« 日本女子オープン馬場ゆかり優勝 | トップページ | 滞在1ヶ月 »

はじめまして

24hoursold_1 24hoursold_2 はじめまして、わたしがメリーばあちゃんの4人目の孫です♪

ということで、おかげさまで無事出産、母子は本日退院しました。

あー、疲れた。(わたしが)

2枚とも生まれた翌日の写真です。

見ればわかると思いますが(分からない?)、女の子です。

名前はおばあちゃんが、「いまどきの、何と読んでいいか分からないような名前をつけるんじゃないよ!」という主張が通りsmile、娘が考えていた候補の中から一番美人そうな名前をつけました。

赤ん坊の父親が、「美人になるといいなぁー」としみじみ言うので、「鏡を見ろ」とおばあちゃんは内心思いました。

(少なくともこの子は毛がたくさん生えてるわ)

上の子供たちと父親のご飯の用意、犬の世話にbearing洗濯に、母乳が出るように毎日もち米を炊いて病院に持っていき、もうはや倒れそうです。

が、昨日は気分転換に練習場でたっぷり汗をかき(笑)、周りのおっさん達の球筋を盗み見、練習場のレストランで優雅にランチ、最後に付属のショートコースにある(状態劣悪の)練習グリーンで、一人黙々とパットをやり、実にせいせいしました。

ショットは良くなりつつある。(爆)

これから、久々タイガー出場のFrys.comを見なければならないので、この辺で。娘宅はゴルフネットワークをとっていないので、愚息の家に来てアップしています。

*

Dinner_hospital 付録。このごろの産院の病院食はコース料理が出ると聞いていたが、画像は出産の翌日の夕食。ぜいたくでしょ!?

わたしが長女を産んだ、田舎の総合病院じゃああまりの粗食に、医者が「これじゃあ栄養がつかないから、お母さん何か家で作ったものを持ってきてやりなさい。」と母に言ったものです。

また、次女を早産しそうになって入院した東京の日赤産院では、ご飯とヒジキと油揚げの煮たの少しに、具がないお味噌汁だった!

戦地の野戦病院の鉄製ベッドはかくもあろうかというベッドで、とても寝られたものじゃなかったです。

今は普通分娩での出産費用は40何万円だそうだが、そのほとんどが戻ってくるのですってね。何という良い時代でしょう。

ではまた。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 日本女子オープン馬場ゆかり優勝 | トップページ | 滞在1ヶ月 »

日本」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。 僕も8月におじいちゃんになりました。 女の子です。 旭区から海老名ですから 近所ですからいつでも会えます。
4月から業界団体の役員になり 超多忙になってしまい、ゴルフはラウンド年3回ペース。 
さらにゴルフダイジェストがなにやらブログの設定を変えて、更新がよく分からなくなり ブログから撤退しました。 
残念ですけど、、。 時々 ブログにお邪魔します。  これからもよろしく。

おめでとうございます!
家族が増えるのは本当にいいものですね。

最近は少子化で子供の数がどんどん減っていますので、
お孫さんが4人というのは素晴らしいことだと思います。

なんせ今の日本では健康で、家族の仲が良くて、経済的にも
問題がないと子供も産み育てられないですもんね。

いい気候になってきました。
日本の秋をお楽しみください。
この時期のラウンドが一番気持ちいいですよね!

>hiroさん

ありがとうございます。
ここは東急沿線の住宅地ですが、近所の産院は結構繁盛しているようで、
娘は上の子供達がいるので家では休まらないからあと1日入院させてくれと頼んだのですが満床で断られました。
少子化ってどこの話?と、ちょっと安心しました。

久しぶり、料理に掃除に洗濯にフル活動です。
もう少しの辛抱と思っています。(爆)

>tonoさん

よく孫は子供より可愛いと言いますが、ほんとでしょ?
ことに男性は自分の子供が小さい時期は、若かったり働き盛りで余裕がなかったのが、
孫が出来る頃は人間も丸くなり(笑)、意外と孫を可愛がりますね。

年3ラウンドとはお気の毒な!
練習だけでも続けられるといいですね。
また暇になったらゴルフはいくらでも出来ますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本女子オープン馬場ゆかり優勝 | トップページ | 滞在1ヶ月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ