« 娘とお笑いラウンド、本年16ラウンド目 | トップページ | それぞれの夏 »

お笑いラウンド続き

後編をほぼ書き終わるころ、ココログが落ちてしまった。何を書いていたか忘れました。

前編は1つ前の記事にアップ。

*

ということでバック9をやり直しっ。

10番上り、青から340Y、白330Y。もうかなり暗い。

メリー「右にへにょへにょした枝の木があるでしょ。あの左10ヤードぐらい狙って。」

キャディー・メリーは厳しいのだ。

娘快心も左ラフ。彼女のボールは転がるんだわね。セカンドはミスヒットだったがグリーンすぐ下まで。チップでピンハイ右2mぐらいへ。

結構見た目より、上から下に曲がるなと思ったが、娘はもうアドレスに入っていたから何も言わなかった。(ま、初めてのコースじゃないからパットのラインはほとんど言わないのだけど。

距離的には絶好のパーセーブチャンス・・と思いたくなるパット。

カップの周りの芝が伸びて、ハイサイドに強く打たないと、よれてしまう。

ファーストパット、スピードが足りずローサイドに落ちる。

娘「あらら。」

セカンドパット、カップに触りもせず、上側を越して右下へ。

わたし、笑いを堪える。

3パットめ、カップ右をかする。

娘「もぉー、なんだって言うのよぉー。」

わたし、爆笑が止らない。

やっと入れて4パット。

娘、スコアカードに「7」と書く。

メリー「あんた、ほんとに7だったのー?」

(7が正しいが、あまりのパット数に計算不能に陥った)

娘「7だよ。私は7以上の数字は拒否することにしてんの。」(爆)

*

わたしは前半よりはマシになったが、ボギーゴルフが続く。

13番青148Y、白135Y。この距離でも旗がおぼろげにしか見えない。照明の水銀灯は効果的に配置されていないのだ。

メリー「青い旗の5ヤードぐらい右狙って。グリーンが右から左に傾いてるから。」

またしても、キャディー・メリーは難題を言う。

娘、音が快心だった。ピューッと飛んでいく。

あんまり良い音だったから大きすぎてグリーンを突き抜けたかと思ったが、ピン真上90cm。

慎重にパットし、入れてバーディ!

娘「生まれて初めてのバーディだ!」

(ショックを受ける母)(爆)

メリー「えー、バーディとったこと無いのー?あんたがいかにラウンド数が少ないかだね。」

娘「うん、大人になってからは少ない。」

いや、子供の頃も少なかったのだけど、ゴルフばかりさせられたという記憶があるからたくさんラウンドしたように思うのだ。

*

次の14番ティーグランドに行ったとき、野生動物に遭遇。グリーンとティーグラウンドの間を横切り、こっちに近づくじゃないか。

メリー「コヨーテだよ!この前一人で回ったときにも見た。」

娘「ママー、これはフォックスだよ。コヨーテがこんなに小さいわけないじゃん。」

メリー「そう言えばそうだね。」(爆)

キツネはグリーンには来なかったが、わたし達が次のホールへカートで走る間、ずっと右側をついて来る。

メリー「いやだー、ついて来るよー。ママのこと好きなんだよ。」

娘「そんなわけないじゃん。食べ物の匂いがするからよ!」

カートに、食べかけのクラッカーの袋を置いていた。

至近距離に来られると嫌なので、クラッカーを右ラフに投げる。

キツネ、なお走る。

カートを止めると、少しずつカートに近づく。

メリー「あれー、もうクラッカー食べたのかな?」

娘、「食べてないよ」と言いながら、クラッカーを拾いに行く。このキツネは鼻が悪いのか・・?

止めたカートのそばへクラッカーを置いてやる。

Fox Fox1 わたしは顔が幼いからまだ若いキツネだと言い張るが、娘は大人だと言う。彼女の推測はペットで飼っていたキツネが捨てられてここに居ついたというもの。画像右はわたしから3ヤードぐらい。フラッシュで目が光ってしまって不気味ですが、とても綺麗なキツネでした。

足の前のほうが黒く、ほかの部分は薄茶色。あれは毛皮コートにするフォックスじゃないかしらん?(笑)

*

ということで、取り得はドライバーだけがまたしても立証された娘でした。

バック9もパー32。娘は48。

母は39。(―''―);;

トータル、娘の93とわたしの81とどっちがひどいか微妙です。わはは。

*         *          *

レッド・ゼッペリン。danger音が大きいです。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 娘とお笑いラウンド、本年16ラウンド目 | トップページ | それぞれの夏 »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

>メリーさん
お盆は和歌山の方に行っていました、
一日はゴルフですが、後の二日は自転車で熊野古道探索・・自転車を押して峠の藪の中を登ってかの襲撃に会いました(笑)
だいぶ写真が溜まってしまって、整理するのが追いつきません。。
お孫さんは5泊6日でお出かけ中・・
その間に娘さんと「お笑いラウンド」楽しんでますね~
キツネの写真、ほんとうに毛並みが綺麗ですね~北海道のキタキツネはもっと汚れています(笑)
神戸も昨日あたりから少し涼しくなってきました・・でも9月にはまた暑くなるらしいです。

>Bogey-Donさん

以前から熊野古道探索をやっておられますね。真夏の藪は怖くないですか?蛇とか、毒虫とか!
やぶ蚊でしょうか、聞いただけで痒くなってきました。(笑)

5泊6日はあっという間に過ぎ、孫は帰ってきました。
娘もわたしも、また(!)孫中心のスケジュールになりました。
夏休みはあと3週間余です。長いっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘とお笑いラウンド、本年16ラウンド目 | トップページ | それぞれの夏 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ