« ウェッジ買い替えようかなーっと | トップページ | Strong is Beautiful/セリーナ・ウィリアムズ »

PING TOUR-S ウェッジ試打

ついにロスの気温が日本の気温より高くなりました。

今年は夏が無いかのように、平年よりはるかに低い気温の日ばかりだったけれど、ウェストロスアンゼルスは今日35℃まで上ったみたいです。ロスの学校は明日から新学年が始まる。

昨日はレイバー・デイという祭日で、庭でバーベキューをして食べすぎ、夕刻パターとウェッジだけ持参して練習にいった。

52度を持っていったつもりがサンドウェッジで(汗)、マットの上からだが短いチップや40Y、50Yを打った。

1籠分、SWだけ打ったのは初めて。それだけ打てばまあ当たるようになることが分かった。

(普段どれほど練習量が少ないか露呈している)

*

今日はゴルフショップに行って、ピンのウェッジを試打してきた。

中古クラブが入っている大樽の中のクラブは試打室で試していいことになっている。

打ってみたい型とロフトはあったが、全部Stiffシャフトばかり。

Ping_tours 結論。推測通りTOUR-Sが良かった。52度も56度も。(いずれもバウンス12度) スチールシャフトではダイナミックゴールドとKBSと選べるようだが、同じRシャフトだと前者は121g、後者が104g。

マットで短いチップするのが苦手で、ダフるから超恥ずかしい。

ハーフショットから70%ショットは非常に良かった。

ANSERウェッジは試打もしなかったが、手に持つとヘッドもシャフトも重かった。ピンのサイトを見ると、グラファイトのシャフトも付けられるようになっているが。(ちょっとアホらしくないかしらん・・)

店頭価格も、ゴルフスミスのようなネットゴルフショップの価格も同じだった。eBayではレギュラーシャフトが全く出て来ない。

ということで、日本から戻ったら買おうかな。

PING.com/wedge

*            *

昨日、お客もなかったが娘が庭でバーベキューを。今年の夏はこれが初めてと笑っていた。

Bbq_1 Bbq_3 左、このバーベキューコンロはかなり大きくて驚く。下にあるのはプロパンガスのボンベ。蓋の左端に中の温度が表示される。

陽射しが強く、日陰に置いた。焼いたはしから室内に持っていて食べる。(暑くて~~)

焼いたのはステーキ、チキン、サーモン、海老。娘一家はアメリカ人大好物のスペアリブを食べないのが嬉しい。大男がバーベキューソースたっぷりのスペアリブにかじりついて食べているのを見ると、正直言ってわたしはげっそりする。

右、洗髪したままなので、ワイルドヘアの孫。抱いているのはマフィン。小さい愛玩犬は脳ミソが少ないから好きじゃないのですが、彼女はわたしが大好きなのです。(人間の食べ物をやるから)

*         *

数日前、寒かった夕刻のウォーキング。

Walking_1 Walking_3 Walking_2 うちの近所、心臓破りの坂。(笑)

右、坂を上りきると大きな道路に突き当たり、このガーデンセンターが。時刻は6時半ごろ。気温17℃ぐらいでしたが、海からの風が正面アゲンストでノースリーブでは鳥肌が立ちそうだった。

*           *           *

最近のお気に入り。The Black Keys

::

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ウェッジ買い替えようかなーっと | トップページ | Strong is Beautiful/セリーナ・ウィリアムズ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お久しぶりです・・当方のラウンドレポートを見に来ていただき有難う。
来週は横浜に来られるとか・・日本はまだ暑いですが、まもなく秋が来るはずです(期待・・笑)
この数日は秋めいた涼しい日でしたが、ゴルフなしで残念な気分です。
今日はゴルフの予定ですが・・雨かも??

>マットで短いチップするのが苦手で、ダフるから超恥ずかしい。
これ難しいですよね~
私はマットで練習するとその後のラウンドでシャンクが出ることが多いのです・・
たまに練習に行っても、ウェッジの練習はしません。

>Bogey-Donさん

向こう6日間、横浜は31,2度の予想になっていて悲観的になります。
暑い日は家に引きこもっていればいいですが、せっかく帰国するのに勿体ないです。(笑)

この日は芝のチップ練習場が閉鎖になっていたので、打席で打ちました。
シャンクも出ましたよ。(爆)
練習量が少ないと、短いチップがダメになりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェッジ買い替えようかなーっと | トップページ | Strong is Beautiful/セリーナ・ウィリアムズ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ