« エビアン・マスターズ宮里藍優勝 | トップページ | タイガー来週復帰 »

エイミー・ワインハウス逝く

グラミー賞受賞歌手、イギリスのエイミー・ワインハウスが23日亡くなった。

27歳。

今日(26日)、ロンドンで葬儀があり、父親のミッチ・ワインハウス氏による追悼の言葉に思わず涙ぐんだ。

死因はまだ確定されていない。いまさらそれが問題だろうか。そしてここには書きたくない。

彼女は2枚しかアルバムを出しておらず、わたしはここ2,3年いつ新曲を出すかと楽しみにしていた。

YouTubeに感謝だ。彼女の生前から、ライブやレコード風景、あるいはどこかのオフィスの一室でアカペラで歌う動画が見つかる。

彼女の才能、類い稀な声と歌唱力がわかるライブが好きだ。

いくつかYouTubeから出しておきます。

*

You Sent Me Flying

20歳のエイミー。

*

Veleire(伴奏アコースティックギターのみ)

アップロードの日付が2007年10月になっているし、彼女のタトゥーからみて2007年かと推測する。

*

Rehab 

デビッド・レターマンがホストの「レイトショー」でのライブ。アメリカのTV初登場。2007年3月12日。

これは、セカンドアルバム“Back to Black”の1番目に収録されているが、アメリカではこれが最もヒットしたのではないかと思う。

*

アルバム全部をアップロードしたものがYouTubeにあります。

URLを入れておきます。

ファイーストアルバム(2003年) Frank

セカンドアルバム(2006年) Back To Black

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« エビアン・マスターズ宮里藍優勝 | トップページ | タイガー来週復帰 »

Music」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エビアン・マスターズ宮里藍優勝 | トップページ | タイガー来週復帰 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ