« ツァーニュース | トップページ | 2011年全米女子オープン予選終了 »

2011年全米女子オープンスタート

昨日(日本の8日)、このブログに生涯レコードのアクセス数があり、不動裕理さんの結婚の検索で来た人が貢献していたのでした。(笑)

驚く間もなく、今度はあっこちゃん。

福嶋晃子プロは、7月3日に入籍、やはり挙式は来年1月を予定しているそうです。お母さんの紹介でということだったので、母上の誕生日に婚姻届を出したのかなぁと想像しました。

月曜日に記者会見をするそうです。

福嶋プロのブログ penAKKOの気まぐれ日記(結婚報告のページ)

同オフィシャルサイト golfAKIKO FUKUSHIMA

福嶋さんも残念ながら、日本での活躍は見ていないが、帰国時に見たスポーツ紙には大写真で男子ツァーでは「ポパイ」こと倉本昌弘(近年はマッシーと呼ばれているらしいが昔はポパイでした・・当時の倉本は短躯で筋肉モリモリだった、筋トレを取り入れた最も最初のプロだろうと言われている)、女子では福嶋プロだった。

福嶋さんの記事では試合で飛距離が350ヤード(下り傾斜)記録したと書いてあったと記憶している。たぶん、90年代前半か半ばかな。

飛距離があるプロは常に魅力です。わたしはそれでブリタニー・リンシコム(おそらく現在LPGAロンゲストヒッター)や、マリア・ヨース、ソフィー・グスタフセンが好きです。

ということで、おめでとうございます。お幸せに。

heart01     heart01     heart01     heart01     heart01

福嶋さんのドライバースイング(2009年) スローモーションではないのはこれしか見つからず。

*         *          *

さて、コロラド州コロラドスプリング。

全米女子オープンは、初日の木曜日は雷雨にて中断後、再開することなくプレーは翌日持ち越し。

木曜日終了時で18ホールを終えていたのが25人ぐらい。

Ai_th_2ndteeshot Ai_th_15thhole Kerr_th_2ndhole 藍ちゃんは15ホール終了で1アンダーだったと思います。カーリー・ウェブ、クリスティー・カーと同組でラッキーでしたというか、もう何度か同組になっているはずだが、やはりウェブやカーには学ぶところが多くあると思う。(画像は木曜日、左2番ティーショット、中15番セカンド、右クリスティー・カー)

Karriewebb_th_2ndteeshot Karriewebb_th_2ndshot2ndhole Karriewebb_th_15thhole 日中は忙しかったので録画して夜見たら、何と中継開始は雷中断後からで去年の全米女子オープンを見せるのみ。4時間も契約してるんだから、午前中のプレーも多少撮っておいて流したらよさそうなもの。画像は木曜日のカーリー・ウェブ。15ホールまででイーブンパーだったが、金曜日早朝に残り3ホール消化で、トータル1アンダー。

藍ちゃんは1アンダー。クリスティー・カーは昨日は2アンダーで終わったが、今朝の消化3ホールで2つボギー、トータルイーブンパーに落ちた。

Mike_th_13thhole 昨日朝スタート組でほかに健闘したのが美香さん。目があるかもですよ。彼女とマリア・ヨースも1アンダー。

Amyanderson_fri_15thtee_2stround 昨日までの首位が、18歳、アマチュアのエーミー・アンダーソン。69で2アンダー。画像は今朝残りホール消化のアンダーソン。画像見ただけですぐ分かったが(笑)、キャディーはお兄さん。

木曜日スタートさえ出来なかったプレーヤー達が今1ラウンド目をプレー中。数ホール残して3アンダーが二人いるので、終わる頃には3,4アンダーがリーダーになるでしょうか。これらには強豪組がいます。ヤニー・セン、ブリッタニー・リンシコム、ステーシー・ルイスなどなど。

ということは、今プレー中のグループが1ラウンド終了してすぐに2ラウンドに入るということでしょう。

さきほどゴルフチャンネルが言っていたが、第2ラウンドのティータイムが午後スタート組(藍ちゃん、カー、ウェブら)は、今日はプレー無し。土曜日早朝に第2ラウンドだそうです。

※訂正と加筆。ライブスコアボードには、第2ラウンドの午後のスタート時間が既に出ています。しかし、8時28分は日没で無理と思うので、遅いスタート組は実際はプレーしないということだと思われます。(コロラドスプリングの日没時刻は8時27分)

Stacylewis_fri_11thtee_1stround わおー、ステーシー・ルイスが出てきましたぞ。smile

USGAライブスコアボード

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« ツァーニュース | トップページ | 2011年全米女子オープン予選終了 »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツァーニュース | トップページ | 2011年全米女子オープン予選終了 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ