« エイミー・ワインハウス逝く | トップページ | 最も怖かった映画“The Devil's Double” »

タイガー来週復帰

タイガーが来週のWGC・ブリジストンチャンピョンシップに出場することを昨日の夕方発表した。

もう世の中は大騒ぎ。(笑)

何しろ先日はタイガーがワールドランキングの上位20から落ちたというだけで(21位)、アメリカYahooのトップページ、画像付きトピックスの1つにアップされていたぐらいだ。(これはアホらしいと思ったが)

また先週は長年のキャディー、スティーブ・ウィリアムズを解雇したので大ニュース。

その前は・・・以下r

怪我休養中も、ゴルフ界、メディア、ファン(タイガーファンもアンチも)、タイガーがどうしているかとアンテナを張っている。わたしもだが・・。

タイガーはツィッター上に、

“Feeking fit and ready to tee it up at Firestone next week. Excited to get back out there!”

直後にオフィシャルサイトにも発表された。

*

ゴルフチャンネルのサイトには大上段に赤テロップで、ブレーキングニュース(爆)。夕方の一般ニュースでも、「タイガー・ウッズは来週の・・・」と伝える。

スイングコーチのショーン・フォーリーは先日ゴルフチャンネルから聞かれて、将来の計画について話してはいるが、練習には全く入っていない。医者次第だ・・と答えたばかりだったが。

噂によればsmile、ここ数日ショーン・フォーリーと一緒だということです。エージェントのマーク・スタインバーグ、「今夕、『大丈夫だから来週出るとタイガーが決めただけで、長いタームでのことはまだ話し合っていない」

ということで、空席のキャディーですが、ゴルフチャンネルの情報では、子供の頃からの友人で、現在はタイガーのコースデザイン会社の社長をやっているブライオン・ベル。

Byronbell_2003 Byronbell_recent Bryon Bell. 彼はスティーブ・ウィリアムズがカーレースに出場で休んだときなど、過去3回キャディーを勤めている。

いずれの試合も優勝や上位に入っているので・・・キャディーは世間が評価するほど貢献してないということか・・。

もちろん臨時のキャディーでしょう。

*

それから、今日PGAアメリカよりタイガーが8月11日からのPGAチャンピョンシップにエントリーの発表があった。

来週のブリジストンに出場して、(故障の左膝とアキレス腱が)再発しなければという前提だが。(当たり前)

タイガーの来週ツァー復帰は、ゴルフ界、メディアにも寝耳に水だったらしく、いっそう大ニュースになりました。

タイガーはいまだにパパラッチに追われ、一般人が盗撮して画像をメディアに送る。練習している、コースに出たという情報は全く無かったのですが。

これはわたしの想像たくましい憶測だが、家にいるのもいい加減あきあきしてきて、少し練習してみたらどうもなかったので急に出場することに決めた・・・というのが真相じゃないか。

Practicefasiliry_jupiter_island タイガーの新居の、裏庭にあるミニ練習コースは完成していたので、そこで練習していたのかも知れない。3.5エーカー、グリーン4つ、バンカー7箇所(4種類の違う砂を入れているということ)

彼の飛距離で最大で7番アイアンのフルショットが打てるらしい。2階から海に向けたらドライバーも打てると思いますが。(笑)

活躍は期待出来ないが、WGCイベントは予選カットがないので、怪我がどうもなければ72ホール、良い練習になるでしょう。

開催コースのファイアーストーンでは警備体制を強化、コースに出るボランティアも追加募集だそうです。(笑)

わたしはもう全英女子オープンに集中出来なくなり、どっか頭から飛んでいってしまった。shock

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

« エイミー・ワインハウス逝く | トップページ | 最も怖かった映画“The Devil's Double” »

プロツァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エイミー・ワインハウス逝く | トップページ | 最も怖かった映画“The Devil's Double” »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ