« 久しぶり日本のゴルフ | トップページ | 久しぶり日本のゴルフ後編のつづき »

ひさしぶり日本のゴルフ後編

(筆者)

ラウンドの前半ハーフは1つ前の記事にアップしたのでよろしければどうぞ。

*

今回帰国の理由は娘の出産の手伝いであります。

二人目だから早く生まれるかもしれないし、ジェットラグ解消の時間も要るしというので、予定日より半月以上前に日本に乗り込んだ。

昨日娘と健診にいったら、「(自分の)体重は増えてて驚かれたけど、『先週と変わりありません』って。

「えーっ、変わり無いのぉーっ!?」と落胆の声を出したら、待合室でほかの人に笑われた。

我々は、赤ん坊も十分大きくなっていることだし予定日を過ぎても出てこなかったら、妊娠促進剤のお世話になるだろうと、都合のいい予想をしていたが、この病院は自然に陣痛が起こるまで待つ方針らしい。

もうわたしは、長時間飛行の疲れをとり、英気を養い、ゴルフもして、お金もかなり使ったし・・・まだなの?って感じです。

娘は高齢にもかかわらず、すこぶる元気で買い物に行ってもシャカシャカとわたしより速く歩き、家事も支障なくやっている様子。

ま、そんなわけで、今のところ愚息のうちの孫の相手をしています。

今週は日本女子オープン開催なのですね。初日の昨日は娘宅に行っていたので、まったく気付かず中継も見逃しました。

さすがメジャー、初日終了で首位のスコアはイーブンパー。キンクミが首位タイ。わたしは久美子ちゃんが好きなんだ。ゴタゴタ言うおばさん、ばあさん、黙っとれ。

キンクミのへそ出しを批判するくせに、自分達は年甲斐もない、ミニスカートやハイソックス履くでしょ?

どっちが見苦しいか、ご存知ない。

*           *

ラウンドの後編。

まあ数年前のラウンドで食べたくも無いのに、ランチ休憩では一番軽そうな「鴨なんばんうどん」を注文し、半分も食べなかった。

前回は確かメニューになかったと思うが、今回はサンドウィッチが2種類あって、わたしはミックスサンドにした。

パンの質も良く美味しかった。ちょっとだけにしようと思ったのに全部食べてしまって浅ましかった。

ラウンドの途中で、お腹を満たしちゃあいかん。

1番ティーも10番ティーもクラブハウスからくねくねと下っていく。乗用カートは既に出ていて走るように1番ティーに行ったら、まだ前の組がフェアウェイで、少し待ったので良かったです。

Fuchu_1sttee 1番赤から455Y。帰宅してコースサイトで各ホール解説を読むと、「フェアウェイの左側は一段下がっておりOBが迫っている」と書いてあって、えーっそうだったの?と思ったが、府中は狭いコースではないので、まあフェアウェイの真ん中やキャディーさんのいう狙い目を打てば、OBに行くことはありません。(爆)

わたしは、前半のINで17番、18番でやっと自分なりのボギーゴルフが出来るようになり、まあ汗をかいたけどアミノバイタルを飲み、水、アクエリアスもたくさん飲み(笑)、後半はフェアウェイウッドがかなり思った方向に打てるようになった。

自分でも気がつき、同伴者にも言われたが、アドレスで右向いてしまっている。これはラウンドの間隔があくといつもやる現象。

かなり左足下がりの傾斜からのフェアウェイウッドは3Wでも打てたが(ランチョで慣れてるから)、打ち上げ傾斜でフェウェイウッドが振り切れず右に行ってしまう。これもランチョで慣れているはずなのに、身体が回ってないこととスイングをフィニッシュしてないのだろう。

Fuchu_3rdtee 3番赤から375Y。ティーグラウンドからグリーンはまっすぐに見えるが(ロングヒッターには真っ直ぐだろうが)、ホールは左へ行って右に行ってと蛇行していて、プレー距離が長い。HDCP3のタフなホール。

Fuchu_5thtee Fuchu_5thgreen_2 5番赤から340Y。レギュラーから420、バックから435Yで男性にHDCP1。右は同グリーン方向。グリーンが必ずや上っているので、グリーン前からのチップも結構長くて、これに慣れるのはあと2,3回回りたいところです。(笑)

長時間座ると腰が痛いので、つづきは後刻にします。(謝)

日本女子オープンの中継が始まる!

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 久しぶり日本のゴルフ | トップページ | 久しぶり日本のゴルフ後編のつづき »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶり日本のゴルフ | トップページ | 久しぶり日本のゴルフ後編のつづき »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ