« PGAチャンピョンシップ3日目終了 | トップページ | お笑いラウンド続き »

娘とお笑いラウンド、本年16ラウンド目

またしてもPGAの最終日をさぼってしまったが、サンデーバック9は見ていたので後日気が向いたら書きます。(←向かないのだcoldsweats01

先週末から孫は友達一家に連れられて、太平洋岸の小さいリゾート地に遊びに行っています。9歳、来月から4年生になるが、親の同行なしで旅行は初めて。ホームシックになったら迎えに行くからと、娘はお友達のママに言っていたが、大丈夫のようです。(笑)

初めてで5泊6日は長いかもしれません。

*

ということで、昨夜は娘と近くのコースへナイターゴルフ。娘は昼間は?と言ったが、わたしは頭がハゲそうな陽射しでゴルフする気はないから(笑)、夕方からにした。

ロスは、今夏はいまだに夏はなかったかのように気温が上らない。平均気温より暑かった日があったろうか。

円が1ドル77円を切っている。

日本で高原ゴルフに行ってブヨに刺されるより、カリフォルニアにゴルフに来たほうが良いかもですよ。(笑)

*

ここはバックからで4346Y、パー64のコース。パー3が9ホール、パー5は1箇所のみ。パー3は短くないので、わたしだとウッドの精度が要る。(ほぉーっ)

1番青108Y、白100Y。(2つしかティーがない)

娘「なになに、ここパー3なの?」

(ここ数ヶ月で3回は回ってると思うんだけどね)

娘「距離はどのぐらい?」

メリー「あそこに書いてあるじゃないのー。」

娘「ふんふん。私は9番アイアンだな。ママならピッチングウェッジ?」

(何をたわけたことを)

メリー「ママはバックから回るよ。」

娘「なんでー?」

(いちいちうるさいね)

メリー「スコアをポストするから。」

娘はグローブが見つからないと、駐車場に2往復する有様。わたしは誰も来ないうちに2サムで出たいと思っているのに気が気じゃない。

(娘はよくボールを失くすから。我が家のお古ボールの処理場になっている)

娘、右ラフ。メリー、ボールの後ろ10cmをこすって左ラフ。

髪が乱れた。(爆) いやほんと、ここ最近では髪が伸びているほうなので、スイングすると髪がバサッと目にかぶって見えやしない。

左ラフからチップをだふってグリーンに届かずshock、3オンのダボ。

なぜ娘と回るとバタバタしたゴルフになるのか理解出来ない。

*

2番317Y、307Y。(フェアウェイ右に池)

娘、早くもドライバーでナイスショット。この人はドライバーだけが取り得。

メリー、まだボール見てない。終わりでスライスしている。ラフにポトンと落ちたのか120、130ヤードしか行ってないみたいな。weep

娘「残りはどれぐらい?」

メリー「130Yぐらいだけど・・・池越えで風があるし・・・フェアウェイウッドは球上げるの難しいから。グリーンの左手前に黄色いテープあるでしょ、あっち狙ったほうがいいと思うよ。」

娘「だいじょーぶよぉー。」

(この強気はいったいどこから来るのか・・)

わたしは池を避けセカンドを左に打ったら、左ラフ。人の面倒を見ている余裕がない。

娘「池入れちゃったー!」

メリー「だから古いボール使いなさいって言ったじゃない。あれ、ナイキのニューボールだよ。」

娘「いいのよ、パパのだから。」(爆)

娘「池に入ったところの手前にドロップして打つんでしょ?」

(毎度池に入れてるからルールを覚えたのだ)

2ndhole 4打目もチャックリするが、チップで寄せてワンパットしたのでダボ。池を避けたお母さんもダボ。(泣) 池の背後から見た2番ホール。グリーンは池の右側。

*

3番パー3も相変わらずスイングもショットも悪い。そこそこは練習しているんだけど、どーしたことか。(←おっかさんの話。娘はわたしがここに連れてくる以外まったくボールを打たない)

4番145Y、135Y。ティーが両方一緒で前だったので、わたし5Wでやっと当たる。

グリーンへ歩いていくとき、前を一人で回っていた男性が「前の2サムはコースでティーチングしているから(=のろい)、合流してもいいか」と訊く。Of course!と母子で答える。

わたしのボールはピンハイ右2mぐらいだったか、入れてバーディ♪

メリー「いつもはこういうゴルフしてるのよ。」わはは。

男性と合流して、5番パー4。青から267Y、白255Y。

娘、またしても快心。彼女はわたしの旧ドライバー、テーラーメイドr7CGBMAX、男物シニアシャフト、10.5度を使っている。

5thhole グリーン左手前の娘のボール。フェアウェイは最初は上って、最後に下っている。道路の向こうに見えるのはロスアンゼルス空港。右の空に飛行機が。(毎度飛行機の写真を撮る田舎者smile

チップショットをだふってボギーにしていたが。

ということで、フロント9は娘が45、わたしが42。

ぎゃあ~~~~っ!

パー32だから、42って10オーバーです。恥ずかしい。

長くPCに向かっていると腰と背中が痛いので、つづく・・。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« PGAチャンピョンシップ3日目終了 | トップページ | お笑いラウンド続き »

ゴルフラウンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PGAチャンピョンシップ3日目終了 | トップページ | お笑いラウンド続き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ