« お笑いラウンド続き | トップページ | 米ツァー、長尺パター大流行 »

それぞれの夏

子供達が使っているので半ば仕方なく、わたしはフェースブックやらツィッターのアカウントを持っている。メンバーにならないと、一部しか読めないからだ。

怠け者の彼らは、写真を母親にメールで送らずフェースブックにアップしている。

それでわたしは時々チェックして、良いのがあると自分のPCに保存している有様だ。

フェースブックに入っていると、子供たちの友達や知り合いから「お友達」として承認してくれの依頼が入ってきて鬱陶しい。

フェースブックというのはケッタイですね。我が子の「友達」が、同じ写真にコメントすると、「○○さんも△△さん(我が子の名前)の写真にコメントしました」というメールが来る。

そして、○○さんの投稿:「かくかくしかじか・・・」

知らせて来ないように、購読停止したが。

それに、わたしのフェースブックに、いちいち自分のアクティビティーが載る。「プロフィールの写真を変更しました」とかね。

この手間はいったい何だろう。こんなことでサイバースペースを使って、実に無意味と思うが。

例えば共通の趣味で、未知の人と交流したり、一緒に語ったりしようと思っても、わたしのフェースブックは我が子と繋がっているから、危険である。

ということで、わたしは多少のプロフィールをアップしているだけで、何も出来ない。

*            *

まあそんな写真を集めたうちから、少しアップします。

先日、愚息がとうとうコースデビューしたらしい。ロスに住んでいるころレッスンを取らせていたが、それも大昔の話。

Golf_august2011 ゴルフって不思議ですね。立ってるだけで下手なのが分かる。(爆) 暑かったらしいですよ。このコースは電気の鉄塔が無粋で景色の邪魔です。

8_12_2011 8_12_2011b これは、その愚息の息子。初めてのプール遊びだそう。キノコの傘の形で屋根になっている、小児用プール。よく出来てますね。10ヶ月。来月会うのが楽しみ~。

*

Summertrip ロスの孫は、お友達の家族に連れられ、ロスから少し北のリゾート地に遊びに行きました。滞在した家の窓から見える海。

ここは何軒も家を持っている人が夏に貸すそうで、とても造りがよく立派な家です。下の海岸はプライベートビーチだそう。

Summertrip1 Summertrip2 乗馬に行った孫(左)。ヘルメットは貸してくれるそう。右が友達ですが、体が小さくて孫と同じ年には見えない。

Summertrip5 Summertrip6 こういう山というか、木がない丘陵は南カリフォルニアの典型的な景色。お友達はお母さんの馬と綱で繋いでいるが、孫の馬は繋いでいません。孫はそれを自慢げに言っていた。(笑)

Summertrip7 Summertrip8 ロスから車で4時間ほど北ですが、寒かったそう。ま、今夏はロスでさえ冷夏ですが。

母親抜きでどこにも行ったことがないのに、よく5泊6日の旅行に出たと思います。このお友達のお母さんが、毎年夏の子供ミュージカルを主催しているディレクターなので、預けるほうも安心でした。

*

Rehearsal_8_2_2011 子供ミュージカルのリハーサル風景。本番前の数日は1日13,4時間の通し稽古の毎日です。誰も辞める子がいないのが凄い。

終わると子供達も指導者もゾンビ状態です。(笑)

Beforeshow2 Aftershow 公演の日。ショーが始まる直前。右は夜のショーのあと、すでに服は着替えたあと。このころ時刻11時です。

子供の潜在能力は素晴らしいと思う。8歳、9歳の子が2時間15分のショーの歌、踊り、芝居、セリフ、出場キャスト全員の動きを把握しているのですから。

ということで、我が家の夏はこんな感じでした。

*           *            *

映画『パルプフィクション』のワンシーン、トラボルタとウーマ・サーマンのダンス。

曲はチャック・ベリー。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« お笑いラウンド続き | トップページ | 米ツァー、長尺パター大流行 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

何時もブログを拝見しています。私はゴルフはしません(挫折)がタイガーのアマチュアからのファンです勿論いまでも。Facebookで是非お友達になって欲しいのです。タイガーの話しがしたい(笑)昨年は全米オープンを見にベブルビーチに行きました。予選ラウンドから。アメリカ人からはへんな東洋のばーさんという位置ずけでした(爆)1947年生まれの私と是非タイガーを中に遊んでください。宜しくお願いします。小倉志保子で検索をお願いします。

>小倉さん

初めまして。いつも読んで下さっているそうでありがとうござます。
タイガーもあまり書くことがなくて寂しい限りです。
全米オープン観戦に日本から行かれたのですか!?それは凄いですね。
タイガーの組はギャラリーが多くて大変だったでしょう?
わたしは彼がニッサンLAオープンに出場していた頃は毎年行きましたが(混むので木曜日か金曜日のみ)、近年は出なくなったので久しく見ていません。

フェースブックはうちの子供たちの消息と(笑)、画像アップを見るためだけに使っているので申し訳ないですがほかの方どなたにも「お友達承認」はしておりません。
どうぞご了承下さい。
よかったら今後もここにコメント下さるか、あとはタイガーのオフィシャルサイトにファン交流のボードがありますので投稿出来ます。
ファンクラブに入らなければなりませんが、住所や氏名を入れる程度です。
http://forums.prospero.com/tigerwoods

ブログを読んで内容を把握させていただいていたので了解です。タイガーのボードとこちらでのコメントで交流させていただきます。全米の決勝ラウンドは凄い人、3日目の18番のセカンドは真横で見ました、喚声が地鳴りのようでした。長沢パターは私もダメです。アダムは好きなプレーヤーですがガッカリです。勝てば良い論理がまかり通るのですかね。これから宜しくお願いします。私のニックネームは志保です。

>志保さん

ご理解いただき感謝です。

年齢で使用を許可するわけにもいかないでしょうが、特に若くして長尺パターを使うのはゴルファーとしての誇りも道具へのこだわりの美学も持っていないと感じて落胆します。
ここ25年、20年とゴルフの道具は加速度をつけて進歩し、どんどん簡単にショットが打てるようになっていると思うのですが、どこかで歯止めをかけないとプロには簡単すぎるスポーツになりつつあると感じます。

ロスではアマチュアの長尺パター使用はほとんど見なくなりました。
いっときはたまに遭遇しましたが、素人は何使っても入らない人は入らないということでしょうか。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いラウンド続き | トップページ | 米ツァー、長尺パター大流行 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ