« 滞在1ヶ月 | トップページ | JLPG女子プロのインストラクション »

今秋タイガー情報

書きたくはあったのですが、中々PCに向かうこともままならず、今頃・・というニュースも含めアップしておきます。

先々週のFrys.comという試合で既にタイガーの新キャディーを見た人もあるかと思いますが、タイガーが発表したとき世間はアッと驚いた。

(しかし、いつも言われることだが、タイガー陣営はニュースを外に漏らさないこと鉄壁ですね)

Joelacavafreddie ジョー・ラカーバ(Joe LaCava)は長年、フレッド・カプルスのキャディーを務めた人。カプルスがチャンピョンズツァー(シニア)にも出場する年齢となり、また腰痛で試合数も減っていることから、カプルスのほうから「俺のキャディーは辞めて、若いプロを掴まえろ。」と言ったそうです。

Joelacavadj_tourchampionship それからラカーバは、前のキャディーを解雇して次のキャディーが見つかっていなかったジャスティン・ジョンソンについた。この9月下旬までジョンソンのキャディー。

今年はジョンソンはヨーロッパツァーに出場しだし(4試合ぐらいだったように思う)、外国に行きたがらない他のアメリカ人若手プロと違い、ジョンソンは海外出場が好きだと言っている。来季は更に8試合は出場するらしい。

ほんとうの理由は伝わってこないが、12歳と14歳の子供がいるラカーバが、海外での仕事が増えることを嫌がって辞めたという憶測も流れていた。

ともかく、ラカーバのほうからタイガー陣営にキャディーの求職をした。

9月25日にタイガーのオフィシャルサイトで正式発表。

*

Joelacavatiger Jjoelacavatiger_frys_2ndroundl 初仕事は、Frys.comからでしたが、クラブ選択やパットのラインに関していっさい聞くことはないから、自分のプレーを観察するようにとタイガーに言われたそうである。

笑い話。木曜日雨が降って(確か試合は中断した)、ラカーバはタオルを4本スタッフバッグに入れてきたという。

以前のボスのフレッド・カプルスはグローブをはめないので、雨の日はたくさんタオルが要ったゆえの習慣。

「俺のバッグにタオル4枚も入れたの見たことないぜ。そんなにたくさんのタオルでどうする気?」と言ったとタイガー。

今年はあと3試合に出るが、1試合ごとにラカーバの(キャディーとしての)出番が多くなるだろうと語っています。

*

スキャンダル後に、ナイキとビデオゲームのメーカー以外はすべて契約を切るか、契約を更新しなかった。

その1つが時計のタグハウアー。

さすがタイガーと言うべきか、さすがマーク・スタインバーグと言うべきか(タイガーのエージェント)、ローレックスが契約。

Tiger_rolex_oct5th 10月5日にタイガーのサイトで発表された。ちょっと、この写真は何だけれども(笑)、そりゃタグハウアーよりローレックスのほうが良いですよねぇ・・。

*

タイガーの今後のスケジュールは、上海のWGC・HSBCに出るかどうか無知ですが、11月10日からのオーストラリア・オープン、その翌週のプレジデンツカップ、12月初めロス近郊開催のシェブロン・ワールド・チャレンジ。

なおTV中継は後日になるが(アメリカでの中継)、11月1日チャリティーゴルフで、タイガーは日本LPGAのプレーヤー達と9ホールのマッチプレーに出場。

古閑美保、諸味里しのぶ、北田るいプロ。

開催コースは兵庫県のマスターズゴルフクラブ。

今日はこの辺で。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 滞在1ヶ月 | トップページ | JLPG女子プロのインストラクション »

プロツァー」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。お孫さんの無事出産、おめでとうございます。可愛い。何時もメリーさんのタイガー情報はウンウンとうなずくばかりです。ローレックスとの契約はみたかと解除会社に思いました。タイガーの1日のイベントを見に行きます。チャリティーでもあるので清水寺から飛び降りた気持ちで購入、そしたら凄くゴージャスなチケットが来てビックリ、やりすぎだろうと。元気なタイガーを見てきます。目力をチェックです(笑)一番肝心。私はでか孫のシッター時は抱っこは避けてます、腰にくるので、お互い、まごまごは幸福なのてしょう?またコメントをします。

>志保さん

お久しぶりです。ありがとうございます。ばーさんのほうは、何とか生きてます状態です。(笑)
チャリティーイベントですから、和気藹々の雰囲気で楽しいタイガーが見られることと想像します。
ご報告をお待ちしています。

早く、優勝するタイガーに戻ってほしいですね。やはりスポーツは勝たないと始まりません。
わたしも12月のタイガー主催の試合を見に行きたいと思っていますが、どうなりますか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 滞在1ヶ月 | トップページ | JLPG女子プロのインストラクション »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ