« 今週からFedExCupプレーオフシリーズ | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ第一戦バークレーズ無事終了 »

ハリケーン“アイリーン”で54ホールに短縮@バークレーズ

日本の娘と話したが、今は8月下旬に二学期が始まる学校もあるのですね。まぁ色んなことが変わるものです。

今日日本人の美容師の男性から聞いたが、子供手当てもなくなるそうで。

ま、わたしが子育てした頃はそんなものはなくて、当時友達が「昔は『貧乏人の子だくさん』だったけど、今は『金持ちの子だくさん』でお金がないと子供は何人も生めないわよ。」と言っていた。

現代のように残酷な子供の虐待や子殺しが増えると、子供手当てより、子供を生みたい人には子供税でも課したほうがいいんじゃないかと思う。

生む前によおーく考えるかも知れない。

じゃあ少子化はどうするかって?

好景気になって、給料が高くなれば自然と子供は増える。子供一人、二人生む人は、大なり小なり子供が好きだからでしょう。お金があれば次も生むのだ。(笑)

景気回復を考えねば。

というわけで、最初から脱線した。(^ー^);

*

ハリケーン“アイリーン”により南カロライナ州、北カロライナ州の大西洋岸は既に影響が出ているようです。

北カロライナ州で竜巻が起こったというニュースがあった。

大西洋岸を北上すると思われる“アイリーン”は、PGAツァーのバークレーズ開催コースがあるニュージャージー州には土曜日夜から日曜日に深刻な暴風雨圏内になるという予想から、同試合は54ホールに短縮されました。

何とか土曜日午前中はプレーが出来るという前提の54ホールで、もし予想より早く強い雨が降りだすとそれも怪しくなる。

Hurricane_irene_earlysunday ハリケーン“アイリーン”の日曜日の予想位置。土曜日正午にはニューヨークの地下鉄が運行停止、NY市とその近郊の空港5箇所が閉鎖される。

Hurricane_irene_wavesurge 東海岸の高波予報。ニューヨーク市は海抜が低いので、かなりの地域ですでに住人に避難命令が出ている。

*

バークレーズの3ラウンド目は3サムに分け、1番ティーと10番ティーでスタートさせる態勢からも、ツァー側の苦慮が分かる。

1番グループスタートが7:00AM、最終組が8:50AM。

Barclays_fri_kuchar_15thtee Barklays_fri_vijaisingh_5thtee Barclays_fri_dj_18thteeshot_shortpa 14アンダーのマット・クーチャーが首位。ビージェイ・シン、ダスティン・ジョンソンが13アンダー。この3サムが最終組。

このコースは6964Yでパー71だから、PGAツァープロには短いのでしょうね。2日間ともロースコアがたくさん出ている。

14アンダーから8アンダーまで17人いる。何とか3ラウンド目を終了出来るといいが、同スコアになったらプレーオフにせず、最終ホールからカウントバックするのかいな?(笑)

笑い事じゃありません。試合が終わって逃げ出す時間もかかるし、従事した地元ボランティアは自宅に戻って家族の避難もしなくてはならない。

午前中に終えたいというのが大会側の意図と思うが、どうなりますか・・。

もうすぐ3ラウンド目はスタートします。

flagライブスコアボード

*           *            *

LPGAはカナダのケベック開催、カナダ女子オープン。

予選が終わり、宮里藍が11アンダーでアンジェラ・スタンフォードと首位タイ。録画放送なのと、初日は雨で中断もあったせいか、2日間とも藍ちゃんは大して写らなかった。

土曜日からを期待しています。

Canadianwomensopen_fri_ai_14thteesh Canadianwomensopen_fri_stanford_17t 金曜日の藍ちゃん、朝のスタート。アンジェラ・スタンフォードは午後のスタートでした。二人とも黄色だ。(笑)

flagライブスコアボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« 今週からFedExCupプレーオフシリーズ | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ第一戦バークレーズ無事終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週からFedExCupプレーオフシリーズ | トップページ | フェデックスカップ・プレーオフ第一戦バークレーズ無事終了 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ