« ヨーロッパツァー、オメガマスターズ | トップページ | PING TOUR-S ウェッジ試打 »

ウェッジ買い替えようかなーっと

もうすぐ日本に行きますが、ロスに戻ってくる頃には涼しくなっているはず。今も十分涼しいですが。(笑)

ウィンターゴルフに向けて、ウェッジを買い替えようかなと考えています。

わたしのしょーもないアイアンセットに、AW(50度)まであるから、ウェッジは2本でいいのです。サンドウェッジとギャップウェッジ。

Cleveland_cg15_56_14bounce_lasermil 今持っているのが、SWクリーブランドCG15、56度バウンス14度。1年半ぐらい前に買ったもので、ラウンド数も練習量も少ないから磨り減ってはいないけど、どうもクリーブランドのSWは気に入らない。以前も買って使いこなせなくて人にあげたのに、何で買ったんだろ?

あ、そうだ、スクエアグルーブが2011年から製造停止になるからかけ込みで買ったのだった。(浅ましい)

Ping_mb ギャップウェッジはPING・MBで52度。(画像はネットから拾ってきたもの)何年前に買ったか・・もう数年はゆうに経つと思う。非常に打ち易いクラブです。(たまにでも)芯で打てるのはこれとパターだけだ。

これと同じクラブで新しいものがあったら買いたいぐらいだが、クラブメーカーは金儲け主義で次々新しいのを出すから、MBは中古しか出てこない。

ちょっと前まで、古いEYE2を10数年も使っていたぐらいで(あれは名器だった)、やはりピンウェッジにしたいと思う。

*

今は4種類出ています。(使っている方がいたらごめんなさい)

Ping_eye2 新しいEYE2。ダメじゃない?見ただけでダメな気がする。だいたい56度と60度しか出してない。

Pingeye2_sw これがわたしが長年愛用していた昔のEYE2。良いクラブって感じがしません?(笑)

*

Ping_tours TOUR-S(ステンレススチール) 47度から64度まで揃っている。デザインが今持っているMBに近いし、これが良いかなと思っています。atm52度バウンス12度、D2。56度バウンス12度、D4。(ピンはバウンスがあるウェッジを作らないわね~)

Ping_tours_rustique TOUR-S RUSTIQUE(8620スチール) これも50度から64度まで。仕上げが違うだけじゃあるまいか・・?

*

Ping_anser_169  ANSER(8620スチール) 50度から60度まで。ソールのトウからヒールにかけて細くなっているので、薄いライやバンカーから良いとメーカーサイトに書いてあった。プロ向きなのかも知れないが、デザインは醜いし見栄張り用じゃないの?smile

値段はANSERが$169、ほかは$119でした。

*

ドライバーをほぼ毎年買い換えてきたが、テーラーメイドSuperfastは気に入っているので当分これで行く。

アイアンは全く気にいってないが(キャラウェイ、レディースバーナー)、スイングスピードがないので他のものは使えそうにないから我慢する。weep

パターは(スコッティキャメロン、ニューポート2)最も好きな道具なので、よも替えるものか!

フェアウェイウッドも、まあまあです。打てるか打てないかはスイングと練習量だから、替えてもあんまり意味がない。(さんざん替えた末の結論)

しかし、戻ってしばらくは寝込むかも知れない。(笑)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ヨーロッパツァー、オメガマスターズ | トップページ | PING TOUR-S ウェッジ試打 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、
ウェッジですが最近のUS物ですとヘッド重量がありすぎてバランスが重すぎませんか?
日本にくるのであれば
こちらあたりはバランスも軽めです
http://www.fourteen.co.jp/product/detail.shtml?P=64
シャフトもDGですと重いのでNSにすれば総重量も下がりますね

>hanakiさん

お久しぶりです。ロスには来られましたか?

フォーティーンは米PGAの選手でも使う人が増えきたようです。
良いクラブと思いますが高くて~。
バウンス角が少ないから、わたしには難しいでしょう。下手なのです、結構。weep
ウェッジはいつも男物のスチールシャフトなので、あまり重いと感じたことはないのですが、歳をとってきたので軽いものになれることも必要かも知れませんね!
日本でもゴルフショップに行く暇ぐらいあると思うので、見てみますね。

こんにちは、ロスは5月に3週ほどいきました。ランチョ高くなりましたね、18ドルぐらいだったときが懐かしいです、
パームスプリングはPGAWESTに2泊3日で4ラウンドしましたよ、五月から少し安くなるのでよかったですよ。

>hanakiさん

レスが遅くなりました。日本には14日到着。
嫁のラップトップを貸してくれるというので、ようやくネットも見始めました。

今夏南カリフォルニアは涼しかったので、パームスプリングスも5月でもさほどの暑さではなかったかなと想像します。
PGAWESTは初心者の頃回ってひどい目に遭いました。(笑)
横浜は今日から気温が下がり、嬉しい限りです。
あまりの暑さと湿度に倒れそうでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーロッパツァー、オメガマスターズ | トップページ | PING TOUR-S ウェッジ試打 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ