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ